就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
マネックスグループ株式会社のロゴ写真

マネックスグループ株式会社 報酬UP

【21卒】 マネックスグループ 総合職の通過ES(エントリーシート) No.36857(立教大学/女性)(2020/7/17公開)

マネックスグループ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2020年7月17日

21卒 本選考ES

総合職
21卒 | 立教大学 | 女性
Q. マネックスは「未来の金融を創造し、提供する」ことに本気で取り組んでおり、またその想いに共感いただける方と一緒に働きたいと考えております。【Q1-1】 あなたが大学生活の中で最も本気で取り組んだことを一文で教えてください。 (50文字以内)
A.
ITベンチャー企業(ネイル予約アプリを運営するネイリー)での長期インターンシップ 続きを読む
Q. 【Q1-2】取り組みの詳細と、得られた結果について具体的に教えてください。(500字以内)
A.
私は学生時代に大学内ではできない経験をし、成長したいという思いから、ネイル予約アプリを運営しているネイリーというベンチャー企業で約8ヶ月の長期のインターンシップに参加していました。ここでは、問い合わせ対応・メールマガジンの作成・サービス改善を行う運営の業務やPR記事・PR動画の企画の業務に関わっていました。その中でも特にサービス改善の業務は、アプリに結果として反映され、お客様から好評であった時はとてもやりがいを感じました。業務を通して学んだことは顧客ファーストで考えて行動することの大切さです。長期間、どの業務でも顧客の立場に立って行動してきました。また、企画の業務では自分から主体的に行動をし、YouTube動画の企画を実装したこともありました。顧客の立場に立ち、自分から主体的に行動できるようになったことは自分を大きく成長させることができ、大学生活の中で最も本気で取り組んだことであると言えます。 続きを読む
Q. 【Q2】あなたが就活において、金融業界を選択する理由を3つ教えてください。 (箇条書き/各50文字前後)
A.
・ITなどの次世代のテクノロジーを利用することで、従来の金融業界からの大きく転換させることに興味があるから。 ・お金という誰もが関わるものを扱うため、世の中に対して与える影響が大きいことに魅力を感じるから。 ・流動的な環境に身を置くことで、常に様々な方向から自分の知識や情報を手に入れて、成長できる環境であると感じるから。 続きを読む
Q. 【Q3】競合他社と比較し、マネックスの特徴だと思う点を3つ教えてください。(箇条書き/各50文字前後)
A.
・自社で基幹システムを開発しているため、お客様の信頼感得ることができ、不具合が出たとしても容易に改善可能である点。 ・グローバル展開をしており、様々な個人の経済活動を支えることで、新たな可能性を人々に提供できる点。 ・幅広い複数の事業を行い、社会や個人に対して多くの影響を与え、新たな金融の未来を創ることができる企業である点。 続きを読む
Q. 【Q4】あなたが当社でやりたいことは何ですか? 発揮できるあなた自身の強みも明確にした上で、教えてください。 (500文字以内)
A.
私は貴社で「金銭的に不安を抱く若者を減らし、将来に夢を持たせること」を実現させたいです。具体的には、従来の投資のイメージを変えるような企画・サービスを導入し、今まで投資をするという道を考えもしなかった若者たちに対して、安心できるサービスを提供し、金銭的な不安をなくしたいです。そして、金銭的に不安がなくなった若者たちが夢を叶えるためにお金を使うことができるような世の中にしたいです。そのために、今までの人生で培ってきた、私の強みである「挑戦し続ける力」と「チームワーク力」を発揮します。私の「挑戦し続ける力」と、貴社が今まで培ってきた知見・先端テクノロジーを生かし、若者が投資をしてみたくなるような企画・サービスを導入するために尽力したいです。また1人では実現することが難しいので、「チームワーク力」を生かし、周囲とともに協力し、若者の未来を変えたいと思います。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

マネックスグループ株式会社のES

サービス (専門サービス)の他のESを見る

マネックスグループの 会社情報

基本データ
会社名 マネックスグループ株式会社
フリガナ マネックスグループ
設立日 2004年8月
資本金 103億9350万円
従業員数 1,471人
売上高 793億400万円
決算月 3月
代表者 清明祐子
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目12番32号
平均年齢 42.2歳
平均給与 828万円
電話番号 03-4323-8698
URL https://www.monexgroup.jp/jp/index.html
NOKIZAL ID: 1133562

マネックスグループの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。