2016卒 東北労働金庫 総合職の通過ES(エントリーシート) No.5457

業界:
信用金庫・協同組合
本社:
宮城県
従業員数:
300人以上1千人未満
URL:
http://www.tohoku-rokin.or.jp/
通過
企業名: 東北労働金庫/コース・職種: 総合職

2016卒 早稲田大学 政治経済学部(No.5457)

Q

私についてセールスポイントを一つお書きください。

A

相手の立場に立って物事を考え、行動することです。

Q

上記について、400字程度で説明してください。

A

震災を経験し、避難所での生活やボランティア活動を通し、人を思いやる優しさ、助け合うことの温かみを肌で感じました。その経験があり、私は、今まで以上に、相手の立場に立って物事を考え、行動するようになりました。そのエピソ...

Q

志望動機(200字程度)

A

福島県南相馬市出身の私は、多くの方々に支えられてきました。今度は私が支える側になりたいのです。震災を経て、復旧が進み「復興」はこれから始まります。復興を支えていく中で、貴庫は重要な役割を果たします。私は東北の多くの...

Q

大学で取り組んだ主な研究テーマ(50文字以内)。

A

ゼミでは、日本を良い国にするために、社会保障や文化、労働など様々な観点から政策提言を行っています。

Q

趣味 ・特技(100文字以内)。

A

趣味はバドミントンと華道です。バドミントンは中学生から続けており、現在は週末を利用し、地域の方々と交流しています。特技はピアノ演奏と水泳です。3歳から今まで続けており、忍耐力と継続力を身につけました。