就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ロフトのロゴ写真

株式会社ロフト 報酬UP

【18卒】 ロフト 総合職の通過ES(エントリーシート) No.14435 (2017/9/15公開)

株式会社ロフトの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 東洋大学 | 男性
Q. あなたの好きを仕事にどう生かすか教えてください。
A.
私は人の笑顔を作るのが好きです。 人の笑顔は人の努力で作れると思っています。 その為何か辛い事があってもこの努力の先に に誰かの笑顔があると想像すれば大概の辛い感情に打ち勝てます。 この好きを仕事に生かしたいです。 続きを読む
Q. よくご利用する店舗の改善点を教えてください。
A.
私は池袋ロフトをよく利用させて頂いていますが本当に定員さんの対応が良く、 店内に居て居心地が良いです。その為それを生かしもっとお客様と接しても良いのかなと思いました。 基本定員さんから話しかける事は無いと思います。 それを少し変え、話しかけすぎない接し方をお客様にする事で更にお店の雰囲気が良くなり 一つの街の様になると思います。 このように私は池袋ロフトをもっと明るい街の様な物に変えて行きたいです。 続きを読む
Q. 入社後の夢を教えてください。
A.
ロフトを私は、テーマパークに行く様な感覚でまた違ったサービスを提供できる場所だと思っています。 そこでお客様にもっと楽しんで頂けるように店舗内を少し変えていきたいです。 例えば店舗内の空間をシンプな形から変わった配置に置き換えたり いきなりちょっとしたイベントを行う、季節に合わせての装飾品の飾りや 店舗内イルミネーションなどを企画し楽しい空間づくりを演出します。 そうする事で「ロフトに行ったら何かあるんじゃないか?」そんな気がして用もなく フラッとわくわくした気持ちでロフトへ立ち寄ってしまう。 そんな場所へと変えていくのが私のロフトへ入社して実現させたい夢です。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ロフトのES

小売り (アパレル)の他のESを見る

19卒 | 広島市立大学 | 男性
通過
Q. 大学で何を学んでいる・研究しているか
A.
大学では情報工学について学んでいます。私の研究室では高信頼な無線通信方式と電波測位方式や気体イオン検出におけるイオン光学シミュレーションなど少し物理学の要素を含む研究を行っています。 ■人間の生活およびそれに伴う様々な物、機械、自然界の現象などは膨大な情報を生成しています。このような情報を収集することで問題の解決に役立てられます。見ることや聞くこと、触ることができない情報もセンサにより数値化すれば、収集・記録可能になります。このような情報技術を支えるために、物理・物性分野の専門性を合わせて、センサおよびセンサを用いた情報収集システムなどの研究に横断的に取り組んでいます。また、1年生から3年生のときにはC言語やJavaなどプログラミングの基礎的なことを勉強しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月18日

ロフトの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ロフト
フリガナ ロフト
設立日 1996年8月
資本金 7億5000万円
従業員数 5,085人
売上高 929億7400万円
決算月 2月
代表者 安藤公基
本社所在地 〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町18番2号
電話番号 03-5210-6234
URL https://www.loft.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131415

ロフトの 選考対策