- Q. 志望動機
- A.
株式会社あきんどスシローの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2025卒株式会社あきんどスシローのレポート
公開日:2024年10月23日
選考概要
- 年度
-
- 2025年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
- 大学
-
- 非公開
- インターン
- 内定先
-
- トヨタ自動車
- 積水ハウス
- 新日本旅行
- Sky
- あきんどスシロー
- フジドリームエアラインズ
- ミキハウス
- くら寿司
- ヤオコー
- フライングガーデン
- JR東日本情報システム
- テレビ朝日
- トヨタモビリティ東京
- 大成建設
- 日産自動車
- 日本航空(JAL)
- ディーエイチシー
- サンリオエンターテイメント
- 資生堂
- 東映
- アパホテル
- カシオ計算機
- ルイ・ヴィトンジャパン
- アップガレージ
- 清水建設
- 鹿島建設
- 博報堂
- 小田急電鉄
- 大林組
- アサヒ飲料
- 東京海上日動火災保険
- 日本たばこ産業
- アイレップ
- ゼンショーホールディングス
- 電通グループ
- 京王電鉄
- 東武トップツアーズ
- 伊藤忠商事
- 丸紅
- 日本旅行
- NTTドコモ
- 有限会社ヤマダ電機
- 首都高速道路
- 東武鉄道
- ヤフー
- タイミー
- Indeed Japan
- 東急電鉄
- 入社予定
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
企業研究
志望動機
説明会・セミナー
- 時間
- 70分
- 当日の服装
- スーツ
- 実施時期
- 2022年05月 上旬
- 実施場所
- オンライン
セミナー名
スシローの成功の秘訣:食文化の革新と顧客体験の向上
セミナーの内容
参加前の事前準備や注意したこと、感想などを教えてください。
このセミナーは選考を受けるにあたって参加必須でしたか?また、選考に有利に働きましたか?
1次面接 通過
- 実施時期
- 2022年05月 下旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 40分
- 面接官の肩書
- 不明
- 逆質問
- なし
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
1次面接で聞かれた質問と回答
最終面接 通過
- 実施時期
- 2022年06月 中旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生9 面接官3
- 面接時間
- 50分
- 面接官の肩書
- 不明
- 逆質問
- なし
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
最終面接で聞かれた質問と回答
内定者のアドバイス
- 内定時期
- 2022年07月 中旬
内定を承諾または辞退した決め手
内定後の課題・研修・交流会等
内定後の企業のスタンス
内定に必要なことは何だと思うか
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
内定したからこそ分かる選考の注意点
内定後、社員や人事からのフォロー
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社あきんどスシローの選考体験記
サービス (飲食)の他の選考体験記を見る
- Q. 志望動機
- A.
- Q. 志望動機
-
A.
創業の精神である「すしの大衆化」に感銘を受けたからです。お寿司は誕生日のお祝いなど決まった時にしか食べないという人も多くいると考えています。そこで、御社のようにお寿司をより身近なお店で手ごろな価格で食べることが出来るようになると、寿司という食べ物の扱われ方も変化してくると考えています。 また、手ごろな価格で購入できるにもかかわらず、御社はマグロ専門の仲卸業者布施水産を活用し、寿司の代名詞でもあるマグロの品質に力を入れている事に魅力を感じています。 私は、すしの大衆化のいう創業の精神にのっとり、寿司をより身近な食べ物にできるよう日々の業務に邁進していきたいと考えております。 聞かれなかったが、どのような事で寿司の大衆化に努めていきたいかについては「呼び込みを年齢に合わせて行う」や「陳列を目立たせる」などを考えていた。 続きを読む
あきんどスシローの 会社情報
会社名 | 株式会社あきんどスシロー |
---|---|
フリガナ | アキンドスシロー |
設立日 | 1984年6月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,731人 |
売上高 | 2059億600万円 |
決算月 | 9月 |
代表者 | 新居耕平 |
本社所在地 | 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 |
電話番号 | 06-6368-1001 |
URL | https://www.akindo-sushiro.co.jp/ |
NOKIZAL ID: 1574313
あきんどスシローの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価