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小田急エージェンシーの企業研究一覧(全3件)

株式会社小田急エージェンシーの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

小田急エージェンシーの 本選考体験記一覧

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企業研究

総合職
22卒 | 立教大学 | 男性   3次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
企業研究は、企業HP・説明会・OB訪問を通じて理解を深めた。自分の場合は、小田急沿線に住んでいたため、実際にどのような広告やプロモーションが行われているか現地で下見したりしていた。特に、OB訪問では「なぜ数ある鉄道系ハウスエージェンシーの中で、小田急エージェンシーを選択したのか」を聞いて、企業の理解度と自分の志望動機につなげるようにした。 また、小田急電鉄はじめ小田急グループ全体の今後の動向についても調べておいたことで、今後の小田急エージェンシーの将来性について自分なりに理解度を深めていた。自分の場合は、小田急電鉄も受けていたので、電鉄の動向やプロジェクトを参考にどういった事業に今後携わりたいのかを明確に話せるように準備していた。 続きを読む
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公開日:2021年7月4日

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企業研究

総合職
20卒 | 立教大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
総合広告会社との違いを明確にすること。また、他の鉄道系ハウスエージェンシーとの違いは何かを企業分析のみならず、説明会やOB訪問で聞くのが良いと思う。特に鉄道系ハウスエージェンシーは手がけている仕事がそのまま企業の特色になることが多いため、情報を集めることは必須と言える。また、広告業界全般に言えるが、「どんな仕事がしたいか、その会社でしかできないことは何か」ということを自分の言葉で話せるようにすることが重要である。その思い描く仕事が実現可能かどうかは重要ではなく、むしろ「学生らしさ」というのが重要だと感じている。ハウスエージェンシーの特色として、自社媒体を持つということがあるが、駅のデジタルサイネージや鉄道広告、ショッピングセンターなどにも足を運んでおくとなお良いと思う。 続きを読む
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公開日:2019年7月10日

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小田急エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社小田急エージェンシー
フリガナ オダキュウエージェンシー
設立日 1990年2月
資本金 5000万円
従業員数 198人
決算月 3月
代表者 山口淳
本社所在地 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2丁目28番12号
電話番号 03-3346-0664
URL https://www.odakyu-ag.co.jp/
NOKIZAL ID: 1599655

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