就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社セントラル情報サービスのロゴ写真

株式会社セントラル情報サービス

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

セントラル情報サービスの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社セントラル情報サービスの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社セントラル情報サービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

セントラル情報サービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.7
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

セントラル情報サービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.1
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

セントラル情報サービスの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
1件中1件表示

株式会社セントラル情報サービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年8月28日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 プログラマ(制御系) その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
親会社が石油関連の会社であるため、安定しているイメージを持った。また、子会社として早くから受託計算業務に取り組んでおり、成長できると感じた。...続きを読む(全110文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    1件中1件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    セントラル情報サービスの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社セントラル情報サービスの口コミ・評判 仕事のやりがい・魅力

    3.0

    投稿日: 2025年8月17日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    畜産農家向けの牛体温監視システムなど他企業にはない特殊なサービスを展開していて面白いと思った。続きを読む(全47文字)

    株式会社セントラル情報サービスの口コミ・評判 事業の将来性・課題

    3.0

    投稿日: 2025年8月17日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    IT業界であり、独自のサービスを提供しているため、将来性はあると思う。続きを読む(全35文字)

    株式会社セントラル情報サービスの口コミ・評判 年収・評価制度

    4.0

    投稿日: 2025年8月17日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    新卒の初任給が269,000円なので、高収入だと思う。続きを読む(全27文字)

    株式会社セントラル情報サービスの口コミ・評判 就労環境・福利厚生

    3.0

    投稿日: 2025年8月17日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    テレワークも推奨されているので、環境を選べるのが魅力的だと思った。続きを読む(全33文字)

    株式会社セントラル情報サービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    投稿日: 2025年8月17日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    年間休日数が128日もあるので、しっかり休日が取れて生活と両立できそう。続きを読む(全36文字)

    株式会社セントラル情報サービスの口コミ・評判 キャリアアップ・教育体制

    3.0

    投稿日: 2025年8月17日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    研修がしっかりあるため、IT未経験でも働ける体制が整っていると思った。続きを読む(全35文字)

    株式会社セントラル情報サービスの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2024年8月28日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 プログラマ(制御系) その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性社員は全体の1割程度とかなり少ないが、穏やかで面倒見の良い方がほとんどなので、過ごしやすいと思います。続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社セントラル情報サービスの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2024年8月28日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 3年前 プログラマ(制御系) その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    入社後、社内で1週間程度社会人マナーの研修を受ける。その後は外部研修(富士通の研修センター)にて3ヶ月程度プログラムの基礎を学ぶ。外部研修の...続きを読む(全93文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社セントラル情報サービスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2022年3月9日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    有給の取得は難しいし、サービス残業も多かった。
    19時以降からしか残業をつけられないルールがあり、先輩社員が19...続きを読む(全186文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社セントラル情報サービスの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2019年3月7日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    人手不足状態で、案件があっても受注出来なかったという話を何度か聞いた。
    中途採用や新卒採用を増やせばいいのではと...続きを読む(全203文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    IT・通信(ソフトウェア)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

    日鉄ソリューションズ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 ビジネスコンサルタント 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    日本製鉄子会社ということもあり、メーカーの雰囲気とIT企業の雰囲気が入り混じるが、そのキャラクターの統一感のなさは良い。
    【気になること・改...続きを読む(全115文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイディーエスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    選考過程で面接に加えて、先輩社員との面談や懇親会もあり、多くの先輩社員と直接話す機会があり、仕事のやりがいや面白さだけでなく、大変なことやつ...続きを読む(全416文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社日立ソリューションズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2018年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 7年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    ソリューション営業ではあるが、顧客の前での提案業務やプレゼンテーションはほぼエンジニアが担当することになっている...続きを読む(全242文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社トリプルアイズの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    幅広く採用しており社員の多様性は高い
    年間休日はしっかりある
    【気になること・改善したほうがいい点】
    グループ企業が行う外部研修が昭和の遺物...続きを読む(全212文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社アイヴィスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2017年頃

    投稿日: 2025年12月26日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 8年前 プログラマ(オープン系・WEB系) 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修も充実しており、しっかりと学ぶ必要があります。点数次第で希望する勤務地が決められるので最初の方だからこそ気を抜かず学ぶべきです。
    【気に...続きを読む(全127文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社NTTデータ・アイの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    特になし
    【気になること・改善したほうがいい点】
    事業部によって雰囲気や業務内容がかなり違うため、自分に合う部署に配属されるか否かはかなり運...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    Sola株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 プログラマ(オープン系・WEB系) その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    資格取得支援などの制度が整っていて、案内されていた内容と実態にギャップがなかった。オフィス環境も説明通りで、設備や働きやすさの面で満足度が高...続きを読む(全262文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    アドソル日進株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    5.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 5年前 プロジェクトマネージャ(制御系) 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大きく変わった印象はありません。官公庁やインフラ系案件が多く、安定して長く働けると思って入社しました。実際に長期的なプロジェクトが多くて、じ...続きを読む(全107文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社ロココの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 男性 1年前 サーバ運用・保守 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    若い人が多く、人となりも良い人が多かったです。
    会社規模も大きくなり大企業感が出てきたかもしれません。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全217文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    日本ビジネスシステムズ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2025年12月25日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 9年前 一般事務 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    風通しの良い社風、社員の年齢層が若く活気があること、立地、社食等設備面
    【気になること・改善したほうがいい点】
    人事に相談した内容を無断で上...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    セントラル情報サービスの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社セントラル情報サービス
    フリガナ セントラルジョウホウサービス
    設立日 1982年7月
    資本金 5000万円
    従業員数 89人
    売上高 9億7500万円
    決算月 6月
    代表者 重田則光
    本社所在地 〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江4丁目25番15号
    電話番号 06-6538-2509
    URL https://www.cisnet.co.jp/
    NOKIZAL ID: 1588341

    セントラル情報サービスの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。