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株式会社富士経済(富士経済グループ) 報酬UP

【未来への成長を支える経験】【22卒】 富士経済(富士経済グループ) 総合職の通過ES(エントリーシート) No.70487(非公開/非公開)(2022/4/1公開)

株式会社富士経済(富士経済グループ)の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年4月1日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開

Q.
富士経済グループが大切にしている五つの価値観の中で、一番興味を持ったものは何ですか。理由も併せてご記入ください。200~400

A.
私が最も興味を持った貴社の価値観は、「経験」です。なぜなら私は、成長するためには、多くのことを経験し、また過去の自分の経験を振り返り自己反省することが不可欠であると考えているからです。私は、その日の出来事やそのときの自分の感情を毎日日記に書くようにしています。そして、時間が経ってから過去の出来事を見直して、今の自分ならどのように考えてどのような行動をするか、またはあの経験を今の自分にどう活かせるか、といったことを考えることで、人間性や社会性において成長に繋がるように日記を活用しています。貴社では分業せず社員が全て一貫して担当しているため、様々な場面でお客様の幅広いニーズに対応していく中で、非常に多くのことを経験できると考えています。私は、様々な経験をして、そして過去を振り返って分析することは、現在・未来に成長するために必須の手段だと考えているため、「経験」という価値観に魅力を感じました。 続きを読む

Q.
マーケティングリサーチを志望する理由300~450

A.
私は、消費者のニーズや流行を調査・分析するマーケティング事業に魅力を感じているため、マーケティングリサーチを志望します。魅力を感じたきっかけは、学生時代に文化祭で出店した模擬店です。当時のニーズや流行を見極め制作したキャッチフレーズや看板及びSNSでの情報発信が注目を集め、売上一位を記録しました。この経験から、自分たちなりに市場を見極め自分たちで創作したものが世の中に受け入れられる喜びを実感し、またマーケティングの魅力を知りました。貴社では、商品の企画や制作とマーケティングを同時に行うのではなく、企業が商品の販売促進や新製品の開発などを行う際に役立つような、業界の動向や消費者のニーズを調査・分析するマーケティング業務を専門的に行っており、また分業化せず自己完結型の業務を取り入れていることから、より実践的かつ専門的にマーケティングについて学べることができ自身の成長につながると考えたため、貴社のマーケティングリサーチを志望します。 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
シンクタンクに関心を持ったきっかけについて、具体的な経験・体験等があれば、それも踏まえて記述ください。また、シンクタンクの中で特に当社を志望する理由を記述ください(400文字)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月18日

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株式会社インテージヘルスケア

データサイエンスコース(3Days仕事体験)
25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
データ分析にあたり使用可能なツールやこれまでの分析経験について具体的に記載をお願いいたします。(学校の授業、独学など、どんな場所・方法で学ばれたかは問いません。)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月9日

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富士経済(富士経済グループ)の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社富士経済(富士経済グループ)
フリガナ フジケイザイ
設立日 1962年6月
資本金 2000万円
従業員数 200人
売上高 30億2210万円
※2020年6月期
決算月 6月
代表者 清口 正夫
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋小伝馬町1番5号 PMO日本橋江戸通
平均年齢 39.4歳
URL https://www.fuji-keizai.co.jp/maintenance.html
NOKIZAL ID: 1134802

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