2021卒の日本大学の先輩がEPARKエンジニアの本選考で受けた最終面接の詳細です。最終面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2021卒株式会社EPARKのレポート
公開日:2020年7月15日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- エンジニア
投稿者
選考フロー
最終面接 通過
- 実施時期
- 2020年05月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 社長
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 即日
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
今までたくさんの面接に落ちてきて、自信もなくなってしまったので、とにかく声を張ることを意識しました。そのおかがで自身をもって面接に臨むことができました。
また、自分がどれだけ御社に入りたいかという思いを素直に伝えられたことが、採用に繋がったと考えております。
面接の雰囲気
社長だから身構えていましたが、意外と柔らかい雰囲気で面接をすることができました。話の途中で笑顔が出るシーンもあり、リラックスしながら面接することができました。
最終面接で聞かれた質問と回答
バイトはしていましたか?
私は大学1年時から現在まで、スーパーマーケットで、レジ打ちで接客をしております。スーパーマーケットではお年寄りの方や、様々な状況のお客様が来店されます。したがって、お年寄りの方にはゆっくりとした口調で話しかけたり、急いでる様子の方には通常よりもスピードを上げて対応したりと、お客様に合わせた接客を行っております。その結果、お客様から声を掛けて下さることや、感謝のされる機会が増えました。
私はこの経験から、相手が必要としていることを読み取り、相手のニーズに答える姿勢を養うことができました。貴社に入社した際も、お客様のニーズに答える能力を活かして、日々利用者にとって使いやすいサービスを模索して、開発したいと考えております。
当社のサービスの改善点を教えてください。
実際に使用して思ったことなのですが、UIの観点からで。電話で予約するというボタンが一番下にあると思うのですが。そのボタンと「メニュー説明」の内容がかぶってしまう影響で、「メニュー説明」の内容が読みにくいと感じました。改善するために、「メニュー説明」の内容の下に余白を作ることで、より下のほうにスクロールできるようになり、ボタンと内容が被らないようにすることが考えられます。
また、予約画面において、「電話で予約」の色が赤色であると、「緊急」や「怖い」というイメージに繋がってしまうので、穏やかなオレンジ色に変えたほうが利用者にとって安心して利用できると考えております。
御社に努めた際には、このように利用者の立場に立ってUIを考えたいです。
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EPARKの 会社情報
会社名 | 株式会社EPARK |
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フリガナ | イーパーク |
設立日 | 2007年4月 |
資本金 | 9000万円 |
従業員数 | 992人 |
売上高 | 249億1500万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 押切孝平 |
本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目16番25号 |
電話番号 | 03-6863-0426 |
URL | https://epark.co.jp/ |