22卒 インターンES
総合職
22卒 | 明治大学 | 男性
-
Q.
自己PRをお書きください。
-
A.
強みは「過去にとらわれない発想力」と「やり抜く情熱と意思」の2点です。1点目はインターン経験に基づきます。インターン先の企業ではメール乱発が問題でした。これを解決するためMTGを実施、ターゲティング不足が原因と仮説立てし、「業界・業種ごとに顧客をセグメント化」「それぞれに合わせたコンテンツ配信」を提案し採用されたことで問題解決に貢献しました。更に高みを目指すため、文面や配信時間のABテスト、導線の修正の工夫をしたことで、ウェビナーへの申込数が3割上昇、アポ数も15%増加という圧倒的成果を創出しました。2点目はダイエット経験に基づきます。昔から食欲旺盛だった私は大学2年次には92kgに達し、海で水着になれない自分が恥ずかしくダイエットを決意しました。辛く諦めたくなるような時に努力することが成功に繋がることを信じ続け、炭水化物や運動をサボる誘惑に耐えながら1年間で21kgの減量に成功しました。 続きを読む
-
Q.
あなたのスポーツ経験や、趣味・特技などを教えてください。
-
A.
特技はバスケットボールです。7歳から5年間クラブチームに在籍、最後の大会では地区リーグで優勝し中学校でもバスケ部に所属しておりました。高校生になってからも週に1度は友人と屋外コートにてプレイしており、大学の学部内大会では初心者が半数を占めるチームで出場し、見事3位を獲得することができました。また趣味は映画鑑賞です。映画好きな叔母の影響で、小学生の頃から映画と慣れ親しんだ生活を送ってきました。年250本ほど鑑賞しており、好きなジャンルを聞かせていただければオススメの映画を紹介できます。私が英米文学を専攻した理由の1つとして映画の原作について学べるという点があります。 続きを読む
-
Q.
当セミナーへの参加を志望した理由をお聞かせください。
-
A.
私は、企業・生活者が真に求めているモノや情報と当たり前に出会える世界を作りたいと考え、貴社を志望しました。理由はこの世界を実現した先に「企業と生活者の幸せ」があると考えているからです。 私はIT企業でのマーケティング業務を通し、潜在層や見込み顧客のニーズは何なのか、申込数やアポ数、アンケート回答などのデータを用い、仮説立てと検証を行ってきました。 その際どんなに有益なモノや情報と思っていても、それを求める人に出会うことができなければ価値はないことを感じ、ニーズを持った人と適切に出会うことが企業と生活者の幸せを実現する道だと考えました。そのため貴社が提供している広告取引関連サービスやコンテンツマーケティング支援事業を通じて、企業・生活者が真に求めているモノと当たり前に出会える世界を作り「企業と生活者の幸せ」に貢献したいと考えています。 続きを読む