回答者:
事業の規模が大きく、まさにモノが形になる仕事という点でやりがいは大きいと言える。続きを読む(全40文字)
伊藤忠都市開発株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、伊藤忠都市開発株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に伊藤忠都市開発株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
事業の規模が大きく、まさにモノが形になる仕事という点でやりがいは大きいと言える。続きを読む(全40文字)
グッドデザイン賞を受賞するなど、企画力のある会社である。続きを読む(全28文字)
総合デベロッパーの中でも、開発に特化しているため幅広く販売も幅広く行いたい人は他社が良いと思う。続きを読む(全48文字)
大きな開発はやっておらず、住宅がメイン。大きなことがしたいという人には向いていないかもしれない。続きを読む(全48文字)
商社系デベロッパーとして保有するアセットを回転させて利益を生み出している続きを読む(全36文字)
デベロッパーの中でも用地開発に特化しているので、仕事として専門性もあげられ、面白そうだと感じた。続きを読む(全48文字)
インターンシップから開発特化であり、デベロッパーの醍醐味をたくさん経験できる点は業界内唯一で魅力的だと伺った続きを読む(全54文字)
開発に特化して仕事ができるのは非常に魅力的続きを読む(全21文字)
複合施設開発などの開発に力を入れており、開発だけをしたい人にとってはいい会社だと思う。続きを読む(全43文字)
都市開発の中でも、マンションなどの住居をメインに開発している。他にも物流施設なども手掛けており、幅広いアセットに携わることができるため、やりがいもある。続きを読む(全76文字)
この会社の一番の強みは開発特化型の会社であり、他の会社であれば営業や管理運営の部署に配属される可能性があるが、この会社は用地取得や開発部署で働けるという魅...続きを読む(全82文字)
住宅系デベロッパーとして働き、商社グループの待遇が得られる。やりがいも非常に強い会社。続きを読む(全43文字)
マンション事業がメインであるので、住宅に興味がある人にはやりがいがある。続きを読む(全36文字)
少数精鋭で若手のうちから成長出来る環境と裁量の大きさが仕事へのやりがいにつながると思う。続きを読む(全44文字)
デベロッパーの花形職種と言われる開発業務を専門でおこなっているため(他の管理などの部分は他社に任せている)、入社前後位のギャップが少ない。続きを読む(全69文字)
大勢と協力して先頭に立って開発を突き詰めていくことが魅力であると言っていました。続きを読む(全40文字)
商品開発の点で、独自の視点(マンションで通り土間を設置する等)で取り組んでいる点に魅力を感じた。この背景には、財閥系や大手ではできない斬新な商品開発が出来...続きを読む(全117文字)
【社員から聞いた】ワンプロジェクトワンチャレンジというものがあり、それぞれの物件で新たな設備使用などに取り組むことができる。小規模、中規模のマンションが多...続きを読む(全111文字)
【社員から聞いた】若手の頃から責任の重い業務を担当することができるようだ。自分の企画したものに関して、様々な人が真剣に考えてくれることが嬉しいときいた。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同期の仲はいいが、私には働きにくかった。人数が少ない。デベロッパーの仕事をしたいなら同業他社に行くべきだと考え、転職に至った。
【気になるこ...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年社員旅行に連れて行ってくれます。
若手同士仲が良いです。アットホームな雰囲気です。仕事はやりがいのある内容が多く成長できると思います。
...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
比較的給料は高い。残業もあまりなく定時で帰れることが多い。企画の規模が小さいため、気が合わない人と意見が衝突することも多いが割とガツガツしてないことが多...続きを読む(全220文字)
4大デベロッパーに比較するともちろん劣るが、他業界と比較すると羨ましいほどに高額。続きを読む(全41文字)
デベロッパー業界の中ではまあ悪くないくらいの水準。一般水準で見ると残業時間は多め。続きを読む(全41文字)
若くから不動産の様々な業務で経験が積める機械が用意されており、不動産で十分に専門性を高めていける。続きを読む(全49文字)
少人数の組織である分、風通しはよく上席とのコミュニケーションは取りやすい環境だと思う。続きを読む(全43文字)
住宅の中でも、学生寮など幅広く事業を行なっているため安泰だと思われる。続きを読む(全35文字)
転勤はほぼなく、脱スーツと柔軟な働き方になりつつある。続きを読む(全27文字)
社員数が少ないため、社員同士の距離が近く仲が良いと伺った。続きを読む(全29文字)
育休や産休が取りやすい風土があると伺った。続きを読む(全21文字)
企画に力を入れていて、TSUKURIEのようにオーダーメイドの部屋作りが提供できるので需要はある。しかし、企画は極一部で用地取得がメインになってしまう。続きを読む(全76文字)
若手の裁量があり、10年で3部署経験するのが方針。年収も高い続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ルーティンが多く成長は望めませんが気楽に働きたい人は良いと思います。
慣れたら難しい業務はありません。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得の支援はしてくれるのでいいと思うが、忙しい時はそもそも勉強する時間がないくらい忙しいってこともある。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業所の雰囲気は明るく、毎朝の朝礼で互いを励まし合う文化がありました。数字の達成度だけでなく、日々の取り組み姿勢も評価されるため、前向きな気...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司や先輩の指導が熱心で、営業ノウハウや住宅知識を実務を通じて学べます。教育研修制度も整っており、未経験からでも着実にスキルアップできる環境...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんなチャンスを与えてくれるので、働きがいがあった。また新しいことも積極的に聞き入れ取り入れてくれる
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インフラ建設に携わることの社会貢献度の高さは魅力的である。大型案件が竣工した際の達成感は建設会社でしか味わえない。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣として、配属した現場では、元請けの指示のもとに動くので責任はあまりない環境。ゆるくやりたい人には向いている。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に大きい建物が多いため工事中は大変だが出来上がってきて特に内装工事をしているときなどは達成感を感じはじめる
【気になること・改善したほ...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商材によるが自走式立体駐車場や鉄鋼事業は規模が大きく数億から20〜30億程度の案件に関われることは魅力
その他も興味があれば部門移動を行い経...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
楽でとにかく平和だ。残業もなく怒られることもなく改善を求められることもない。提案をする事は形状あっても、形だけでも特に問題は無いため、とにか...続きを読む(全490文字)
| 会社名 | 伊藤忠都市開発株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | イトウチュウトシカイハツ |
| 設立日 | 1997年12月 |
| 資本金 | 106億9800万円 |
| 従業員数 | 152人 |
| 売上高 | 588億8900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 松典男 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 |
| 電話番号 | 03-6811-0200 |
| URL | https://www.ipd.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。