22卒 本選考ES
本社スタッフ
22卒 | 上智大学 | 女性
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Q.
自己PRをご記入ください。(280文字以上300文字以下)
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A.
私の強みは傾聴力です。この強みをテニスサークルで女子キャプテンとして年間退会者0人を達成することで活かしました。代表に就任した当時、サークルの雰囲気が悪く、 6割以上の会員が辞め、残る会員も活動に参加しなくなりました。この問題の原因は、会員の要望が通らない点にありました。そこで、私は2つの解決策を行いました。①「サークル内の居場所が欲しい」という要望に、会員に担当業務を与え当事者意識をもたせることで応えました。②「安くたくさんテニスがしたい」という要望に大学のコートを無料で使用する合宿を企画し、応えました。一人一人の意見に耳を傾けた結果、現在では残会員20人全員が辞めることなく活動しています。 続きを読む
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Q.
プルデンシャル生命で実現したいことをご記入ください。(280文字以上300文字以下)
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A.
私はお客さまの精神的・金銭的負担を可能な限り軽減することのできる商品・サービスを提供していくことで、お客さまを支えたいと考えます。この目標を実現するために、入社後数年間はお客さまの声を直接耳にすることのできる環境で働きたいと考えます。このような環境に身を置くことで、「お客さまはどのような問題を抱えているのか、どのような商品があればお客さまのニーズを満たすことができるのか」などを学び、商品開発に携わる際の土台となる経験を積みたいと考えております。その後、入社後数年間で得た知識を活かして、実際にお客さまのご要望を満たすことのできる商品を開発し、一人でも多くのお客さまの負担を軽減していきたいです。 続きを読む
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Q.
あなたが考えるプルデンシャル生命の最大の強み、魅力はなんですか。(280文字以上300文字以下)
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A.
貴社の最大の強みは「最大」ではなく、「最高」の保険会社を目指すことで、契約、保全手続、請求対応の項目で顧客満足度3年連続No.1を獲得している点であると考えます。貴社の創業者が大切にしていた「質」や「お客さま本意の姿勢」を基軸として、ビジネスを行っている点が最大の魅力であると考えます。特に「リビング・ニーズ特約」「保険金即日支払サービス」「骨髄ドナー給付」等の日本初のサービスは、お客さま本意の貴社だからこそ開発できた商品であるように感じました。お客さま目線で考え、お客さまを助けるために行動した結果、顧客満足度で3年連続No. 1を獲得することができた点が貴社の最大の強みであると考えます。 続きを読む