
23卒 インターンES
事務系総合職
-
Q.
学生時代の中で、あなたがチャレンジしたことを教えてください。(300)
-
A.
〇〇人規模の学生団体のリーダーとして〇〇部の新入生〇〇人を対象にイベントを企画したことだ。対面授業が行われない中、新入生間で繋がりを持つきっかけを提供したいとの思いからイベントを企画した。コロナウイルスの影響を受け〇〇分という限られた時間の中で新入生間の交流を促すことが課題であった。そこで私は事前に3つの予備案を用意し、交流が活発になる場面をその場で分析して常に盛り上がる企画を行った。また⑴ 話すきっかけを作るため5人グループに分け⑵大声を出さずに盛り上がるように携帯電話のメモ機能を使い⑶事前に疑問を解消するためにSNSを活用した。その結果、一昨年より〇%高い満足度〇〇%を獲得した。 続きを読む
-
Q.
あなたが他の人に自慢できる特技やスキル、経験、実績などを端的に教えてください。(40)
-
A.
初対面の人とすぐに打ち明けることができる。個々の性格に合わせて振る舞っている。 続きを読む