22卒 本選考ES
勤務地限定型総合職
22卒 | 学習院大学 | 女性
-
Q.
志望動機(必須、200文字まで)(my career boxを使用)
-
A.
社会の“当たり前”のレベルを上げることに挑戦できると感じたからです。理由は2点ございます。1点目に貴社の商品は、一般的な販売領域以外に協同組合、組織の販売領域を持つことです。2点目に、単独での事業展開であることです。この2点より多角的なアプローチで保険の販売ができる環境が備わっていると思いました。また、社会の当たり前のレベルの向上には、貴社のような挑戦できる風土が必要不可欠であると考えております。(my career boxを使用) 続きを読む
-
Q.
勤務タイプ(全国型総合職、ワイドエリア型総合職、勤務地限定型総合職)を選んだ理由を教えてください。必須、200文字まで(my career boxを使用)
-
A.
2点ございます。1点目は自身の馴染みのある地域での活動のため、より地域にコミットできると考えるからです。2点目は自宅から通勤可能な事業所のため、今後大きなライフイベントがあろうと長く働くことができる環境が備わっているからです。この2点よりじっくりと時間をかけ狭く深くといった、お客様との信頼関係の構築に従事して参ります。また、営業の場合には勤務地限定を生かし、多くの人に自身を覚えて頂くよう努めます。(my career boxを使用) 続きを読む
-
Q.
希望職務を選んだ理由を、その業務内容を踏まえ具体的に教えてください。(my career boxを使用)
-
A.
私が営業部門を選択した理由は商品の理解に直結する部門であるからです。私の考えとして、他者に説明し納得を得てこそ、自身が商品内容を理解していると言うことができると思っています。どんな業務をするにあたっても、自社の商品理解は欠かせないと思うため、最初の職務として営業を希望します。(my career boxを使用) 続きを読む
-
Q.
あなたが就職活動において大切にしていることや、企業選びのポイントを教えてください。(必須、200文字まで(my career boxを使用)
-
A.
2点ございます。1点目は、業界業種を問わず支援できることです。私は社会の“当たり前”のレベルを上げるために就職をします。そのためには、様々な人々と関わることが大切であると思います。2点目は、自身を含む「人」を大切にできる環境があることです。私の考えとして、自身を大切にできない人がお客様含め周囲の人を大切にできるわけがないと思います。そのため、自身から大切にできる環境があることを重視します。(my career boxを使用) 続きを読む
-
Q.
あなたがこれまでに困難に向き合い、乗り越えてきた経験、または実現してきた経験を教えてください。(必須、400文字まで)(my career boxを使用)
-
A.
大学で所属する○○部にて大学1年の時、練習に付いていくことが難しかったことです。私は高校まで運動部未経験でした。そのため、体力が保たないことから悔しい思いをしました。そして、大学1年の夏合宿で熱中症になってしまいました。当時は自身の負けず嫌いな性格の悪い部分が先行し、限界が分かりませんでした。しかし、これをきっかけに計画立てた練習方法を模索します。工夫した点は、場数を増やすことと視野を広げることの2点です。具体的には自身の大学の練習の他、他大学に練習に出向いたり、練習試合を積極的に行いました。今回 は自身の上達のためであれば、行動を惜しまないという負けず嫌いな性格の良い部分が生かせたと思っております。結果、先輩を追い越し2年の秋から団体戦の大将の立場になり、チームの指揮を取っています。(my career boxを使用) 続きを読む
-
Q.
あなたは入社1年後に同じ部署の先輩社員たちから、どのような後輩だと評価されていると思いますか。あなたの性格や人柄を踏まえて想像してください。(必須、400文字まで)(my career boxを使用)
-
A.
いつも何かしら動き回っているような、良くも悪くもヴァイタリティが強い人であると評価されると思います。自身の長所と短所を踏まえ、述べます。まず、自身の自覚している長所として負けず嫌いで泥臭くても勝ちに拘ることができる、というものがあります。この負けず嫌いとは、対「人」も然りですが第一に対「環境」に勝つことを考えて行動します。これについて具体的な経験は、所属する○○部にてフィジカル面で劣るものの工夫をして人並に競技ができるようになったことです。次に、自身の短所として心配性故に、行動が先走りがちなことです。一つのことが仮に成功しても、次も上手くいくかどうかが不安になることが多く、気 が休まらない場面があります。具体的な経験は、試合など勝負に勝った後に、次も同等またはそれ以上の結果を出さなくてはと気負いすぎてしまいます。上記より、日々絶えず動き回っている後輩と評価されると思います。(my career boxを使用) 続きを読む