就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
プルデンシャル生命保険株式会社のロゴ写真

プルデンシャル生命保険株式会社 報酬UP

【22卒】 プルデンシャル生命保険 本社スタッフの通過ES(エントリーシート) No.54928 (2021/7/30公開)

プルデンシャル生命保険株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年7月30日

22卒 本選考ES

本社スタッフ
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. 自己PRをご記入ください。(280文字以上300文字以下)
A.
私の強みは傾聴力です。この強みをテニスサークルで女子キャプテンとして年間退会者0人を達成することで活かしました。代表に就任した当時、サークルの雰囲気が悪く、 6割以上の会員が辞め、残る会員も活動に参加しなくなりました。この問題の原因は、会員の要望が通らない点にありました。そこで、私は2つの解決策を行いました。①「サークル内の居場所が欲しい」という要望に、会員に担当業務を与え当事者意識をもたせることで応えました。②「安くたくさんテニスがしたい」という要望に大学のコートを無料で使用する合宿を企画し、応えました。一人一人の意見に耳を傾けた結果、現在では残会員20人全員が辞めることなく活動しています。 続きを読む
Q. プルデンシャル生命で実現したいことをご記入ください。(280文字以上300文字以下)
A.
私はお客さまの精神的・金銭的負担を可能な限り軽減することのできる商品・サービスを提供していくことで、お客さまを支えたいと考えます。この目標を実現するために、入社後数年間はお客さまの声を直接耳にすることのできる環境で働きたいと考えます。このような環境に身を置くことで、「お客さまはどのような問題を抱えているのか、どのような商品があればお客さまのニーズを満たすことができるのか」などを学び、商品開発に携わる際の土台となる経験を積みたいと考えております。その後、入社後数年間で得た知識を活かして、実際にお客さまのご要望を満たすことのできる商品を開発し、一人でも多くのお客さまの負担を軽減していきたいです。 続きを読む
Q. あなたが考えるプルデンシャル生命の最大の強み、魅力はなんですか。(280文字以上300文字以下)
A.
貴社の最大の強みは「最大」ではなく、「最高」の保険会社を目指すことで、契約、保全手続、請求対応の項目で顧客満足度3年連続No.1を獲得している点であると考えます。貴社の創業者が大切にしていた「質」や「お客さま本意の姿勢」を基軸として、ビジネスを行っている点が最大の魅力であると考えます。特に「リビング・ニーズ特約」「保険金即日支払サービス」「骨髄ドナー給付」等の日本初のサービスは、お客さま本意の貴社だからこそ開発できた商品であるように感じました。お客さま目線で考え、お客さまを助けるために行動した結果、顧客満足度で3年連続No. 1を獲得することができた点が貴社の最大の強みであると考えます。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

プルデンシャル生命保険株式会社のES

金融 (生保)の他のESを見る

プルデンシャル生命保険の 会社情報

基本データ
会社名 プルデンシャル生命保険株式会社
フリガナ プルデンシャルセイメイホケン
設立日 1987年10月
資本金 290億円
従業員数 6,650人
売上高 1兆4330億1300万円
決算月 3月
代表者 間原寛
本社所在地 〒100-0014 東京都千代田区永田町2丁目13番10号
電話番号 03-5501-5500
URL https://www.prudential.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130624

プルデンシャル生命保険の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。