
20卒 冬インターン

まず全体に会社説明。後に3人1グループになり,見本となる資料を参考にして入居者訳・事務に分かれた電話対応のロールプレイングを行った。後に,入居時の物件自体や備品などの不具合についてのチェック項目シートを,スライドに表示される事例写真を見ながら作成した。
続きを読むスターツアメニティー株式会社
スターツアメニティー株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。スターツアメニティー株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
スターツアメニティーの
インターン参加者の体験をAIが要約
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | 提案型営業:お客様に最適な物件を紹介する |
---|---|
会場 | オンライン |
参加人数 | 学生30人 / 社員2人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
人事をはじめとする社員の方が非常に優しく、この方々と一緒に働いてみたいと思ったため。建物管理や修繕は、開発と比較して地味な業務だと思っていたが、顧客ひいては街のための非常に重要な業務だと感じることができ、やりがいを持って業務に携われると思ったため。
続きを読む志望度は上がりもせず、下がりもしなかった。もともと不動産業界にはそこまで興味がなく、営業に対する理解を深めたいという思いで取り組んでいたからだ。 また不動産業界での営業職は自分とは少し合わないという風にインターンシップに参加して感じたため、志望度は平行線であった。
続きを読む先述したようにインターンシップ参加後に、定期的に社員座談会などに招待されるため、興味のある人は積極的に参加するのが良いだろう。 その後のフローはよく分からないが積極的に参加していれば早期にも呼ばれるかもしれない。
続きを読むインターンシップ参加前は特に志望業界はなかった。インターンシップに参加後はIT業界やリース業界、エンタメ業界に絞っていった。理由としては自身の就職活動の軸として「自分自身の取り組みによって、社会や人々に良いインパクトを与えたい」という思いがあったため、この3つの業界を志望していた。不動産業界は志望業界に入らなかった。
続きを読む参加前と参加後に比べて特に変化した印象はない。強いて言うなら社員の方々がとても温厚な方が多く、インターンシップもそこまで緊張せずに臨むことができた点だ。不動産業界となるとやはり体育会系の厳しい社員の人が多いという風に感じていたが、実際の社員の方はとても気さくな方が多く、この職場で働くのは楽しそうという印象を受けた。
続きを読むよくお客様ファーストやお客様本位という言葉を就活していた際に見かけたが、実際にインターンシップを通じてそれらを体感することができたのが良かった。またグループワークということもあり、メンバーと協力して1つの目標を達成するという経験をできたのも良かった。
続きを読む初めてのインターンシップということもあり、グループワークなどもなかなか慣れることができず、他の学生と意思疎通を図るのが大変であった。不動産業界に関してもそこまで理解は深くなかったので、提案型営業を行う際はお客様本位とは何なのかを考えることが難しかった。
続きを読む提案型営業に関して、お客様本位の営業とは「問題解決型の営業である」ということを学んだ。また一口に営業といっても質問のスキルや共感のスキルなど、様々な技法を駆使してお客様に寄り添う必要があると学ぶことができた。
続きを読む参加人数 : 25人
参加学生の大学 :
特に大学の偏りは見られませんでした。MARCHから大東亜,地方大学まで様々だったように感じます。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 10人
参加学生の大学 :
MARCHの人はいなかったと思う。認知度の低い学校が多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
私大の文系8割、その他2割。国立大や院生はほとんどいなかった。地元の私立大学が多かった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
会社名 | スターツアメニティー株式会社 |
---|---|
フリガナ | スターツアメニティー |
設立日 | 1985年4月 |
資本金 | 3億5000万円 |
従業員数 | 1,108人 |
売上高 | 679億5007万7999円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 阿久根康弘 |
本社所在地 | 〒132-0024 東京都江戸川区一之江8丁目4番3号 |
電話番号 | 03-5662-3051 |
URL | https://www.amenity-net.co.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。