沿線開発や路線の安全性に対する課題などたくさんあるが、それを解決していくことにやりがいがありそうだ。続きを読む(全50文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
小田急電鉄の仕事のやりがい・魅力に関する評判・口コミ一覧(全72件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、小田急電鉄株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に小田急電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
小田急電鉄の 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
小田急電鉄の 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.6
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
小田急電鉄の 仕事のやりがいに関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
沿線には新宿や箱根、江の島など多様なエリアがあるためやりがいはあると感じる。続きを読む(全38文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門や担当業務による。企画系の業務ができる部門なら、そこそこ楽しい仕事ができると思う。
ルーティンばかりの担当も実際ある。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何回も、何回も同じ作業があるので仕事の細かな点についてはスキルアップを満足に行える
【気になること・改善したほうがいい点】
何年ももやっている...続きを読む(全129文字)
鉄道会社は交通事業だけだと思われがちですが、電車が走っている地域を盛り上げるために様々な施策を実行して街を作り上げていくことができるので大きなやりがいを感...続きを読む(全87文字)
地方の私鉄のため、地域の方のインフラとして支えることができるところや箱根という観光地を有しているため、東京からの観光列車ととしても支えることができるところ...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
責任感や使命感が強く社会的な影響はとても広い。
【気になること・改善したほうがいい点】
責任感が重い割には給料体系や休みが取れておらず長時間労...続きを読む(全85文字)
新宿などの都市圏から箱根のような観光地まで管理する多様性ある地域をアセットにして開発している。続きを読む(全47文字)
近年は不動産開発に注力していく流れがあり、沿線開発を行いたい学生にとっては最適だと感じたから。続きを読む(全47文字)
地域の人との繋がりを感じることができる。開発の影響力の大きさ。続きを読む(全31文字)
生活事業、デジタル事業、不動産事業、電鉄事業の4部門から成り立っていて、様々な仕事に携わるチャンスがあるので、飽きないと思う。続きを読む(全63文字)
鉄道業務だけではなく沿線開発などさまざまなことに挑戦でき、またやりがいを身近に感じやすい。特に沿線位沿いに住んでおり今まで小田急線を使ってきた人が今度は自...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりがいなどは正直あまりないが、プライベートを充実させることは比較的可能であるため満足度は高い
同僚と遊びに行くような機会もある続きを読む(全70文字)
多数の中核都市と、箱根や江の島等の日本屈指の観光地を併せ持ち、各地域で一定の人口規模や企業、商業 施設、研究・教育機関が集積する多層的かつ豊富な地域資源に...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマなど特にないので向上心のある人には向いてないと思う。ずっと同じ業務の繰り返し。モチベーションもあがらない。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅員としての業務を、窓口応対から電車内に関する業務まで行うため、鉄道会社の一通りの仕事を学ぶことができます。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全117文字)
新宿西口の再開発など、地図に残る大きな事業に参画できるという点にやりがいがあるようだ。駅を中心とした街づくりに参画できる点が魅力的である。続きを読む(全69文字)
新規開発などに携われたら楽しそうだが、鉄道会社ということもあり現状維持系の業務も多そうである。続きを読む(全47文字)
箱根など観光地から都心を結ぶ路線を有しているため、幅広く事業を展開できること。続きを読む(全39文字)
地元に密着して仕事ができる、かつ江ノ島・箱根など観光事業にも携わることができる点に魅力を感じました。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルーティンワークになるので飽きが生じる。勤務地によって忙しさも全く違う。スキルは何一つ身につかない。続きを読む(全70文字)
【本・サイトで調べた】自分が育った地元の小田急線を支えることができることがやりがいになる。また、地域の人の生活を支えているのだと実感する。続きを読む(全69文字)
【社員から聞いた】東京都心から多摩・湘南・箱根方面への鉄道事業に携わることができ、輸送人員も多いためやりがいはあると述べられていた。総合職は鉄道事業のほか...続きを読む(全116文字)
【社員から聞いた】沿線の地域に対してとても大きな貢献を実感することができると聞いた。
【本・サイトで調べた】どの口コミサイトにおいても、地域密着した...続きを読む(全123文字)
【社員から聞いた】小田急で働いてることを知らない友人から下北線路街がよかったとの報告を受けたときにやりがいをかんじたとおっしゃっていました。続きを読む(全70文字)
カテゴリから評判・口コミを探す
小田急電鉄の 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格支援に関してはとても手厚いと思います。自己のスキルアップを目指される方にはいいと制度だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全224文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のため平日休みがあり、どこに行って空いているので楽です。
役所なんかもわざわざ休みを取らなくても簡単に行けます。
【気になること・改善...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社線内は無料で利用することができるが、特急料金に関しては全額自己負担となる。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナによる減収の影響...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の社員同士の仲や雰囲気はかなり良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的な人手不足により、休日出勤を依頼されるとが非常に...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外から見ていると、とても安定して魅力的な鉄道会社だと思っていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
本当に社員を大切にしない。そして...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年の定期昇給とボーナスは安定している。コロナ禍でボーナスは減ったが、現在はコロナ禍前には届かないが回復傾向にある。
【気になること・改善した...続きを読む(全283文字)
グループ会社と合わせて今後どこまで沿線開発・関連サービスを発展させられるかにかかっている続きを読む(全44文字)
大卒の総合職にたいしては30代で1000万に到達するらしい。社員が教えてくれた。続きを読む(全40文字)
基本神奈川と東京での勤務なので転勤が少ないのは助かる。続きを読む(全27文字)
近年は、女性運転手や女性車掌も増えており、以前よりもジェンダー平等が進んでいるそうだ。続きを読む(全43文字)
インフラ・物流(鉄道業)の仕事のやりがいの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
九州の人々の生活に密着した仕事なので大規模工事等に携われば本当に街づくりに貢献していると実感でき、地図に残る仕事が出来ている実感を味わえる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定例的な業務も多いが、保守業務においては現場ごとに異なる状況であるため、その都度効率的かつ効果的な方法での施工検討することにやりがい、面白みを...続きを読む(全137文字)
京都大阪兵庫にて路線を運行することで観光客や住人の日常を支えることが出来る。続きを読む(全38文字)
大阪京都滋賀にて、観光客や住人の日常を支えることが出来るためやりがいがある。続きを読む(全38文字)
城北線をJR東海から業務委託によって運行している他、駅業務も担っている。お客様の生活を支えることができるためやりがいがある。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
改札での旅客対応、お身体が不自由な人の介助業務等が主な仕事になります。
やりがいとしてはお客様からの感謝の言葉をいただく事があるのでモチベーシ...続きを読む(全138文字)
JR東海は市場規模が大きい範囲が含まれているため、大規模事業を多く行っている。リニア新幹線に関わる場合は、世界でも注目されていることに対して関わることがで...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会のインフラを担っている
コロナなどの危機的状況でも潰れる心配はないと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
酔客の対応
旅客からの...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合病院なので、急性期から慢性期までの患者さんを見れて知識がつき、技術もそれなりにつきます。また、退院支援もできるので、様々な経験を積むことが...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
体を動かすので健康に良い
みんなで取り組むので集団行動が好きな人に向いている
【気になること・改善したほうがいい点】
ガツガツ仕事をしたい人に...続きを読む(全84文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
小田急電鉄の 会社情報
会社名 | 小田急電鉄株式会社 |
---|---|
フリガナ | オダキュウデンテツ |
設立日 | 1948年6月 |
資本金 | 603億5900万円 |
従業員数 | 12,094人 |
売上高 | 4098億3700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 鈴木滋 |
本社所在地 | 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目28番12号 |
平均年齢 | 42.9歳 |
平均給与 | 753万円 |
電話番号 | 044-299-8200 |
URL | https://www.odakyu.jp/ |