就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社 報酬UP

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムへの志望動機・志望理由一覧(全27件)

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 志望動機

27件中27件表示

22卒 志望動機

ビジネスコース
22卒 | 首都大学東京 | 男性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
御社でマーケティングトレーダーとして貢献したいと考えていて、理由は2つあります。 1つ目はインターンシップを通じて、「何を届けるか」と同じくらい「誰に、どのように届けるか」が重要だと学んだからです。その「どのように」の質を担う運用として、最大規模のトレーディングデスクを持つ御社で学び続けながら、私の課題発見力とそれをやり切る粘り強さを活かして取り組んでいきたいです。 2つ目は環境や人です。環境に関しては御社のサイクル型教育やナレッジ共有会など自分が成長していく環境として本当に魅力的だと感じました。人に関しては、インターンシップ後の座談会やOB訪問などでは親身に相談に乗っていただき、非常に風通しの良い社風であると実感しました。具体的には、個人的なつてがなく、FacebookでOBさんに申請させていただいたのですが、突然の申請にも親身に対応してくださって1か月近くやり取りさせていただいています。そうした人や環境という点で、私が今までの部活や勉強などで成長してきた環境に似ており、同じように、むしろそれ以上に成長・貢献できるのと考えました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年11月24日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 筑波大学 | 女性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
私は、自身の情報分析・情報デザインのスキルを活かしたいと考えています。大学生の時、私は学生チームで地元の八百屋のPRを行いました。お店の抱える課題に対して様々なアプローチを試みました。この取り組みで情報収集・分析・発信の一連の流れを体験し、課題解決のために試行錯誤することにやりがいと楽しさを感じました。特にSNSが与える影響力の大きさを直に体感しました。この経験を活かし、自身の持つスキルと様々なメディアを活用して、広告運用サービスの発展に貢献したいと考えています。その中で貴社を志望する理由は、メディアレップという立場、そして豊富なノウハウを有するが故の柔軟さに魅力を感じたからです。クライアントにもメディアにも寄り添えるからこそ、あらゆる可能性が試せます。デジタルによって限界という概念が取り払われました。デジタル広告の最前線で駆け抜ける貴社と共に、私も走り続け、これまで見せられなかった商品やサービスの多様な側面を発信できる場を提供していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月21日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 獨協大学 | 女性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
私は、自分の働き方の軸の一つとして「画一的な作業ではなく、常に新しいことに挑戦できる仕事をしたい」という軸を持っています。それが、貴社の『枠を超えよ。』という姿勢に繋がっていると感じました。今私たちの生活に一番密着しているデジタルの可能性に挑戦し続け、500以上のメディアと取引を行っている貴社でなら、枠にとらわれずに様々なリソースを駆使して広告主の課題を解決するクリエイティブな働き方ができると考えました。そしてその結果として、仕事を通じて多くの生活者に喜びと幸せを届けたいという自分の夢が実現できると考え、貴社を志望しました。また、1月に参加したインターンシップで、社員の方々が非常に親身に私たちの企画についてのアドバイスや就活の相談に乗って下さり、私もこのような社員の方々と共に働きたいと思ったからです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月16日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
データを活用したマーケティング支援に携わり、「人や組織の成長」「誰もが豊かさを享受できる社会」という自身の2つのビジョンを達成したいと考え、今回御社を志望いたしました。私は学生時代、Webマーケティングの企業でインターンとして働いてきました。そこでデータという人々にニーズが可視化されたツールを用いることで、人に最適な情報を届け人を動かすことができると学びました。それと同時に結果として、企業とユーザーの双方が豊かになれる社会が実現できるのではないか、と確信しました。中でも御社は顧客企業に提供するソリューションの幅が広く、また社員の方々の顧客ファーストの姿勢が魅力に映ったため、今回志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月18日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 慶應義塾大学 | 女性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
私がDACを志望した理由は、多くの人の心を動かし、行動を起こさせるような出会いを創出したいと考えたからです。体育会○○部においてSNSの運営を勤めた経験から、自身の発信が多くの人の目に触れ、行動を起こさせるきっかけになることに大きなやりがいを感じました。広告業界では、広告を通して多くの人に訴えかけ、行動を起こさせることができると考えています。その中でもデジタル広告であれば、届けたい人に届けることができるため、そういった出会いを必然的に創り出せる点に魅力を感じました。DACは、デジタル広告業界を牽引しながら常にデジタルの新しい可能性を切り拓いていこうとしており、自分もそのような環境で知識を深め力をつけていきたいと考えたことから、志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月9日

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
デジタルの力で「課題解決×人の心を動かす」仕事がしたいと考え貴社を志望します。 所属するダンスサークルで裏方を担当し、メンバーのニーズや期待に応える為に課題を解決し一丸となってより良い舞台を作り上げることに大きなやりがいを感じてきました。またその結果、演者の想いを観客に繋ぐ架け橋となれることに喜びを覚えた。この経験を通して、企業と生活者を繋ぐきっかけを作り、広告主の想いを消費者に届ける架け橋となれる広告業界を志望しています。そして今後の5G・IoT時代において、企業の成長の鍵となり幅広い可能性を持つ「デジタル」という手段を用いることで多くの価値を生み出せると共に、自分自身が成長できると考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月19日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 上智大学 | 男性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
メディアレップとして業界を牽引していて、あらゆる媒体や広告手法が集約している点に魅力を感じました。なぜこう思うかというと、私自身知的好奇心が豊富な性格をしているため、常に最先端を吸収し続けたいという思いがあるからです。また、御社のビジネスは成長分野かつ、若手から新しい仕事に挑戦できる環境が圧と存じております。御社のような環境でなら、私のこのようなマインドが非常に生き、自身を高速で成長させられると共にやりがいを持って働けると感じました。メディレップとして多様なクライアントと共にお仕事が出来る点も、沢山のクライアントに価値提供したいと思う私にとって最適な環境だと感じた。このような理由で、御社で働きたいと強く思っております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月19日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 立教大学 | 女性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は2つあります。一つ目は、自分が携わったデジタルコンテンツで人に感動を届けたいと考えているからです。これは、私自身が楽器演奏やダンスで人に感動を与えてきた経験があるためです。自分の培ってきた努力や経験でその場にいる人たちに感動を与えた経験は私の原動力につながっています。二つ目は、自分の強みを御社の業務で生かし貢献できると考えたためです。私の強みは、「相手のニーズを把握し自ら提案する力」と、「あらゆる立場の人との対話力です」入社後にはメディアプランナーとして媒体社と二人三脚で悩みを解決していきたいと考えております。そこで私自身の強みを生かし、貢献できると考えました。以上が御社を志望する理由です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月20日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 学習院大学 | 男性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
広告業界の中でも常に進化しているデジタル広告業界の牽引企業である御貴社にに強い魅力を感じました。貴社は現在まさに成長し続けているデジタル広告業界において、トップの売り上げを誇り,日本のデジタル広告業界を牽引してきました。この根底には以前参加しました、インターンシップや説明会でも感じた会社全体として、「change」「chance」「challenge」の「3C」求めていく姿勢とその姿勢を支える文化や環境があり、非常に魅力を感じております。貴社に入社し、仕事を通して自己成長していくことで、社内のみならず業界のエキスパートと呼ばれる人材となり、貴社において必要不可欠な人材となり、貢献していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 立教大学 | 女性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
志望理由は2点あります。1点目は自らのキャリアを考えた際にデジタルに強い自分でいたいと考えたからです。学生時代はデジタルに関するデジタル施策を行った結果、企画の動員数は2倍になり企画の満足度は過去最高の数字を記録することができました。デジタルの持つOne to Oneコミュニケーションは生活者の心に刺さる企画を打ち出すことができ、さらに人を行動させることまでに貢献できる力を考えます。そのようなデジタルのプロフェッショナルになりたいと考えた際に御社は最適なフィールドであると考えました。2点目はインターンに参加させていただいた時のグループワークにおいて適切なフィードバックがいただけ、このような自分で考える機会を与えてくれ成長させてくれる環境であると感じたため志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月26日

18卒 志望動機

エンジニア
18卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
激しく変化し続けるインターネット市場を舞台にしたデジタル広告の可能性にかけてみたいと思いました。特に御社はインターネット広告業界の中でも歴史があり蓄積されたデータやノウハウがあると思います。こうしたデータやノウハウを十分に活かして、業界内で頭一つ飛び出せるポテンシャルの持っている会社だと思いました。世間の流れにのっとり、データ分析業務をいち早く取り入れたりと、御社であれば時代においていかれることなく、最前線のスキルが得られると思いました。私は学び続けることが大好きです。そういう自分にとって、絶えず変化を恐れない御社の姿勢というのはとてもかっこよく映ります。デジタル広告をつかって世界をよりよくしたいと考える私にとって非常に魅力的な会社だと感じました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月12日

18卒 志望動機

技術職
18卒 | 東北大学大学院 | 男性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
・学び続けることが好きな私にとって、生きがいや楽しさを感じるのは「テクノロジーコース」だと思ったから。一生、勉強をやめたくないという自分にとってテクノロジーコースは魅力に感じます。 ・人口は増え、資源は減っていくこれからの世の中で、技術は世界をよくしていける可能性を有していると思っているから。特にこれだけ世界にあふれているデータの可能性にかけてみたいと思ったから。 ・特定の分野でプロフェッショナルとして生きることが自分の人生において最大の自己啓発になると思っているから。 ・大学で培ったじっくり考える力や物を学ぶ姿勢というのが活かせると思ったから。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
私は好奇心が旺盛で常に変化を求めている人間であるため、常に変化し続けているデジタルマーケティング業界で臨機応変に対応している貴社に魅力に感じ、貴社を志望した。なぜなら私は大学時代経験がないラクロスを部活動として始め、部活動で初の試みであるプレイヤー活動と広報活動の兼務をするという変化を常に求めてきた経験があるからだ。貴社にアカウントディレクターとして入社後、デジタル社会の急速な変化に臨機応変に対応し、クライアントの課題を解決していきたいと考えている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

17卒 志望動機

17卒 | 中央大学
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
デジタルに精通したコンサルタントになりたい人を動かし、課題解決に取り組みたい。広告業界で働かれている社員の方のお話を伺い、クライアントの期待に応えるということは同時に生活者の期待に応えることだと感じた。また、情報に溢れている今の時代で生活者の行動を喚起するためには、生活者自身ですら気づいていない欲やニーズを先回りで察知し、生活者に新たな気づきとして提供する必要があると思った。そのためには生活者目線で生活者の未来を見据える必要があると思う。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムを志望する理由を教えてください。
A.
広告に興味を持ったのは、自分自身が身近なところで広告に携わった経験からでした。現在所属するサークルでは、毎月一から自分たちの手でスポーツ新聞を作っています。今年3月に発行した号では、『早慶サッカー定期戦』を宣伝する全面広告をレイアウトしました。最も苦心したのが、毎年国立競技場で開催するという伝統や華やかさから一転、今年からは別会場で行うという点でした。どのような点を読者にアピールするか非常に悩みましたが、様々な工夫を行った結果、部の方々にも好評を頂戴し、配布量をこれまでの4倍に増やして頂きました。今回のアドプロダクト開発コースに参加し、自分のクリエイティビティをより高めていきたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
27件中27件表示
本選考TOPに戻る

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 会社情報

基本データ
会社名 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社
フリガナ デジタルアドバタイジングコンソーシアム
設立日 1996年12月
資本金 40億3100万円
従業員数 1,915人
売上高 290億2000万円
決算月 3月
代表者 田中雄三
本社所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目20番3号
平均年齢 31.8歳
平均給与 602万円
電話番号 03-5449-6300
URL https://www.dac.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130722

デジタル・アドバタイジング・コンソーシアムの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。