就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 報酬UP

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターン

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
内定直結度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
総合評価
2.0
選考難易度
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
自己成長
active
inactive
inactive
inactive
inactive
1.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
3.4
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
総合評価
3.9
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.3
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
4.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
業界理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの エントリー締切日

インターンエントリー締切日

  • 2024年5月31日
    • デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム26卒SUMMER INTERNSHIP

※情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の
インターンの概要

25卒 夏インターン
課題・テーマ ナイキのシューズ売り上げを伸ばす広告戦略を考えよ
会場 東京本社
参加人数 学生30人 / 社員12人
報酬 なし
プレゼンの有無 100%がありと回答
交通費の補助 100%がありと回答
選考優遇 100%が有利になると思うと回答

過去実施していたインターン

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンの内容(34件)

22卒 冬インターン

2020年12月開催 / 3日 / ビジネスコース
5.0
22卒 | 首都大学東京 | 男性
ある収納サービスに関する広告プランニング提案

自己紹介後、会社説明。そのはほぼグループワーク。オンラインの収納サービスに関する現状分析を手分けして行った。少したってからメンター社員との顔合わせ、メンター社員からアドバイスをいただく。2日目はほとんどグループワーク。現状分析からターゲットを決め、どのような強みがあるかなどSWOT分析等で考える。後半に進捗報告や全体的なアドバイスをもらう時間がある。3日目は午前中グループワークをしたのち、すぐに発表準備に取り掛かる。全体でプレゼン時間が1時間強ある。終わったら、メンター社員や審査員の方からフィードバックがあり、その後オンライン打ち上げ。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年11月1日

22卒 冬インターン

2021年2月開催 / 2日 / 総合職
3.0
22卒 | 学習院大学 | 男性
ある商品の広告運用方法を考えて下さい

簡単なワークを行って、広告運用に関するデータをどこから集めたらいいのか理解した。その後、インターンの肝となるワークに移った。一回だけ社員の方に壁打ちすることができた。1日目と2日目の間には1週間の空きがある。その際にワークを進めることが求められていた。2日目では、空きで大まかに完成させたアイデアをまとめて、最終発表に臨んだ。その後、座談会

続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月18日

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
いいえ
24卒 / 明治大学 /
冬 / 1日 / 【3時間でわかる!】デジタル広告業界研究&DAC仕事体感セミナー
いいえ
23卒 / 非公開 /
冬 / 3日 / 広告プランニングコース
いいえ
22卒 / 学習院大学 /
冬 / 2日 / 総合職

社風が合わなかった点が大きい。先程説明した社員に対して良い印象を抱かなかっただけでなく、他の社員とも合わなかった。同業他社のCCIとの違いを、電通との違いを踏まえて聞いたところ、求めている答えが返ってこなかった。ワーク中の質問時にも、同様のことが多々あったため、合わないと感じていた。

続きを読む
はい
22卒 / 首都大学東京 /
冬 / 3日 / ビジネスコース

今回のインターンシップで体験した広告プランニングの業務がとても楽しいと感じたから。また、メンター社員がとてもやさしく、クリティカルをアドバイスをくれたり、インターンシップ後のちょっとした座談会のような時間でも沢山ありとあらゆることを答えてくださったから。

続きを読む
閉じる もっと見る

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 本選考への優遇・早期選考があるか

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
24卒 / 明治大学 /
冬 / 1日 / 【3時間でわかる!】デジタル広告業界研究&DAC仕事体感セミナー
はい
23卒 / 非公開 /
冬 / 3日 / 広告プランニングコース
はい
22卒 / 学習院大学 /
冬 / 2日 / 総合職

インターンに参加することで、早期選考に招待されたから。早期選考がかなりの数の内定が出ているようだったので、業界に興味があり、内定が欲しい学生は参加すべきだと思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

25卒 / 立教大学 /
夏 / 4日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

24卒 / 明治大学 /
冬 / 1日 / 【3時間でわかる!】デジタル広告業界研究&DAC仕事体感セミナー
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

23卒 / 非公開 /
冬 / 3日 / 広告プランニングコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

22卒 / 学習院大学 /
冬 / 2日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

広告の軸と他に金融の軸もあったが、ここでは広告の軸について話す。元々、総合とデジタルどちらにも興味があった。デジタルについていうと、DACだけでなく、CCIや電通デジタル、なども受けていた。総合よりもデジタルの方が伸びるといった意味で、興味が強くなった。今後の転職を踏まえた際に、デジタルでの経験は有利に働くと実感した。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

デジタルに強く興味を持った。見ている業界的には変わらない。一方で、会社としての色をしっかりと見るべきだと思った。私は電通デジタルやデジタルホールディングスの雰囲気にはマッチしていたが、DACやCCIには合わなかった。もちろん出会う社員の方によって受ける印象は違うと思うが、社風に関しては各社異なる。そうした違いの重要性を知ることができた。

続きを読む
閉じる もっと見る

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの インターン当日の感想

参加して学んだこと

24卒 / 明治大学 /
冬 / 1日 / 【3時間でわかる!】デジタル広告業界研究&DAC仕事体感セミナー
23卒 / 非公開 /
冬 / 3日 / 広告プランニングコース
22卒 / 学習院大学 /
冬 / 2日 / 総合職

業務内容と社風に関して、しっかりと理解することができた点が良かった。やはりメディアレップの動きは分かりづらいので、興味がある学生は参加して理解したほうが良いと思った。また、社風も参加してみなくては分からないので、是非参加して、合うか合わないかを確かめるべきだと思った。

続きを読む
閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

24卒 / 明治大学 /
冬 / 1日 / 【3時間でわかる!】デジタル広告業界研究&DAC仕事体感セミナー
23卒 / 非公開 /
冬 / 3日 / 広告プランニングコース
22卒 / 学習院大学 /
冬 / 2日 / 総合職

広告運用を行う上で、なぜその媒体か?そしてその効果は?ということを永遠に考えており、経験がない分、分からないことが多く苦労した。また、インターン外での労働が求められたので、インターンでここまでする必要があるのかという意味でのしんどさを感じた。

続きを読む
閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

24卒 / 明治大学 /
冬 / 1日 / 【3時間でわかる!】デジタル広告業界研究&DAC仕事体感セミナー
23卒 / 非公開 /
冬 / 3日 / 広告プランニングコース
22卒 / 学習院大学 /
冬 / 2日 / 総合職

メンターの方が各グループについて下さり、分からない点については質問することができた。社員の方からは、クライアントを納得させる根拠がまず一番に大事と何度も言われた。

続きを読む
閉じる もっと見る

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

直近のインターン選考フロー

22卒 冬インターン
ある収納サービスに関する広告プランニング提案
選考フロー :
  • 応募
  • 1次面接
  • 最終面接
実施時期 : 2020年12月開催 / 期間 : 3日間 / コース : ビジネスコース

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

グループメンバーは上智大学、関西大学、北海道大学、法政大学だった。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

22卒 冬インターン
ある商品の広告運用方法を考えて下さい
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 最終面接
実施時期 : 2021年2月開催 / 期間 : 2日間 / コース : 総合職

参加人数 : 50人

参加学生の大学 :

早慶マーチが多い印象を受けた。ある程度学歴は見ていたんじゃないかと思う。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
広告プランニング
選考フロー :
  • 応募
  • 1次面接
  • 最終面接
実施時期 : 2021年12月開催 / 期間 : 3日間 / コース : 広告プランニングコース

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

関関同立、MARCH、早慶、国公立など学歴は割と高かったと思う。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 明治大学 | 男性
Q. 自己PRをお書きください。
A.
強みは「過去にとらわれない発想力」と「やり抜く情熱と意思」の2点です。1点目はインターン経験に基づきます。インターン先の企業ではメール乱発が問題でした。これを解決するためMTGを実施、ターゲティング不足が原因と仮説立てし、「業界・業種ごとに顧客をセグメント化」「それぞれに合わせたコンテンツ配信」を提案し採用されたことで問題解決に貢献しました。更に高みを目指すため、文面や配信時間のABテスト、導線の修正の工夫をしたことで、ウェビナーへの申込数が3割上昇、アポ数も15%増加という圧倒的成果を創出しました。2点目はダイエット経験に基づきます。昔から食欲旺盛だった私は大学2年次には92kgに達し、海で水着になれない自分が恥ずかしくダイエットを決意しました。辛く諦めたくなるような時に努力することが成功に繋がることを信じ続け、炭水化物や運動をサボる誘惑に耐えながら1年間で21kgの減量に成功しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

22卒 インターンES

総合職
22卒 | 産業能率大学 | 女性
Q. 自己PRをお書きください。
A.
私の特徴は、「入口はミーハー、出口は評論家」です。流行している物事に関心への関心から、なぜ流行したのか、なぜ人気になったのか、その背景を詳しく調べるからです。 最近の私の流行は、「花江夏樹」「アンタッチャブル」です。花江夏樹は、鬼滅の刃の主人公の声優です。過去を調べたところ、私と同じ大船高等学校出身だと知りました。また、アンタッチャブル再結成のブームから、昔のM1グランプリを見ました。おしゃべりで有名なアンタッチャブルが、漫才で優勝しているという、他の一面を見つけました。これらはすべてインターネットや本など、他の人でも調べられる媒体を使っていますが、私のようにミーハー心から調べる人は、周りにはほとんどいません。このように、入りは周りと同じですが、他者よりもその物事を詳しくなっていることがあります。この特徴を生かして、新しいことに関心を向け、新たな見方、価値の発見をしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日

インターン面接

22卒 冬インターン 最終面接

2020年12月開催 / 3日 / ビジネスコース
22卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. 自己PRをお願いします。
A. A.
私の強みは、向上心をもって周囲を巻き込みながら物事に取り組めることです。この強みを活かして、所属する大学○○部では勝率の向上に向けた練習改革を行いました。当時、記録係として初めて試合結果の分析に取り組みました。すると、団体戦の勝率が4割台であることや接戦での勝率が低いことが分かり、その原因は1)前提となる技術力・体力不足と2)競争意識の薄さにあると考えた。そして部員と手分けしながら、○○の練習の調査等を行い、練習メニュー、練習制度の変更に至りました。結果、半年間で勝率を〇割までの向上に成功しすることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年11月1日

22卒 冬インターン 1次面接

2020年12月開催 / 3日 / ビジネスコース
22卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. インターンシップの志望動機を教えてください。
A. A.
より多くの人に影響を与える広告プランニングに興味があるからです。私は○○スタッフとして生徒の人生に少しなりとも影響を与えられたことにやりがいを感じ、その枠を塾の教室から地域、日本、世界へと広げたいと考えるようになりました。より多くの人に影響を与えるには、それが消費者の抱える問題の解決につながることが大切だと思います。なかでも、広告は消費者が気付いてなかった課題の解決でさえも提案できる最高の手段だと考えます。しかし、どんな良い製品も知られなければ広まらず、その広告がどこに対して向けられるかが適切でなければ効果を発揮しないと思います。そのため御社のインターンを通して、その広告プランニングのノウハウを学びたく、インターンを志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年11月1日

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 290億2000万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130722

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。