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株式会社富士経済(富士経済グループ) 報酬UP

【信頼と調査の融合】【22卒】 富士経済(富士経済グループ) マーケティングリサーチの通過ES(エントリーシート) No.43529(東京医科歯科大学大学院/女性)(2021/5/3公開)

株式会社富士経済(富士経済グループ)の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2021年5月3日

22卒 本選考ES

マーケティングリサーチ
22卒 | 東京医科歯科大学大学院 | 女性

Q.
富士経済グループが大切にしている五つの価値観の中で、一番興味を持ったものは何ですか。理由も併せてご記入ください

A.
私が五つの価値観の中で一番興味を持ったものは「信頼」である。経営やマーケティング活動などの会社を左右するような重要な決定をサポートするためのリサーチを行うということは、お客様からの信頼が必要であり、質の高いレポートが求められると考えている。質の高いレポートを提出するためには精度の高いリサーチが不可欠であるが、リサーチ先に協力していただくためには情報の管理やレポートにおける調査員や貴社との信頼関係が成り立たなければ難しいと考えている。このような理由から、お客様に対してもリサーチ先に対しても「信頼」ということを大切にしていきたいと考え、興味を持った。 続きを読む

Q.
マーケティングリサーチを志望する理由

A.
マーケティングリサーチを志望するのは自分の調査結果が社会に広く還元されることに魅力を感じたからである。医療政策学を学ぶ中で、政策を決定するためにはニーズの創出から策定に至るまで多くの調査が重要であることを学んだ。さらに、日本の医療業界は国民皆保険制度によって市場の原理が働きづらく、薬価改定により製薬業界が世界に比べ縮小されているということや民間病院が多いことから医療業界の経営の厳しさを感じるようになった。貴社のマーケティングリサーチであれば、病院だけでなく製薬企業や福祉事業など、臨床現場から患者サービスに至る医療業界全体の課題解決に調査という立場で貢献できると考えている。また、医療業界のような専門職の方が多い調査では、専門的な知識だけでなく流動的な現場に対応できなければお客様の課題を解決するための質の高い調査が行えないと考えている。そのためには知識面における自己研鑽はもちろんのこと、貴社の強みであるフィールドリサーチでしか汲み取ることができないことがあると思い、志望する。 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
シンクタンクに関心を持ったきっかけについて、具体的な経験・体験等があれば、それも踏まえて記述ください。また、シンクタンクの中で特に当社を志望する理由を記述ください(400文字)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年10月18日

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株式会社インテージヘルスケア

データサイエンスコース(3Days仕事体験)
25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
データ分析にあたり使用可能なツールやこれまでの分析経験について具体的に記載をお願いいたします。(学校の授業、独学など、どんな場所・方法で学ばれたかは問いません。)

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月9日

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富士経済(富士経済グループ)の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社富士経済(富士経済グループ)
フリガナ フジケイザイ
設立日 1962年6月
資本金 2000万円
従業員数 200人
売上高 30億2210万円
※2020年6月期
決算月 6月
代表者 清口 正夫
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋小伝馬町1番5号 PMO日本橋江戸通
平均年齢 39.4歳
URL https://www.fuji-keizai.co.jp/maintenance.html
NOKIZAL ID: 1134802

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