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【コミュニケーション能力とストレス耐性が必須】【21卒】三春情報センターの営業職の内定者のアドバイス詳細 体験記No.9600(関東学院大学/女性)(2020/7/20公開)

2021卒の関東学院大学の先輩が書いた三春情報センター営業職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、三春情報センターの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2021卒株式会社三春情報センターのレポート

公開日:2020年7月20日

選考概要

年度
  • 2021年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 関東学院大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

内定承諾書の提出をかなり早く求められた。二次面接から一ヶ月間連絡が来なかったのに対して内定承諾書は一週間以内に提出であった。

内定に必要なことは何だと思うか

大切なのはコミュニケーション能力とストレス耐性があるかどうか。この2点だけであると考える。面接中はとにかく答えることが大事。意味のわからない質問が来てもとりあえず手を挙げて指名される間に考えるくらいの意気込みで行けば必ず受かる。志望動機やガクチカは面接では聞かれなかった。社員さんは優しく質問の時間をかなり取ってくれるので疑問などは一次のグループワークの時に解決できる。学歴は関係ないので、自分の力を出し切ることが重要。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか

出なかった人:面接の際積極的に手を挙げず回答しなかった人。逆質問で出会いはあるのか聞いた人。グループワークで自分の意見を言えなかった人。面接官の質問の意図を理解せず的外れなことを言っていた人。
出た人:出なかった人の逆
しっかり答えていれば内定がもらえると思う。

内定したからこそ分かる選考の注意点

グループワークでは相当失態をしない限り通過する。最終的な内定者は約30人であったのに対し二次の最終グループワークには100人以上はいたと思う。二次が重要である。インターンの参加不参加は選考にほとんど関係ないと思う。

内定後、社員や人事からのフォロー

質疑応答の時間をこれでもかというほどとってくれた。

内定後入社を決めた理由

入社を決めたポイント

  • 社員の魅力・実力
  • 会社の事業内容・サービス・やりたいことが実現できる

入社を迷った企業

医療法人社団厚済会

迷った会社と比較して株式会社三春情報センターに入社を決めた理由

第一志望だったので迷っていない。私は地域で暮らす方々一人ひとりが幸せな生活を実感できる社会を実現したいと考えている。学生時代に地域活性化について学び、観光客を増やすことだけが、地域を豊かにするとは限らず、大切であるのは地元の人たちが自分の住んでいるところの素晴らしさを実感できることであると考えるようになりました。三春情報センターは住まいと暮らしの総合生活産業として多角的にお客様と関わることができ、また、地域にも貢献できるという強みがあり、その思いが実現できると思い志望しました。特にお客様との繋がりを大切にしている取り組みの中でも、毎年お客様の記念日にお花をプレゼントする取り組みに魅力を感じました。お客様の目線に立ち、ひいては社会に貢献したいという私の思いが実現できると確信したから。また、資格手当があるのも魅力に感じた。

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三春情報センターの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社三春情報センター
設立日 1977年2月
資本金 9000万円
従業員数 180人
代表者 春木磨碑露
本社所在地 〒234-0051 神奈川県横浜市港南区日野8丁目8番11号
電話番号 045-840-1161
URL https://319.jp/

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