回答者:
プライベートも充実しているような人が多く、仕事と両立して楽しんでいるという印象でした。続きを読む(全43文字)
三井デザインテック株式会社
三井デザインテック株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
プライベートも充実しているような人が多く、仕事と両立して楽しんでいるという印象でした。続きを読む(全43文字)
三井不動産のグループ会社なので基盤もしっかりしていることから将来性は高いと思う。続きを読む(全40文字)
三井系のホテルに安く泊まれたり、三井であるからこその福利厚生もあると思います。続きを読む(全39文字)
教育体制はかなりしっかりしていると思います。新人研修からしっかりとあるようです。続きを読む(全40文字)
ディスプレイはある程度仕方ないと思いますが、給料面はかなり低いです。続きを読む(全34文字)
三井グループということもあって、社員の方も話しやすい雰囲気であった。続きを読む(全34文字)
人事の方も比較的若い女性がおり、女性でも働きやすい環境であると感じた。続きを読む(全35文字)
働き方に関しても自由度があり、働きやすそうに思う。続きを読む(全25文字)
時代の変化によって需要は変わるが業界としては普遍性が高い続きを読む(全28文字)
やはり三井系列なので労働環境や福利厚生も評価が高いと思う続きを読む(全28文字)
三井系列として申し分ない年収がもらえると思う続きを読む(全22文字)
利用者の用途や目的に応じて内装やインテリアをデザインできる。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内に複数ある事業部、いずれも領域自体は成長領域であるが、会社としての方針がいまいちな為、成長はあまり見込めない印象。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の三井というだけあって、社員は穏やかな人が多い。質問があれば周囲に聞きやすい環境であった。良くも悪くも競争心が薄い。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無い為辞めた
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤や、休日に現場やお客様から電話がかかってくることも多々あり、休んだ気がしなかっ...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業部やポジションにもよるが、営業職でキャリアを築いている女性は、結婚をしていない印象。というか仕事一本にならないと、認められる仕事ができな...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務の裁量は大きい。無形商材を扱う為、さまざまな点で成長はできる。
【気になること・改善したほうがいい点】
2年目以降は放任される為、上手く...続きを読む(全91文字)
職種にもよるかもしれないが女性も半分くらいいる。続きを読む(全24文字)
建築業界どこもそうですが、施工だと物件によって週6勤務になったりするそうなので職種によってはかなり厳しいかもしれないです。続きを読む(全61文字)
今、エンタメ系にも事業展開している。親会社が大きいので潰れることはないかと思う。続きを読む(全40文字)
施工の仕事だと月残業40超えると聞いたが建築ではあるあるかなと思う。家賃補助や引越し手当などは手厚い。続きを読む(全51文字)
友人からデザイン職は3人しか入社していないと聞いたのでかなりの実力主義。実力のある人たちに囲まれて仕事するのは自己成長になると思う。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収については残業ありきです。ベースアップにより基本給は上がってきていますが、残業代がなければ年収700万円程度...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にとってはとても働きやすい環境だと思います。産休、育休はもちろんのこと、復帰後も時短勤務などが可能ですし、困っているという話は聞いたこと...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自身の裁量で業務をこなせるようになればワークライフバランスも充実すると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によりますがオ...続きを読む(全254文字)
| 会社名 | 三井デザインテック株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミツイデザインテック |
| 設立日 | 1980年4月 |
| 資本金 | 5億円 |
| 従業員数 | 400人 |
| 売上高 | 548億8711万4000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 村元祐介 |
| 本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座6丁目17番1号 |
| 電話番号 | 03-6366-3131 |
| URL | https://www.mitsui-designtec.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。