就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社タイトーのロゴ写真

株式会社タイトー

【感動とやりがいを共有】【24卒】 タイトー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.120768(非公開/非公開)(2023/8/16公開)

株式会社タイトーの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2023年8月16日

24卒 本選考ES

総合職
24卒 | 非公開 | 非公開

Q.
趣味・特技がありましたらご記入ください。(100文字以内)

A.
趣味はギターの弾き語りです。歌詞の意味をより深く伝えるための表現方法を研究しながら練習を行っているため、歌を聴いた友人が感動し、涙してくれた瞬間には非常にやりがいを感じます。 続きを読む

Q.
学業・ゼミ・研究室などで取り組んだことがありましたらご記入ください。(200文字以内)

A.
ゼミでは○○の取り組みについて学んでいます。具体的には、文献等を用いて政府や企業の施策を調査することをベースに、毎週各自が関心のあるテーマで発表を行い、議論をしています。議論の場では自分の中の偏見に気付かされる場面も多く、人の意見を聞く場があることで物事を多角的に捉える力が獲得できるのだと実感しました。社会人になっても、多様な価値観に触れ、柔軟な考え方ができる人間でありたいと考えています。 続きを読む

Q.
自己PRをご記入ください。(200文字以内)

A.
諦めずに考え続ける「粘り強さ」が私の強みです。大学入学当初、完全リモート体制での課題作成に苦戦し、思うような評価が得られませんでした。そこで、教授からのフィードバックを日々分析することで高評価が得られる課題の共通点を洗い出し、科目ごとの対策を立てることにしました。結果、多くの科目でS評価を頂くことができ、130名中1名の成績優秀者に選出されました。今後も業務に粘り強く向き合うことで結果を残します。 続きを読む

Q.
学生時代に最も打ち込んだことをご記入ください。(200文字以内)

A.
○○での実習に打ち込みました。○○では○○することの困難な方が大半であることから、当初は1つの事柄に対して5回程同じやりとりをする状況となり、意思疎通が課題でした。そこで、思いを表現するための○○を発案・作成し、現場職員と協力して改良を重ねました。その結果、1度のやりとりで思いが通じるようになりました。この経験から、課題解決にはPDCAサイクルを回し、常に考え続ける姿勢が重要であると学びました。 続きを読む

Q.
株式会社タイトーの中で興味をもった点と入社後にやってみたいことについてご記入ください。(300文字以内)

A.
「遊び方改革」を起こそうとしていらっしゃる点に興味を持ちました。エンタメの提供を通じて「日々のモチベーションを高める手伝いをする」という考え方の貴社でなら、私の「○○することを通じて、○○を支える」という志を体現できると考えています。また、入社後はマーチャンダイジング事業でキャラクターグッズの企画に携わりたいです。一時的な感動や幸福を与えるだけでなく、長期的に人の心に寄り添えるよう、ユーザーの手元に置くことができる商品を作りたいと考え、グッズの企画に携わりたいと思いました。私はこの事業で、ある時には踏み出すパワーを与え、ある時には疲れを癒すような商品を作り、人々の心の豊かさに貢献したいです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社タイトーの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

サービス (アミューズメント・レジャー)の他のESを見る

タイトーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社タイトー
フリガナ タイトー
設立日 1953年8月
資本金 5000万円
従業員数 821人
売上高 717億2600万円
代表者 岩木克彦
本社所在地 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27番30号
電話番号 03-6361-8350
URL https://www.taito.co.jp/corporate
NOKIZAL ID: 1371308

タイトーの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。