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株式会社富士経済(富士経済グループ) 報酬UP

【17卒】 富士経済(富士経済グループ) 総合職の通過ES(エントリーシート) No.8064(中央大学/男性)(2016/8/18公開)

株式会社富士経済(富士経済グループ)の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年8月18日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 中央大学 | 男性
Q. マーケティングリサーチの社会的役割
A.
私はマーケティングリサーチの社会的役割はお客様の事業をサポートし、事業の成功に貢献することによって、その先にいる生活者を豊かにし、社会の経済的発展に寄与することだと考えています。なぜならマーケティングはデータを用いながら、お客様の事業の戦略を組み立てることができるからです。マーケティングの構成要素である商品・価格・販路・販売促進に対するデータを提供することで戦略立案ができ、お客様の挑戦を助けることができるのです。さらにその戦略が成功すると人々の消費が活性化され、経済に影響を与えられ、リサーチの主体者・お客様・生活者の全ての人にメリットを生むことができると思います。 また、産業構造・市場構造が刻々変化して行く中で、ヒット商品の移り変わりも早くなっており、公的な統計データだけでは、市場のスピードについていくのは困難な時代になっていると感じます。そこでマーケティングリサーチはスピード感をもってお客様に情報を提供し事業の成功に役立てていただくことで社会的役割をより強く発揮できると考えています。 続きを読む
Q. あなたがマーケティングリサーチを志望する理由
A.
私がマーケティングリサーチを志望する理由は、リサーチを経て得たデータを提供し、お客様の事業をサポートできる点、さらに事業の成功によって、その先にいる生活者を豊かにし、社会の経済発展に寄与できる点に魅力を感じたからです。また私の強みである「信頼関係構築力」を活かせると思って志望いたしました。私は110人を超える管弦楽部に所属しており、コンサートマスターという練習を見る演奏面でのリーダーを務めていました。「演奏会アンケートの『大変素晴らしい』を9割以上にする」という目標を立て、全体の力を高めるために個人の力を高める必要を感じていたので、400時間以上かけて一人ひとりと練習し、多くの「難しい」を解決していきました。皆の悩みを聞きだし、解決していくことで信頼関係も深まるのを感じると同時に次第に全体のレベルが上がる手ごたえも感じ、迎えた本番では目標を達成できました。このように人をサポートし問題解決の手段を提示する中で信頼関係を構築する経験をマーケティングリサーチで活かしたいと考えています。 続きを読む
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25卒 | 非公開 | 男性
通過
Q. Q 当社インターンシップ(経営コンサルティングコース)への応募理由とそこでどのような経験、体験をしたいと考えているかを教えてください。400字以内
A.
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公開日:2024年4月26日

DIP株式会社

企画コース
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 今までの人生の中であなたが好きになったモノや熱中した事についてお伺いします。 それは何で、どういった部分に惹かれたのか、400文字以内で記載ください。 (サービスやプロダクトの背景を理解して自分なりの視点で解釈する事ができているか)
A.
問題を報告する
公開日:2023年12月18日

富士経済(富士経済グループ)の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社富士経済(富士経済グループ)
フリガナ フジケイザイ
設立日 1962年6月
資本金 2000万円
従業員数 200人
売上高 30億2210万円
※2020年6月期
決算月 6月
代表者 清口 正夫
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋小伝馬町1番5号 PMO日本橋江戸通
平均年齢 39.4歳
URL https://www.fuji-keizai.co.jp/maintenance.html
NOKIZAL ID: 1134802

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