就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本液炭株式会社のロゴ写真

日本液炭株式会社 報酬UP

【18卒】 日本液炭 総合職の通過ES(エントリーシート) No.16553 (2017/9/15公開)

日本液炭株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月15日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 武蔵大学 | 男性
Q. あなたの企業選択の基準を解説し、当社がなぜその基準を満たしたか、その理由を説明してください。
A.
私は、仕事を通じて人々の生活を支え、豊かにしていきたいと思っています。さらにそれにより自分自身も成長していきたいと思っています。そのため、私が企業を選ぶ上で重要視している点は、▼社会に対して多様な形で貢献できる事業を行っているか▼自分自身が成長でき、やりがいのある仕事ができるかという点です。貴社の説明会に参加し、身近なところでたくさんの炭酸ガスが使われ、人々の役に立っていることに驚きました。そして、その業界は多岐に渡り、専門的に学ぶことも多く大変かと思いますが、それにより得られることも沢山あると感じ、成長できると確信しました。 続きを読む
Q. 希望職種(営業・管理・技術)は何か。(複数可) また、その理由を説明してください。
A.
営業を希望いたします。営業として動くことで、社会に対して貢献していると一番近くで感じることができると考えているからです。また、3年間続けているゴルフスクールのアルバイトでも営業をしており、営業成績は常に上位でした。その経験も活かせると思い、営業を希望いたします。持ち前の明るさと元気で、貴社の製品をより多くの人に知ってもらえるように営業していきたいと思っています。 続きを読む
Q. 自分の強みを当社でどう活かしたいか。
A.
私の強みは、現状に満足せず、常に問題意識を持ち、改善に向けて主体的に行動する事が出来ることです。その強みが最も活かされたのはゴルフスクールでのアルバイト経験でした。私は店舗の会員数を伸ばすアイデアはないものかと常に考えを巡らせていました。そこで私が目をつけたのは、ゴルフは1人では出来ないスポーツで、必ず仲間がいるということです。それを利用し、お友達紹介キャンペーンというアイデアを正社員の方々に提案しました。期間限定で特典内容を変えるなど工夫をし、常に新鮮なキャンペーンになるように心がけました。その甲斐あってキャンペーンを開始した月から7ヶ月連続で会員数が伸び続けるなど、店舗の売上に貢献する事が出来ました。この強みを活かして、貴社では営業という形でお客様が抱いている問題の改善に対して、真っ直ぐに向き合うということで貢献できると考えております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

日本液炭株式会社のES

メーカー (化学・石油)の他のESを見る

18卒 | 広島大学大学院 | 女性
通過
Q. 当社のインターンシップに参加しようと思った理由、また期待することは何ですか?
A.
私が本インターンシップを志望した理由は、次世代エネルギーとして注目を集めている水素事業に強い関心があるからです。私は現在自動車触媒の研究を行っており、自動車について学ぶ中で、燃料電池車が高い将来性を有していることを知りました。さらに燃料電池車について調べていくうちに、水素ガスの応用の幅広さと環境負荷の少なさを知り、次世代を担う水素事業に大変興味を持ちました。そのため、工業用水素のトップサプライヤーである貴社のインターンシップに参加することで、日本の水素事業の最先端の技術が生み出されている現場を体感し、水素事業について深く学びたいと考えています。また、貴社は地球環境に配慮した様々な環境良品の開発を行っており、産業ガスを通した社会への貢献と、地球環境の保護の両方を重んじる企業理念に非常に魅力を感じます。そんな貴社で働く方にお話を伺うことで、未来の社会と地球を支える技術者に求められる姿勢、考え方を学びたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

日本液炭の 会社情報

基本データ
会社名 日本液炭株式会社
フリガナ ニホンエキタン
設立日 1925年6月
資本金 6億円
従業員数 399人
売上高 329億9299万9000円
決算月 3月
代表者 遠藤祐喜
本社所在地 〒108-0014 東京都港区芝4丁目1番23号
電話番号 03-6722-2250
URL https://www.n-eco.co.jp/
NOKIZAL ID: 1285465

日本液炭の 選考対策

  • 日本液炭株式会社のインターン
  • 日本液炭株式会社のインターン体験記一覧
  • 日本液炭株式会社のインターンのエントリーシート
  • 日本液炭株式会社のインターンの面接
  • 日本液炭株式会社の口コミ・評価
  • 日本液炭株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。