就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
エームサービス株式会社のロゴ写真

エームサービス株式会社 報酬UP

【18卒】 エームサービス 事務系総合職の内定ES(エントリーシート) No.19655 (2017/12/8公開)

エームサービス株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年12月8日

18卒 本選考ES

事務系総合職
18卒 | 京都産業大学 | 男性
Q. 学生時代に最も苦労したことや乗り越えた壁、頑張ったことなどについて教えてください。 (1) 苦労したことや乗り越えた壁、頑張ったこと(30字) (2) 具体的な内容(400字)
A.
(1)課題解決実践という大学の授業での周りを巻き込んだこと (2)京都市交通局様から「市バス・地下鉄利用促進に向けた新たな賑わいの創出」という課題を頂きクラス9名で取り組みました。5カ所の神社仏閣を廻るスタンプラリーを実施すると決めたのですが、なかなか団結出来ない状況が続きました。その状況に危機感を覚えた私は、積極的に周りを巻き込む役割を担いました。以前、インターンシップで飛び込み営業をした経験を活かし、企業に自分たちの取り組みを説明しスポンサーになってもらえないか交渉や広報のための店舗にフライヤーを置いてもらえるよう積極的に行動しました。私の行動にチームメイトが刺激を受け、次第に団結することが出来ました。結果、当初、片手程の人数しか来てもらえないと予想されていましたが、ゴールして頂けた参加者は、目標200人に対し193人の方でした。この経験を通して、今自分に何が出来るのかを考えて行動に移す大切さを学ぶと共に自身の成長を実感することが出来ました。 続きを読む
Q. これまで所属した集団での役割とご自身がとってきた行動について教えて下さい (1) 所属した集団と役割(30字) (2) 具体的な内容(400字)
A.
(1)スーパーマーケットのアルバイトでよい職場作り (2)私は、長くアルバイトをしており店長から悩み相談をされることも多いです。その際に店長と社員のわだかまりに気づいたことがあります。社員は新人でまだ仕事を覚えておらず質問もしない人だったため、店長はこの仕事は社員がすべき仕事であるが社員がしてくれないため自分の業務が増え本来の業務に支障が出ると不満を述べていました。一方で社員は自分の仕事であると認知せず、教わろうとしませんでした。私は、新人に「聞くことも大切です」とアドバイスをさせてもらい、店長にも「きちんと教えてあげ、仕事を割り振ることも優しさの一つですよ」と提案をしました。そして2人のわだかまりが解け、仕事場の雰囲気が非常に良くなりました。また、年上の方には敬意を持って話しかけることや、後輩には仕事を覚えてもらえるように工夫し指導をすることで、職場が温かい雰囲気にすることが出来ました。色々な方と接することで自分の成長に繋げることが出来ました。 続きを読む
Q. 就職サイトホームページ、インターンシップ、会社説明会で感じたことなどを参考にし、当社に興味を持った理由を教えて下さい。(300字)
A.
私は食を通して人々の生活に関わり貢献したいと考えており、貴社に興味を持ちました。きっかけは高校1年生の時に、部活動でケガをし、軽い脳挫傷になってしまい入院したことです。その時に出された病院食が非常に印象に残っています。多くの不安を抱えていたため食欲がなかったのですが、病院食が美味しくて元気をもらったという経験があります。食は人々にもたらす影響力が大きいと実感しました。貴社の優れた品質を効率よく提供するという企業理念に共感し、サービスの質へのこだわりを感じました。また幅広い事業領域から、多くのお客様のニーズを満たすことが出来、またビジネスモデルの仕組みも魅力を感じ興味を持ちました。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

エームサービス株式会社のES

小売り (食品)の他のESを見る

22卒 | 九州大学 | 女性
通過
Q. 志望動機
A.
心も体も健康な人で溢れたエネルギーある社会をつくりたいと思ったからです。私には2人の祖母がおり、どちらもカーブスに通った経験があるという共通点があります。ひとりはカーブスに通っていたため体は健康でしたが、うつ病を発症してから辞めてしまい、今は全く運動をしていません。もうひとりの祖母は、電話をしたときに「あなたになかなか会えないからカーブスのコーチを孫のように思っているのよ。そのコーチがもうすぐで辞めちゃうの。悲しいなぁ」と言っていました。現在も通い続け、カーブスに通うことが人生の楽しみだそうです。私が2人から感じたことは、心と体の両方が健康であることこそが本当の健康であり、その両方を満たした人が増えることが活気ある社会づくりへの1歩であるということです。心と体の両方の健康づくりの機会を提供し、カーブスに通うことが楽しいと思ってもらえる人を増やしていくことが私の目標です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月14日
21卒 | 専修大学 | 女性
通過
Q. 学業で力を入れたこととそこから学んだこと教えてください。
A.
卒業論文に向けて3年生から4年生にかけてゼミに所属しております。ゼミでは自分の研究だけではなく、同じゼミ生の研究にも興味をもつことを心掛けています。なぜならば、他のゼミ生の全く違う研究テーマでも自分の研究に結び付く可能性があり、また自分のテーマもゼミ生へのヒントになると考えているためです。そのため他のゼミ生との関連性を考え、協力しながら卒業論文を進めていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年1月7日

エームサービスの 会社情報

基本データ
会社名 エームサービス株式会社
フリガナ エームサービス
設立日 1976年5月
資本金 10億円
従業員数 6,231人
※2017年3月末日現在(その他社員21,364名)
売上高 1694億9400万円
※2017年3月期
決算月 3月
代表者 山村俊夫
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目23番1号
電話番号 03-6234-7500
URL https://www.aimservices.co.jp
NOKIZAL ID: 1171817

エームサービスの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。