就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
積水樹脂株式会社のロゴ写真

積水樹脂株式会社 報酬UP

【18卒】 積水樹脂 総合職の通過ES(エントリーシート) No.16580 (2017/9/15公開)

積水樹脂株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 武蔵大学 | 男性
Q. 企業を選ぶ際に一番大切にしている基準を述べてください。
A.
私は、仕事を通じて人々の生活を支え、豊かにしていきたい。さらに自分自身も成長していきたいと思っています。そのため、私が企業を選ぶ上で重要視している点は、▼社会に対して多様な形で貢献できる事業を行っているか▼自分自身が成長でき、やりがいのある仕事ができるかという点です。 続きを読む
Q. 積水樹脂を志望する理由を述べてください。
A.
▼企業を選ぶ指針と一致したこと。▼必要不可欠な製品を手掛けていること。▼事業範囲が幅広く、無限の可能性を感じたこと。▼貴社の人工芝の製品に興味を持ちました。私は5歳からサッカーをしており、人工芝特有の、スパイクにからむので疲れやすい、夏は熱くなるという影響をよく知っています。貴社はその影響を改善するために取り組み、より天然芝に近ずけ、モノフィラメントヤーンという技術で夏場の温度上昇を抑えることに成功しているところに魅力を感じ、将来的にはメンテナンスが楽な人工芝を、天然芝よりも動きやすいと言われる様な製品づくりに携わりたい。▼日本だけではなくグローバルにフィールドを広げていて、私は営業として世界の環境を貴社の魅力的な製品で埋め尽くしたいと思いました。以上の理由から貴社を志望致します。 続きを読む
Q. 希望職種を選択してください。
A.
営業 経営企画 国際(海外) 製品開発 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

積水樹脂株式会社のES

メーカー (その他)の他のESを見る

株式会社ダイゾー

研究開発職
21卒 | 佐賀大学大学院 | 男性
通過
Q. 志望動機
A.
私は昔からモノづくりの「成果が形になって表れるところ」が好きです。就職する上では研究成果が製品になるまで一貫して関わりたいと考え、その過程で貴社に出会い貴社の研究開発職の「成果が製品化され目に見える点」や「新商品を探求する雰囲気」に魅かれ志望しました。 今あるラインナップに安心せず次々と新しさを求める雰囲気はとても魅力的で将来はお客様をあっと驚かせられる面白い製品を開発し、貴社の繁栄に貢献します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月19日
20卒 | 関西大学 | 男性
通過
Q. 自己PR
A.
自分の一番の強みは、物事を安易に解決しようとせず、自分や相手が納得するまで粘り強 く改善することができるということです。そのことは私のこのような経験に現れていま す 。家の台所の椅子が壊れた際、私はその椅子を買い替えず、修理することにしました。 そ れは私の母親が生まれてからずっと使っている椅子で、愛着があると話していたことを 覚 えていたからです。そこで、金具を使って壊れた部分を補強しようとしましたが、木が 固 すぎてうまく取り付けることができませんでした。また、実際に金具を取り付けようと す ると金具が木製の椅子にそぐわないこともわかりました。そのため家にあった薄い木の 板 を、上からボンドで接着することで修理することにして、うまく修理することができま し た。このように私は日常の些細なことでも工夫して最善を尽くすことができます。この よ うな強みは就職してから様々な場面で役立てたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

積水樹脂の 会社情報

基本データ
会社名 積水樹脂株式会社
フリガナ セキスイジュシ
設立日 1954年11月
資本金 123億3400万円
従業員数 1,295人
売上高 658億9700万円
決算月 3月
代表者 馬場 浩志
本社所在地 〒530-0047 大阪府大阪市北区西天満2丁目4番4号
平均年齢 44.1歳
平均給与 617万円
電話番号 06-6365-3204
URL https://www.sekisuijushi.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131356

積水樹脂の 選考対策