就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社山形銀行のロゴ写真

株式会社山形銀行 報酬UP

株式会社山形銀行の内定者による企業研究レポート(全1件)

株式会社山形銀行に内定した先輩による企業研究レポートを1件掲載しています。先輩が応募する際に重視した軸や、選考前に企業研究として実際に調査した具体的な内容(事業、強み、社風、福利厚生、など)、それらをどのように理解し選考に挑んだかを公開しています。ぜひ、先輩のレポートを選考対策に役立ててください。

山形銀行の 企業研究レポート一覧

1件中1件表示

企業研究レポート

総合職
25卒 | 非公開 | 非公開   入社予定
重視した軸

地元が山形であり...続きを読む(全22文字)

理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

株式会社山形銀行の企業理念としては「地域と共に成長し、地域社会に貢献する」という考えに基づき、銀行業務を通じて、地域経済の発展と地域社会の豊かさを実現することを目指している。また、「お客様第一」を掲げ、顧客満足を最優先に、信頼される銀行としての役割を果たすことを目...続きを読む(全431文字)

事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

事業内容としては、5つ事業が存在し、1つ目は、預金業務であり、一般的な預金サービスを提供しており、普通預金、定期預金、積立預金などのサービスを提供している。2つ目は、融資業務であり、地元の個人や法人向けに、住宅ローンや事業資金の貸付けを行っています。地域の企業や事...続きを読む(全398文字)

業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか

地域経済に密接に関わり、特に地元の中小企業や個人顧客向けの金融サービスを提供しており、長年にわたり堅実な成長を続けている。また、デジタル化進めている。強みは山形と地域密着にあり、地域のニーズに合わせている。長年の歴史と地域に根ざした銀行であるため、顧客からの信頼は...続きを読む(全201文字)

1件中1件表示
本選考TOPに戻る

山形銀行の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社山形銀行
フリガナ ヤマガタギンコウ
設立日 1973年10月
資本金 120億800万円
従業員数 1,191人
売上高 550億9700万円
決算月 3月
代表者 佐藤 英司
本社所在地 〒990-0042 山形県山形市七日町3丁目1番2号
平均年齢 41.0歳
平均給与 656万円
電話番号 023-623-1221
URL https://www.yamagatabank.co.jp/

山形銀行の 選考対策

最近公開された金融(銀行)の企業研究レポート一覧

就活会議 当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。