18卒 インターンES
総合職
18卒 | 筑波大学 | 男性
-
Q.
これまで興味を持った広告事例
-
A.
広告事例:キリン氷結「あたらしくいこう」 理由:軽快な音楽に乗せて、出演者が自らのイメージと違うことに挑戦するというテレビCMが印象的で興味を持ちました。また、志村けんさんを起用した中吊り広告には現代社会に対するメッセージ性があり、はっとさせられました。 広告に接触した時の行動・心理:「氷結」という商品への注目が高まり、実際に買って飲むことが多くなりました。また、自分も何かチャレンジしたいと思うようになりました。 続きを読む
-
Q.
住んでいるまちで、その地域の人々に親しまれるようなイベントを考えてください
-
A.
住んでいるまち:○○線○○駅 イベント案:「○○春節」 ○○駅前で行われるイベントとして、新たに春節を加えたいと考えました。具体的には、春節期間中の週末に周辺の中華料理店と協力して屋台を出し、中国演舞などの催し物を行いたいです。 イベント案が人々に親しまれる理由:○○駅前では年間を通じて様々なイベントが開かれており、外国人が多いこのまちでは受け入れられやすく、かつ目新しいイベントだと考えています。 続きを読む
-
Q.
”新宿”について、どんな街になれば、あなたはもっと訪れたくなりますか(理由も添えて)。
-
A.
新宿に対しては、西口はオフィス街、東口には雑多な繁華街があり、全体として大人向けの街というイメージを持っています。また、商業施設が多いものの分散しているので、店を回るのが大変だと感じています。そこで、新宿でフラッグシップとなる、10~20代向けの商業施設があれば足を運ぶ機会が増えると思います。単なるファッションビルではなく、雑貨やカルチャーを含めたライフスタイル全般を提案・発信できる拠点があればよいと思います。 続きを読む