河淳株式会社の内定/通過ES(エントリーシート)一覧

業界:
製造業 その他
本社:
東京都
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.kawajun.co.jp
POINT
河淳株式会社のES(エントリーシート)一覧。 通過ESから、内定者のESまで、実際の選考で使われたESの例を参考にしてESを作成してください。

全てのカテゴリに関するエントリーシート一覧

通過
企業名: 河淳/コース・職種: 提案営業職
エントリーシート

2016卒 明治大学 文学部(No.7423)

Q

ゼミナールまたは研究題目(卒業論文、特に力を注いだ授業科目など)

A

ドイツ文学を専攻しており、卒業論文制作に向けたゼミに所属しています。ドイツの児童文学に関心があるので、ホフマンの『くるみ割り人形とねずみの王様』をドイツ語で読み、論文のテーマを構想しています。

Q

上記以外に力を注いだこと(たとえばスポーツ、文化サークル活動など)

A

サークル活動での旅のフリーペーパーを制作したことです。他大学の部員15名と年2回8000部ずつ発行するために企画・編集から配付まで協力し合い読者に伝わるようにこだわって取り組みました。

Q

趣味・特技・資格・免許など

A

趣味は「旅」です。今まで12カ国を訪れ、特に2週間ドイ ツを鉄道で周遊した旅は忘れられません。また国内をひ とり旅してゲストハウスに宿泊し旅人と語らうことや写 真を撮ること、知らない場所を歩くことが好きです。

Q

自由記述欄(自己PR・志望動機など)

A

私は相手の立場を考え、常に最適な方法を考えて行動することです。フリーペーパー制作の活動では発行費30万円の協賛金を集めてタイアップ記事を作ることに非常に苦労しました。どうすれば協力してくださるか考え話し合い、そこで...

1 件中 1 件を表示