就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
スターツ出版株式会社のロゴ写真

スターツ出版株式会社 報酬UP

【22卒】 スターツ出版 総合職の通過ES(エントリーシート) No.50041(東洋大学/男性)(2021/6/15公開)

スターツ出版株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年6月15日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 東洋大学 | 男性
Q. 資格・趣味・特技を教えてください。
A.
資格 普通自動車第一種運転免許 趣味 瞑想、映画鑑賞、読書、ランニング 続きを読む
Q. 自己PR:あなたのキャッチフレーズを「ワンフレーズ」で書いてください 。
A.
知的好奇心旺盛な努力家 続きを読む
Q. 自己PR:あなたの強みを200~400文字で具体的なエピソードを交えて書いてください 。
A.
留学先の大学でのマレー文化についてのプレゼン大会で、チームの優勝に貢献したことです。同じグループの学生7人のうち日本人留学生は私のみで、初めは英語が聞き取れず悔しくて何度も授業中に涙しました。しかし、マレー文化について現地で学びたいと留学に挑んだ私は、絶対に諦めたくありませんでした。そこで、自分に妥協しないという強い意志のもと英語論文を読む予習と、授業を録音し聞き直す復習を一ヶ月行い続けました。壁に当たった時は、勇気を出して教授やクラスの仲間に助けを求めながら歴史知識と語学力の不足を補いました。必死すぎて少し引かれましたが、諦めずに奮闘し続けた自分の行動により、大会での優勝に貢献することができました。仲間の心を動かせたことにこの上ない喜びを味わったのと同時に、この経験から「挫折は成功のためにある」ということを体感しました。 続きを読む
Q. 学生時代について:最も打ち込んだことは何か、その成果を100字以内で端的にまとめてください (必須)
A.
部活動で部員の半数以上いた怪我人をゼロにしました。 続きを読む
Q. 学生時代に打ち込んだことについて、「どんな工夫をしたか」「具体的なエピソード」「成果」について、400字程度でまとめてください 。
A.
部活動において「比較検討し考え抜く」大切さを部員へ伝え、怪我人を減らすことに成功しました。フェンシング部は度重なる部員の怪我により人数不足で試合へ参加できない日が多々ありました。そしてなぜ怪我をするのか話し合った結果、部員が個人のスキルにあった練習をしていないことが原因であると分かりました。部員たちは部の練習時間外で他校のコーチに対しても指導を求めるなど積極的でしたが、一つのアドバイスを信じてしまい他人の助言に耳を貸さずにいました。私は部員たちに、一つの意見を信じ込むのではなく多くの意見を聞いたうえで再考し自分なりの考えを持つことが大事と訴えました。その結果、部員たちは怪我をしなくなりました。  続きを読む
Q. スターツ出版でやってみたいことを400字程度でまとめてください 。
A.
貴社では「ウェブトゥーン」のような新しい表現を用いたコンテンツを発信していきたいと考えています。ウェブトゥーンとは韓国発の漫画で、オールカラーで縦読みが特徴です。現在中国や東南アジアで5憶人ものユーザーを抱えており、スマートフォンで読みやすい現代のコンテンツ消費に適した、新しいコンテンツです。貴社はウェブトゥーンを創るため、はずれのない作品を生み出すマーケティング力のもとの厳選された原作を保有しており、紙、電子問わず読者ニーズを的確に捉える、戦略的なプロモーションを行うノウハウを持ち合わせている貴社でこそ実現できると考えています。 続きを読む
Q. 学生時代の取り組みで、仕事に活かせそうだと思うことを400字以内でまとめてください 。
A.
フェンシングというスポーツを通じて得た「比較検討し考え抜く力」です。フェンシングは他のスポーツと違い実用書が一切なく、インターネットでは信憑性のない記事が多いなど、競技に関する知識を得ることが困難です。そこで、私は強くなるために自ら日本代表の選手や他校のコーチへ指導を仰ぎにいくなど、多くの経験者からのサポートを受けつつ成績を残してきました。こうして多種多様な人と関わり合い競技を続けてきた結果、様々な意見を聞いたうえで自分なりに理解を深める「考え抜く力」を醸成してきました。こうした 「比較検討し考え抜く力」は、多くのコンテンツを扱う貴社で働く際に生かすことができると考えます。たった一つのコンテンツのみの魅力を知っているだけでは良い企画は生まれないと思います。そのため周囲の人の意見も踏まえて自分なりにコンテンツと向き合い、そうして生まれる企画は良い企画に成りえると考えます。 続きを読む
Q. 会社選びについて:あなたの会社選びの軸は何ですか。400字以内でまとめてください 。
A.
しっかりと「人」を意識しており、成長性がある企業に就職したいと考えています。ここでの「人」とは顧客と自社の社員の両方を指します。ビジネスにおいて企業は顧客のことを第一に考える姿勢を持ちますが、同時に自社の社員へも顧客と同様に大切に思いやることは重要であると考えています。成長性とは市場と企業の成長のことであり、社会人として会社で働き社会に価値を届けていくためにも、市場と企業の両方の成長性が必ずあることが望ましいと考えています。 続きを読む
Q. 志望職種をお答えください 。
A.
企画営業 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

スターツ出版株式会社のES

広告・マスコミ (出版業)の他のESを見る

株式会社東洋経済新報社

デジタルビジネス(総合企画・広告・マーケティング・エンジニア)
24卒 | 非公開 | 非公開
内定
Q. デジタル技術によって人々の生活をあらゆる面でより良い方向に変化させること、DX(デジタルトランスフォーメーション)について、最近あなたが印象に残った事例を挙げてください。 600文字以下
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月12日

スターツ出版の 会社情報

基本データ
会社名 スターツ出版株式会社
フリガナ スターツシュッパン
設立日 1983年3月
資本金 5億4000万円
従業員数 236人
売上高 83億4100万円
決算月 12月
代表者 菊地修一
本社所在地 〒134-0083 東京都江戸川区中葛西5丁目33番14号
平均年齢 35.2歳
電話番号 03-6202-0311
URL https://starts-pub.jp/
NOKIZAL ID: 1137495

スターツ出版の 選考対策

  • スターツ出版株式会社のインターン
  • スターツ出版株式会社のインターン体験記一覧
  • スターツ出版株式会社のインターンのエントリーシート
  • スターツ出版株式会社のインターンの面接
  • スターツ出版株式会社の口コミ・評価
  • スターツ出版株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。