【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】社長【面接の雰囲気】社長だから身構えていましたが、意外と柔らかい雰囲気で面接をすることができました。話の途中で笑顔が出るシーンもあり、リラックスしながら面接することができました。【バイトはしていましたか?】私は大学1年時から現在まで、スーパーマーケットで、レジ打ちで接客をしております。スーパーマーケットではお年寄りの方や、様々な状況のお客様が来店されます。したがって、お年寄りの方にはゆっくりとした口調で話しかけたり、急いでる様子の方には通常よりもスピードを上げて対応したりと、お客様に合わせた接客を行っております。その結果、お客様から声を掛けて下さることや、感謝のされる機会が増えました。 私はこの経験から、相手が必要としていることを読み取り、相手のニーズに答える姿勢を養うことができました。貴社に入社した際も、お客様のニーズに答える能力を活かして、日々利用者にとって使いやすいサービスを模索して、開発したいと考えております。【当社のサービスの改善点を教えてください。】実際に使用して思ったことなのですが、UIの観点からで。電話で予約するというボタンが一番下にあると思うのですが。そのボタンと「メニュー説明」の内容がかぶってしまう影響で、「メニュー説明」の内容が読みにくいと感じました。改善するために、「メニュー説明」の内容の下に余白を作ることで、より下のほうにスクロールできるようになり、ボタンと内容が被らないようにすることが考えられます。また、予約画面において、「電話で予約」の色が赤色であると、「緊急」や「怖い」というイメージに繋がってしまうので、穏やかなオレンジ色に変えたほうが利用者にとって安心して利用できると考えております。御社に努めた際には、このように利用者の立場に立ってUIを考えたいです。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】今までたくさんの面接に落ちてきて、自信もなくなってしまったので、とにかく声を張ることを意識しました。そのおかがで自身をもって面接に臨むことができました。また、自分がどれだけ御社に入りたいかという思いを素直に伝えられたことが、採用に繋がったと考えております。
続きを読む