回答者:
これに関しても不明ですが、一般的に良いと思える教育体制は整っていると感じた続きを読む(全37文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社栗菱コンピューターズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社栗菱コンピューターズのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社栗菱コンピューターズで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
これに関しても不明ですが、一般的に良いと思える教育体制は整っていると感じた続きを読む(全37文字)
各分野のスペシャリストになれるコースが揃っているため、自分なやりたい方向を選べます。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員に一人先輩がつくことになるので聞きたいことは気軽に聞ける環境ではないかと思われる。教育に使った本などは経費で払ってもらえるのでそこは...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年2月26日【良い点】
同僚、上司関わらずいい人が多い。
普段の世間話についてもプライベートに踏み込んでくるようなことも聞かれずハラスメントの教育も行き届いているよう...続きを読む(全215文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年8月25日【気になること・改善したほうがいい点】
将来性があるんだかないんだか。ここ数年は新卒採用に苦戦している。基本的に客先常駐のため、自社事業で売りになるような...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2009年頃
投稿日:2025年6月5日【良い点】
たまに休日出勤はあるが、ほぼ土日休むことができるた...続きを読む(全68文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2019年2月27日【良い点】
アメリカの子会社が好調。また売上に限って言えば、子会社のトレンドエクスプレスも右肩上がり。
【気になること・改善したほうがいい点】
国内事業の...続きを読む(全263文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年3月25日8割程度の社員が出向していることもあり、出向先の業務状況に依存す...続きを読む(全70文字)
この仕事には、大きなやりがいがあると感じました。私がインターンシップで体験した限り、栗菱コンピューターズの業務は、単なる技術的な作業にとどまらず、社会全体...続きを読む(全208文字)
栗菱コンピューターズは、電力、交通、防衛といった社会インフラ分野で長年の実績とノウハウを蓄積しており、これは他のIT企業には真似できない大きな強みです。高...続きを読む(全210文字)
インターンシップという立場から具体的な年収や評価制度の詳細を知る機会は限られていましたが、社員の方々との交流を通じて感じたことをお伝えします。年収について...続きを読む(全134文字)
インターンシップを通じて感じた限りでは、就労環境や福利厚生は非常に良いと感じました。社員の方々が、質問に対して親身に答えてくださったり、チームでの意見交換...続きを読む(全125文字)
この会社で働く中で、社風や企業文化は非常に良いと感じました。インターンシップに参加する前は、三菱電機グループという大きな組織であることから、堅く、上下関係...続きを読む(全133文字)
事業展開の幅が広く、社会インフラに関わることができるため続きを読む(全28文字)
学生のみであるので正確なことは言えないが、親会社が三菱電機なので将来性や安定性は心配しなくていいと思う。続きを読む(全52文字)
初任給はやや低いが、ボーナスが高いという口コミはよく見られる。続きを読む(全31文字)
社宅制度を備えており、他社のように他の社員と同じ場所に住む必要がないため、プライバシーを保ちながら柔軟に利用できる点が魅力続きを読む(全61文字)
事業所や配属された先によって変化するが全体として残業は少ないと思う続きを読む(全33文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の基準が不明瞭。
一応文面としては基準が書かれているが、明らかにそれを満たしているのに評価をされていない人も...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年次が低さとは関係なく、実力と能力があれば早い年次でPMを担当することが出来る。チームや部署にもよるが、業界ラインで考えたら成長スピードは速...続きを読む(全510文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織体制・コミュニケーション:
コミュニケーションや交流はほとんどないと思われる。
特に外で働いている人は、1年...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手でも要件定義からテストまで一貫して担当できるため、経験を積むことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によっては、短い期...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新人の教育には力を入れてます。
今の新卒ですとCCNA、Lpic1、基本情報技術者試験は所得して現場に配属されます。
【気になること・改善し...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
手を挙げれば基本的には任せていただける社風です。
研修も手厚く、資格の種類によっては、取得時に報奨金がもらえます。
若手だから身にならない仕...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトや上司によると思うが、自分の意見を聞いてくれるほいだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
別の会社に比べてやり方...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアアップしづらい、人がかわるがわる辞めていくので、
最初に言われた立ち位置や業務か...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得がプラスに捉えられることもあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時は資格取得するための勉強時間や資料などは全て自分で...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
組織規模が大きく多様な人材が在籍しているため、参考にできる先輩や目指したいロールモデルを見つけやすい環境だったと思います。
【気になること・...続きを読む(全147文字)
| 会社名 | 株式会社栗菱コンピューターズ |
|---|---|
| フリガナ | リツリョウコンピューターズ |
| 設立日 | 1974年4月 |
| 資本金 | 8000万円 |
| 従業員数 | 330人 |
| 代表者 | 久保日出男 |
| 本社所在地 | 〒541-0056 大阪府大阪市中央区久太郎町2丁目5番28号久太郎町恒和ビル |
| 電話番号 | 06-6253-6450 |
| URL | https://www.ritsuryo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。