企業研究
- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
学校法人三幸学園 報酬UP
学校法人三幸学園の本選考における志望動機、企業研究で行ったこと、各面接で出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。
【実施場所】オンライン【WEBテストの内容・科目】主に国語と数学の基本から発展問題でした。国語は漢字、対義語、文章読解などがあり、数学は計算、文章問題、図形問題などがあったとおもいます。【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】問題数も多くなく負担は少な...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】接続を確認した後にオンラインで面接を行った【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】部長【面接の雰囲気】初めに緊張していないか聞いてくださったり、軽い雑談をし...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】1次と同じく通信確認をした後に面接をしました。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】役員【面接の雰囲気】初めに緊張しているかを聞かれ、少しだけ雑談はしまし...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】大阪医療秘書福祉&IT専門学校【会場到着から選考終了までの流れ】到着すると人事の方が案内してくださり、しばらく喋った後に面接に挑みました。面接後も人事の方と今後の流れについてお話しました。【学生の人数】1人【面接官の人数...
【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】学生時代に最も力を入れて取り組んだこと/自己PR/志望動機【ESを書くときに注意したこと】比較的文字数の制限が多く、すべて500文字程度あったので、9割以上は書くように心がけた。【ES対策で行ったこと】一度...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】一般的なWebテスト:言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】各科目30分程度【WEBテスト対策で行ったこと】他の企業のSPI対策に参考書を何度か解いていたが、この企業に向けて特別行ったこと...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらURLに接続し、面接開始。終了後はミーティングを退出して面接終了。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】現場の30年目の方【面接の雰囲気】面...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらURLに接続し、面接開始。終了後はミーティングを退出して面接終了。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】大学局長【面接の雰囲気】面接官の第一...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】大阪の専門学校【会場到着から選考終了までの流れ】到着後受付で名前を伝え、面接前に軽く人事の方とお話をする。その後時間になったら面接会場へ案内され、面接開始。面接後は再び人事の方と少しお話をして解散。【学生の人数】1人【面...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】SPI、言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】60分程度【WEBテスト対策で行ったこと】SPIで苦手にしているところは解法などを見て勉強をした。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】指定されたZoomのURLに接続して待機する。時間になると面接官の方が入室される。終了後退出する。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】指定されたZoomのURLに接続して待機する。時間になると面接官の方が入室される。終了後退出する。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】東京本社に到着後、エレベーターを使って待機室へ。人事の方と少しお話をしてから面接官の部屋に入室。終了後退出し、人事の方と10分程度面談。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】企業オリジナル【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】制限時間:30分【WEBテスト対策で行ったこと】そこまで難易度は高くなかったので、SPIを1周解いた程度で問題なかった。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】入室→面接→退室【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】学長【面接の雰囲気】最初から最後まで和やかでした。最初に雑談をはさんでくれたので、緊張はしましたがし...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】到着→人事の方と待機→面接→人事の方と面談→帰宅【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】1次と比べて少し堅い雰囲気ではあったが優しい面接官だった...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】到着→待機→面接→面談→帰宅【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】副社長【面接の雰囲気】面接官の方は次々と質問してくるので、的確に答える必要がありました。面接官も...
【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】ゼミ・研究室で研究している内容/志望動機/学生時代に力を入れたこと【ESを書くときに注意したこと】指定字数が500字とやや多いため、多方面から理由を説明するように心掛けました。【ES対策で行ったこと】就活会...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】SPI【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】一般的なSPIと同じ【WEBテスト対策で行ったこと】市販の対策本を解いておけば問題ないと思います。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】指定時間にオンラインミーティングに参加【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】堅苦しい雰囲気ではなく、明るめの雰囲気で進んでいきました。...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】指定された時間にオンラインミーティングに参加【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】現場で働かれている方ということで、一次面接と同様に明...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】言語、非言語、が数十問性格の問題数はとても長かった。【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】言語 15問ほど非言語 15問ほど性格 100問ほど制限時間は30〜45分ほどだったと思います。【WEBテスト対策で...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】終始穏やかでした。指定されたURLに入って終わったら抜けます。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】優しそうな人だなと思いました。面接...
【ESの形式】WEB【ESの内容・テーマ】自己PR・成果を出した経験/弊社を志望する理由【ESを書くときに注意したこと】文字数は比較的多めなので、具体性を意識した。【ES対策で行ったこと】就活会議やマイナビなどの就活生向けサイトで過去の情報を調べ、会社の...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】SPIのような基本的なもの【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】言語、非言語、性格【WEBテスト対策で行ったこと】WEBテストの参考書を繰り返し解きパターンを暗記した。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】Zoomにて待機、終了時は退室。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】非常に温厚であり、圧迫感は全くなかった。緊張していることが伝わる...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】都内の運営学校【会場到着から選考終了までの流れ】到着と同時に待機室に案内され、人事の方と面談、面接、再び人事の方と今後のことをかくにんして終了【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】管理職【面接の雰囲気】非...
【選考形式】学校見学【選考の具体的な内容】実際に設置されている専門学校を見学に行きました。選考ではなく、最終面接前の下調べのような感覚で案内されます。日程も人事の方が学生側に合わせてくださり、場所と日付を手配してくれます。【対策の参考にした書籍・WEBサ...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】三幸グループ本社【会場到着から選考終了までの流れ】本社に到着後、人事の方と面談をし、会場へ案内されます。終了後も人事の方と面談があり、今後の予定などの説明をされた後、帰宅です。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】SPI、言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】60分程度【WEBテスト対策で行ったこと】公務員を併願していたので、そちらの対策の数学処理のテキストを何回か回した。間違えた問題は、何も見ずに...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】マイページから参加【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】自己紹介から入った。緊張してるかなど聞いてくれたことから、面接者の素を引き出す...
【選考形式】プレゼン選考【選考の具体的な内容】「三幸グループをもっとよくするには」という課題が出された。自分は、パワーポイントでスライドを6枚作り、事業報告書を分析し、専門学校を対象として退学者の多さを指摘した。それに対して退学者のペルソナを想定し、考え...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】会場に着くと、案内係の人事の方がいらっしゃいました。前の人が終わってなかったので、10分ほど待った後、面接の部屋へ案内されました。また、面接終了後は最初にあった人事の方と30分ほ...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】 企業オリジナル:数学、読解、簡単なパズル【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】時間は1時間ほどで、問題は100問程度でした。【WEBテスト対策で行ったこと】企業オリジナルであったため、特別な対策はしません...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインのためなし【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】専門学校職員(入社年は不明)【面接の雰囲気】面接官の方は優しく、面接もとても和やかで、リラックス...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなのでなし【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】専門学校の職員(入社年は不明)【面接の雰囲気】一次面接に引き続き、とても和やかでした。面接官の方...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】会場に着くと、案内係の人事の方がいらっしゃいました。5分程待った後に、面接の部屋へ案内され、面接終了後は30分ほどの面談がありました。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】言語、非言語【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】覚えていない【WEBテスト対策で行ったこと】SPIの対策本を1周し、全体の雰囲気を掴んだ。
【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】ガクチカ、志望動機、自己PR【ESを書くときに注意したこと】文字数が比較的多めだったので、内容をしっかり盛り込むようにした。【ES対策で行ったこと】ホームページを読み込み、できるだけ具体的に書くように心がけた。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】入室後、簡単な挨拶があり、その後すぐに質問が始まった。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】アイスブレイクから始まり、比較的柔らかい印...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】入室後、簡単なアイスブレイクの後に早速面接が始まった。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】比較的和やかな印象を受けた。面接官の方も、...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】大阪にある専門学校【会場到着から選考終了までの流れ】軽く面談をした後、別室で面接をした。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】今までの面接とは全く雰囲気が異なり、話すスピードがかなり早...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】SPIの言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】制限時間は60分程度でした。【WEBテスト対策で行ったこと】参考書をひたすら解きました。3週くらいしました。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】自宅【会場到着から選考終了までの流れ】こちらが質問に答えたあと、それについての深堀をされ、最後に逆質問の時間がありました。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】学校で働く上層部の社員【面接の雰囲気】...
【選考形式】プレゼン選考【選考の具体的な内容】三幸グループをもっとよくするにはというテーマが与えられ、それについて自由に考えたものを発表しました。形式は自由です。【対策の参考にした書籍・WEBサイト】なし
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】テスト名称は忘れてしまいましたが、SPIよりは難易度低めの言語と数学、性格のテストでした。【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】制限時間は合わせて60分ほど【WEBテスト対策で行ったこと】難易度低めと高めそ...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったらURLから入室する【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】現場のスタッフ【面接の雰囲気】少々年配の方で堅苦しく時間も短かったため、淡々と進んで...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】tracsテスト。言語と非言語、性格診断などが存在していた。【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】性格診断 100問15分能力診断 30分30問【WEBテスト対策で行ったこと】SPI等の参考書を中心に演習を...
【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】自己PR、ガクチカ、志望理由【ESを書くときに注意したこと】各項目500文字とボリュームが重いため、具体的に書く事を意識すべき。このESそのものに合否は無いが、面接の材料となるため油断はしないように。【ES...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】接続が完了次第開始【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】現場職員【面接の雰囲気】非常に柔らかい雰囲気で親身に話してくださった。アイスブレイクも行っていただ...
【選考形式】プレゼン選考【選考の具体的な内容】「三幸学園をより良くするためには」というプレゼン課題を事前に与えられ、用意自由のパワーポイントなどを使用し、1対1で発表を行う。その後はプレゼンに対する質疑応答が存在した。【対策の参考にした書籍・WEBサイト...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】文京区の専門学校内【会場到着から選考終了までの流れ】待機室に案内され、面接前の確認があった後に面接場所に通される【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】役員【面接の雰囲気】役員+初の対面面接ということもあり...
【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】SPI:言語、非言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】30問で30分ほどだったと思います。【WEBテスト対策で行ったこと】SPIの問題集を繰り返しやりました。見直しをしっかりとしました。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事の方【面接の雰囲気】時間があまりなかったため、履歴書の内容を淡々と聞かれました。笑顔で相槌はありました...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】学園の上のほうの方【面接の雰囲気】プレゼンをする面接だったため、緊張していましたが、面接官の方は優しかった...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】本社の上層部の方【面接の雰囲気】すごいスピードで質問が来るので、ピリピリしていました。そして、緊張感があり...
【実施場所】オンライン【筆記試験の内容・科目】言語、非言語、性格の3種類でした。【筆記試験の各科目の問題数と制限時間】問題数は記憶していませんが、通常のSPIと同じでした。合計1時間30分程度でした。【筆記試験対策で行ったこと】SPIの問題集を2周ほど勉...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン上のルームに入室し、数分間待機します。面接後は速やかに退室します。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】現場の職員【面接の雰囲気】非常に和やかで...
【面接タイプ】対面面接【実施場所】都内の三幸学園が経営している学校【会場到着から選考終了までの流れ】会場に到着すると、面接官のいる部屋に通され、終了後に退室。【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】和やかな雰囲気でしたが...
【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】学生時代に力を入れたこと、自己PR、志望動機【ESを書くときに注意したこと】自己PRと学生時代に力を入れたことでアピールすることで矛盾のないようにした。【ES対策で行ったこと】ガクチカなどはもう固まっていたが、キャリアセンターの方に添削してもらってより相手に伝わる文章を模索した。
続きを読む【実施場所】自宅【WEBテストの内容・科目】不適正検査スカウター:能力検査、性格検査、定着検査【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】問題数は全て合わせて200問、制限時間は短め【WEBテスト対策で行ったこと】どういうものかよくわからなかったため、とにかく手元にあったSPIの問題集を繰り返し解いて早く計算できるようにした
続きを読む【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】前日までにURLから入室確認をしておいて、時間までに入室して待っておき、面接をして退室【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】ニコニコして愛想のよい人が担当だった。これまで面接を受けたことがあるかなどの軽い質問から始まり、終始にこやかに進んだ。【なぜ教員免許を取るのに、教師ではないのか?】教師になりたくないというわけではありませんが、教育実習を経て、教師以外で生徒との関わりを持ちたいと考えるようになりました。教育実習では、中学校の国語の授業をしたのですが、自分が授業をすることに精一杯になってしまい、授業づくりのために生徒と関わる時間が持てないことが多々ありました。実際に教師になると、授業に加えクラス運営や保護者対応など多くの仕事をこなさねばならず、一人一人と向き合うことが難しくなってしまいます。私は子どもたちと直に関わる機会を大切にしたいため、教師としてではなく、運営の立場から子どもたちを支えていきたいと考えるようになりました。そのため教師になるつもりはなく、貴社で学校を運営しながら子どもたちと関わりたいと考えています。【リーダーとして皆を引っ張った経験があれば教えてください。】高校生の頃、吹奏楽部で打楽器のパートリーダーとして後輩を引っ張りました。私の代ではおなじパートに同期がおらず、先輩が引退した後は一人でパートをまとめなければいけませんでした。そのころ私たちのパートにはアンサンブルコンテストで校内予選を突破するという目標があったため、練習メニューを一人で考えなければなりませんでした。そこで私は、「練習のたびに仕切る人間を交代制にする」というルールを決め、リーダーである自分に負担がかかりすぎず、また後輩も主体的に練習に参加できるようにしました。結果、後輩も私と同じくらいにパートをまとめることができるようになり、後輩の主体性を育てることができました。また、アンサンブルコンテストでも校内予選を突破できました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】生徒と接する機会のある職業であるため、はきはきと明るく話すことを意識した。また、ストレスのかかる仕事だと説明会で言われていたため、ストレス耐性のあることを受け答えでアピールした。
続きを読む【選考形式】プレゼン選考【選考の具体的な内容】「三幸グループをもっとよくするには?」というテーマで2分間のプレゼンを行った。資料の作成は自由であったが、資料を正確に作る力や発想力が問われていたように思う。【対策の参考にした書籍・WEBサイト】なし
続きを読む【ESの形式】Webで入力【ESの内容・テーマ】志望動機、自己PR、学生時代に力を入れたこと【ESを書くときに注意したこと】限られた文字数の中で収めなければならないので本当に自分が伝えたいことをかけているかどうかを大事にした【ES対策で行ったこと】OB訪問で知り合った方や、就活エージェントを利用してES添削を行ってもらった。また、ESを書くための自己分析も時間を掛けて行った。
続きを読む【実施場所】オンライン【WEBテストの内容・科目】非言語、言語、性格【WEBテストの各科目の問題数と制限時間】1時間半程度【WEBテスト対策で行ったこと】SPIの参考書を繰り返し解いた。どのWEBテストを受けていても、SPIの参考書で十分に感じる。
続きを読む【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】女性の一般社員【面接の雰囲気】あまり笑顔は見られなかったが、穏やかな雰囲気はあった。ESに沿って進められたので、ESで書いた内容は頭に入れておくと良い。【あなたの長所をどのように生かせる場面があると思いますか】私の長所(相手の立場になって考えることができること)を活かせる場面は主に二つあると思います。まず、一つ目に御社は一気通貫制をとっているので、入り口から出口までのサポートをする際に、2年から4年間学生がずっと同じ心理状態や、環境にいるわけではありません。例えば実習先でうまくいかずに悩んでいることや、友だち関係で悩んでいることもあると思います。その際に、いち早く生徒の変化に気がついてあげられる先生になりたいです。そのためには相手の立場になって考えることが大切になると思います。そして、私自身が働く二つ目に、職場としての環境をよくすることに貢献できると思います。御社での仕事内容は、人と接する機会も多く、楽しい面も多いと思いますがもちろん大変なことも多いと思います。先輩や同期、後輩が悩んでいる様子が見られた際もいち早く声を掛けて少しでも、不安を解消できるようなサポートがしたいです。そのときにも私の長所は生かされると思います。【あなたの長所をおしえてください】私の強みは、相手の立場になって考えることができるところです。この強みが発揮されたエピソードとしては、〇〇でのアルバイトで全員が働きやすいと感じる環境づくりに取り組んだ経験です。私が働いていた飲食店は、オープニングスタッフのグループ感が強く、新しいスタッフが輪に入りにくそうにしている様子がよく見られました。それが原因かアルバイトの早期離職率が高かったです。私は、全員が働きやすく、アルバイトにきたいと思ってもらえるような環境を作りたいと思いました。自分では、意識して話しかけていましたが、意識しているだけでは意味がないと感じ、新しいスタッフが入ってきた時には、必ず新人歓迎会として、閉店後に食事会を企画しました。また、新しいスタッフが入りやすい雰囲気を作れるようこちら側から話しかけようと呼びかけました。結果、以前は、1か月に2人の割合でスタッフが退職していましたが、就職などの理由以外で辞めていく人が1人もいなくなりました。相手の気持ちを考え、行動することでこんなにも相手の感じ方が変わるのだと改めて実感しました。この相手の気持ちを考えられるという長所を、生かし周りに良い影響を与える人になります。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】人と接する仕事なので、コミュニケーション能力や、明るい雰囲気で話すことが評価されたように感じた。実際OB訪問した際に、暗い感じの人が職場に一人もいないというようにおっしゃていた。
続きを読む会社名 | 学校法人三幸学園 |
---|---|
フリガナ | サンコウガクエン |
設立日 | 1985年3月 |
資本金 | 892億5000万円 |
従業員数 | 3,950人 |
代表者 | 昼間一彦 |
本社所在地 | 〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目23番16号 |
電話番号 | 03-3814-6151 |
URL | https://www.sanko.ac.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。