- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2021卒の近畿大学の先輩がきのくに信用金庫CS(カスタマーサービス)職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒きのくに信用金庫のレポート
公開日:2020年10月20日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種名
-
- CS(カスタマーサービス)職
投稿者
選考フロー
企業研究
会社のHPをくまなく見て、面接で会社のことについて聞かれたときにこたえられるよう暗記した。入った後のイメージをしっかり持って面接で話すと、やる気や熱量を感じて共感してくれたので、入社後のイメージをしっかり持っておくこと。どういう仕事内容をするのかはもちろん、制服はどのようなものか、働いている人はどうかとかを気にしながら、HPを見た。有益だった情報源は、「みんなの就活」というサイト。過去の就活生の人が面接の雰囲気や何を聞かれたか質問を書きこんでくれているので、参考にした。また、自分と同じく就活している人の状況も知れるので、自分だけが不安なんじゃない、みんな頑張っているんだと思うことができて、折れずに就活を最後まですることができた。
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
金融 (信用金庫・協同組合)の他の企業研究詳細を見る
きのくに信用金庫の 会社情報
| 会社名 | きのくに信用金庫 |
|---|---|
| フリガナ | キノクニ |
| 設立日 | 1911年8月 |
| 従業員数 | 744人 |
| 売上高 | 132億5983万6000円 |
| 代表者 | 田谷節朗 |
| 本社所在地 | 〒640-8033 和歌山県和歌山市本町2丁目38番地 |
| 電話番号 | 073-432-5000 |
| URL | https://www.kinokuni-shinkin.jp/ |
