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新日本カレンダー株式会社 報酬UP

【21卒】 新日本カレンダー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.35987(関西学院大学/男性)(2020/7/3公開)

新日本カレンダー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年7月3日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 関西学院大学 | 男性
Q. 当社を知ったきっかけは何ですか?(200文字以内)
A.
貴社ブランド「kleid」製品に出会ったのがきっかけです。ある日、フールス紙を使ったノートを探していたところ「kleid」のノートを見つけ、質感が気に入ったためすぐに購入しました。そして購入と同時に、貴社の名前を知りました。社名に意外性を感じながらも公式サイトを拝見させていただいたところ、カレンダー事業にとどまらず様々な事業へ参入していることに魅力を感じ、エントリーを決意した次第です。 続きを読む
Q. 当社に入社した場合、どんな仕事に携わりたいですか?(任意/現時点の知識で判断していただいて結構です)(200文字以内)
A.
カレンダー事業部での製品企画業務に携わりたいと考えています。特にお客様に「毎日使いたい」と思ってもらえるような製品の企画をしたいです。紙がなくても記録には困らない時代だからこそ、紙でないといけないという付加価値を創出し、お客様がもつ潜在的なニーズをも埋めるような製品を世に生み出したいという思いを持っています。また、そのような製品を通し、社会に広く働きかけるような仕事がしたいと考えています。 続きを読む
Q. 学生時代、もっとも困難だったことは何ですか?それを、どう乗り越えましたか?(400文字以内)
A.
ゼミ研究において「やりたくない」の壁にぶつかったことです。私は研究の一環で旧中山道の69宿場における調査を行いました。短い期間での調査だったため私は4人の仲間を集め、それぞれの得意分野に沿って役割を分担しながら多面的な調査を行いました。その中での「全員がやりたくない」ことへの直面が学生時代で最も困難な経験でした。得意分野や好きなことを基準にして役割を分担すると、どうしても分担に偏りができてしまい、必要な作業が進まないことがありました。この課題に対し私は「違和感」を大切にした向き合い方をしました。なぜその調査をしたくないのか一人一人の思いに耳を傾け、各々が感じている違和感を引き出すことを意識しながらヒアリングを行いました。そしてそれぞれが持つ違和感をメンバー全員で共有し、その背景にある本質を見出すことに注力しました。それぞれが納得した状態で作業を進めることで、調査を成功させることができました。 続きを読む
Q. あなたは他者(家族や友人等)から、どんな人だと言われますか?それに対して、自分の感覚とギャップがありますか?(400文字以内)
A.
私は家族や友人から、「対話ができる」と言われます。これはただ言葉を投げかけ合う「会話」だけでなく、双方向でのコミュニケーションを行うことができるという意味だそうです。その意見に対して、私は概ねギャップを感じませんでした。私は人と話す際には常に相手の立場に立ち、意見に傾聴することを強く心がけているからです。私は、言葉ひとつにもその人のバックグラウンドや思いが強く反映されていると考えています。そのため、表現だけでは見えない部分に想像力を働かせるよう努めています。一方で、「対話ができる」という言葉にギャップを感じた部分もあります。「聞く」ことだけでなく「話す」ことも評価されたことを嬉しく思いますが、「話す」意識まで顕在化できていると思っていなかったため、驚きました。これを受け、対話において「話す」と「聞く」を切り離すことはできないことを再認識し、傾聴だけでなく発信にも力を入れようと思いました。 続きを読む
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22卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. サンエックスでどんな仕事をしてみたいですか?希望職種はありますか?
A.
大人の女性をターゲットとする商品の企画に携わるお仕事がしたく、貴社のプランナー職を志望しています。 私は貴社の商品を拝見した際、ノスタルジーを刺激するアイデアや普段キャラクターグッズやおもちゃを買わない層にもアプローチする商品展開に感銘を受けた経験から、キャラクターを愛するオトナ女子向けの商品を作りたいと考えています。 また、私には「自分の面白いと思ったモノやコトを通じてより多くの人を楽しませたい」という夢があります。私はサークル活動での企画運営業務を通じて、様々な立場の人と協力して思いつきを形にする面白さと難しさを学び、自分の提案でもっとたくさんの人を喜ばせたいと感じるようになりました。 そして商品を手にした時のときめきや、好きなキャラクターのグッズに力をもらっている経験から、自分もワクワクしながらより多くの人を笑顔にすることができると考えたため、貴社のプランナー職を志望致します。 続きを読む
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公開日:2021年8月23日

株式会社大広

総合職
18卒 | 立命館大学 | 女性
通過
Q. 志望動機と入社後実現したいこと
A.
私はモノの新たな価値を提供し、多くのモノを輝かせたいです。それは、企画・実施したサークルのプロジェクトから強く思いました。私はプロジェクトを通し、生活者に京都のこだわりのある店舗の魅力を知るキッカケの場をつくりたいと思い、企画に参加しました。そこで、羊羹の広報を行い、ただ商品の魅力を一方的に伝えても効果が出ないことを知りました。そして、相手の立場に立ち、魅力を最大化して引き出すことで、初めて相手に伝わることを学びました。この経験を貴社の仕事に活かし、クライアント企業の強みや価値を、生活者に魅せる広告を作り上げたいと思います。そして、流行に乗るのではなく、自社のサービスに誇りを持つ京都店舗のように、長く愛され続ける「ロイヤル顧客」の育成実現に力を入れている御社が、私の実現したいこととマッチすると考え、貴社が私の活躍する更なるフィールドだと思いました。以上のことから、私は、戦略から実行までの貴社のブランドに対し信頼できる営業なります。 続きを読む
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公開日:2017年12月11日
18卒 | 武蔵野大学 | 女性
通過
Q. 志望理由
A.
趣味がハンドメイドなので、モノ作りに関われること、そしてキャラクターを通して人々に感動や喜びを提供できる仕事をしたいと思っています。コミュニケーションを大切にし、顧客感動を与えられる商品・サービスを提案している貴社で、世界に受け入れやすいなごみ雑貨を増やし、ペットの雑貨やファッションに関わることができる環境で、私が経験してきたことを活かして今まで以上に新しいことにチャレンジしていきたいと思い志望しました。 続きを読む
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公開日:2017年10月18日

新日本カレンダーの 会社情報

基本データ
会社名 新日本カレンダー株式会社
フリガナ シンニッポンカレンダー
設立日 1939年11月
資本金 1億5000万円
従業員数 240人
売上高 112億900万円
※2021年1月実績
決算月 1月
代表者 宮崎 安弘
本社所在地 〒537-0025 大阪府大阪市東成区中道3丁目8番11号
平均年齢 42.0歳
電話番号 06-6971-4455
URL https://www.nkcalendar.co.jp/
NOKIZAL ID: 1280869

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