
23卒 本選考ES
店舗営業キャリアコース
-
Q.
学業、ゼミ、研究室で取り組んだこと
-
A.
大学では工学の分野を幅広く学びました。中でも、大学1.2年でそれぞれ一か月ずつ行われた○○において、工学知識や集団生活の在り方を修得し、実際の労働環境を体感することができました。また複数行われる工学実習で設計や鋳造を学ぶ過程でものづくりの楽しさを実感しました。 研究室配属後は○○の作業効率を上げるために、素材の○○を解析しています。 続きを読む
-
Q.
自己pr
-
A.
私は心の中に憧れと挑戦心を常に持ち続けています。 私は幼いころから登山をしており、日本百名山制覇を目標としてしています。 ゆくゆくは世界の山々にも挑戦したいと思っています。 また同じく昨年から自分自身で曲を奏でたいという思いからピアノを習い始めました。 このように私は憧れた物事に即座に挑戦します。 憧れとそれを叶えたいという思いが私の生きる原動力となります。 続きを読む
-
Q.
学生時代に最も打ち込んだこと
-
A.
私は学生時代、物事を企画し運営する立場として活動しました。 主なエピソードとして父親が開催した自然教室のスタッフとして子供達にエンタメを提供しました。イベント後の参加者の笑顔を見たときに物事を企画し運営する楽しさを知ることができました。また企画者の立場になってみて、その時々の情勢や人々の心情を分析し、需要を満たすエンターテインメントコンテンツを創り出すことが大切だと自分の中で結論を出しました。 続きを読む
-
Q.
株式会社タイトーの中で興味を持った点
-
A.
貴社はアミューズメント機器やゲームなど多くの分野に事業を展開している点が魅力的です。中でも、貴社のX-stationに興味を抱きました。周囲を映像に囲まれた作品や近年波に乗っているVR技術を駆使した作品など、ゲームというコンテンツを体全身を使って楽しむ形態が今までにない新しさを感じました。エンターテインメント事業が人々が思い描く理想に着々と近づいており、その歴史の中に私の名を残したいです。 続きを読む
-
Q.
入社後にやってみたいこと
-
A.
私はその時代の情勢や人々の心情に対応し、生きる支えとなるエンターテインメントを展開していきたいと思います。 具体的には、新型コロナウイルスなど特殊な事情で人同士が接触困難な状況で機器を通じて全国の人々と触れ合えるメタバースのようなコンテンツや、世界各地や宇宙、海底をバーチャル空間で疑似的に探索できるカプセル型のアドベンチャー機器などのような製品を生み出したいです。 続きを読む
-
Q.
その他自由記述
-
A.
自分が重要だと感じた業界に人生を捧げ、世の中に生きる多くの人に喜びを提供することを決意しました。私は幼いころからテーマパーク、映画、ゲームなど数々のエンターテインメントに支えられ、人生の選択肢を貰ってきました。 自分の人生の助けとなり、憧れや挑戦心を提供してくれた業種に携わり、これからを生きる人々が前向きになれるような感動を送り届けることが私の使命です。 続きを読む