就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本製紙株式会社のロゴ写真

日本製紙株式会社 報酬UP

【紙パックの未来を担う】【23卒】 日本製紙 総合職の通過ES(エントリーシート) No.100384(非公開/男性)(2022/11/7公開)

日本製紙株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年11月7日

23卒 本選考ES

総合職
23卒 | 非公開 | 男性

Q.
当社で取り組みたいことを記入してください。

A.
紙パック営業に携わりたい。私たちの日常生活に非常に近いところで社会に貢献している紙パックの売り上げ拡大に携わり、社会に大きな影響力を与えることができる業務を行いたいと考えている。アルバイト先のコンビニエンスストアではプラスチック製のスプーンやフォークをなくす取り組みが行われ、代用品として紙製のスプーンを配布することもある。カフェや飲食店でも紙製のストローを使用することは少なくない。これらの様子からもわかるように紙の需要は高まり続け、社会にとって欠かせないものとして今後も供給し続ける必要がある。そんな重要な役割を担う貴社の顔として、お客様の元へ出向き紙の重要性・必要性を伝える事で貴社の発展に貢献したい。その際、私の強みである行動力を活かして様々なお客様の元に伺い、相手のニーズを理解したうえで貴社の商品の販売拡大を行っていきたい。 続きを読む

Q.
当社で実現したいことを記入してください。

A.
社会に大きな影響を与えたい。紙は様々な場面で使用され今後も重宝されるだろう。そんな紙を扱う企業で働くという事を考えるだけでワクワクが止まらない。就活を進める中で私は今後何をして、社会にどのような影響を与えたいのかという事を必死に考えた。答えはより多くの人に影響を与えることだった。紙を基本としながら多様な業界に手を伸ばす貴社は今後も社会の大きな役割を担うだろう。その一員として働けることを切に願う。 続きを読む

この投稿は0の学生が参考になったと回答しています。

本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本製紙株式会社のES

メーカー (製紙・印刷業)の他のESを見る

日本製紙の 会社情報

基本データ
会社名 日本製紙株式会社
フリガナ ニッポンセイシ
設立日 2013年4月
資本金 1048億7300万円
従業員数 15,466人
売上高 1兆1673億1400万円
決算月 3月
代表者 野沢 徹
本社所在地 〒114-0002 東京都北区王子1丁目4番1号
平均年齢 43.6歳
平均給与 645万円
電話番号 03-6665-1111
URL https://www.nipponpapergroup.com/
NOKIZAL ID: 1578869

日本製紙の 選考対策

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。