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Sansanの企業研究一覧(全11件)

Sansan株式会社の本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

Sansanの 本選考体験記一覧

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11件中11件表示 (全11体験記)

企業研究

総合職
22卒 | 一橋大学 | 男性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
事業内容と企業カルチャーをしっかりと調べ理解するように努力した。 事業内容については、インターネットである程度調べることは出来るが、やはり社員に直接会って、色々と質問をしながら理解を深めていくのがいいと思う。大きく事業がtoB(sansan事業部)とtoC(Eight事業部)のものがあり、それぞれが現状どのような状況なのかを知ることに努めた。 企業カルチャーについては、割と会社のホームページにも載っているが、そこに書かれているのがどういう意味なのか、どういう形で日々の業務に活かされているのかという真のカルチャー部分はやはり直接社員さんにお話を聞くのがベストだと感じた。 そのうえで、自分が好きなValuesなども明確に言えるようにしていた。 続きを読む
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公開日:2021年5月21日

企業研究

営業職
22卒 | 立命館大学 | 男性   2次面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
企業研究で行ったことは、二つあります。一つ目は、インタビュー記事やサービスの事例、ニュースを見るということです。特に、インタビュー記事においては、どのような人が働いているのか、仕事をする上でのやりがい、なぜこの企業で働こうと考えたのかなどを知ることができるため、非常にお勧めです。また、Sansanのサービスは、個人向けと企業向けで区別されているため、その理解を深めるためにもサービス事例やニュースを見ること、その上で自分がどちらに携わりたいのかを考慮すると良いと思います。二つ目は、説明会の参加です。社長やCTOの方の登壇、現場社員のトークセッションが行われる説明会となっています。この説明会で、企業の文化やバリューなどを肌で感じることができるため、お勧めです。 続きを読む
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公開日:2021年7月5日

企業研究

総合職
20卒 | 同志社大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
sansan株式会社はOBが少なかったりしたので情報集めは少し難しかったが、そのなかで手段として大きく3つあった。 一つ目は、実際にsansanを使ったことある人に使い勝手や性能はどうかを聞く。私がインターンに行っていた企業でsansanを使っていたのでそれを使ったことある人に対して使い勝手などを詳しく聞いた。 二つ目はsansan社員に直接話を聞いた。sansanは事業が少し難しく理解がしにくいところもあるため、自分でホームページだけ調べてもわからないので、人事に申し出て、sansan社員に面談を組んでもらい直接疑問を聞くようにした。 三つ目は企業ホームページから事業理解を図った。sansanのホームページはとても見やすくなっているためそこから必要最低限は理解するようつとめた。 続きを読む
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公開日:2020年2月18日

企業研究

総合職
20卒 | 中央大学 | 男性   内定辞退
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
sansanはミッションドリブンな会社で、出会いをカタチにするという使命をとても大切にしています。このミッションに沿ってビジネスは展開されていて、今は名刺という領域にセグメンテーションして事業拡大しています。名刺のクラウドを持ち、データ保有量では世界一で、今後本気で世界を取りにいこうというフェーズです。 壮大なミッション、ビジョンを成し遂げたいという人にはうってつけの会社だと思います。なかなか事業のことはHPだけでは分かりにくいので人事の方に予め質問を用意して事細かに聞くなどの工夫が必要だと思います。選考は難易度がかなり高いと感じました。社員さんは優秀な印象です。世に強いインパクトを与えたいという気概も必要なので、自分の人生を振り返って想いを伝えられると良いと思います。 続きを読む
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公開日:2019年4月11日

企業研究

エンジニア職
19卒 | 東京都市大学 | 男性   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
結果から書くとこの会社を本気で企業研究する必要は全く無いと思います。 私自身最初に行われた1次面接では企業研究を一切行っていませんでした(3次面接の前に会社の説明会(300人規模)に参加した程度)。 企業研究が必要ないと思う理由としては2つ 1つ目は、面接官に聞かれることは「どのような思考をしているか」であるから 2つ目は、企業にこちらが合わせに行かずとも、企業とのミスマッチが起こらないレベルに向こうが適性を見てくれるため 強いて言うならば、個人向けサービスのEightと法人向けサービスのSansan、どちらのプロダクトに興味があるかは決めておいた方がいいかも知れません。もしよく分からなければ個人向けのEightはスマホでアプリがDLできるので触ってみてもいいでしょう。 続きを読む
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公開日:2018年12月10日

企業研究

17卒 | 慶應義塾大学   内定入社
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
・経営理念・事業内容がシャープである分、「なぜSansanなのか」をしっかり言語化しておいたほうが良い。「名刺」は学生にとって馴染みの無い文化であるのに対して、社員はそこへの共感を求めてくるので、乖離が生じやすい。そこで、「名刺への共感」という枠組みで考えるのではなく、「新しい価値の創造」や「日本から世界へのチャレンジ」というように自分が共感できる範囲で解釈を広げ、そこに原体験を裏付けさせていく方向性が正当と思われる。 続きを読む
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公開日:2017年6月13日
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Sansanの 会社情報

基本データ
会社名 Sansan株式会社
フリガナ サンサン
設立日 2007年6月
資本金 62億3665万円
従業員数 1,598人
売上高 255億1000万円
決算月 5月
代表者 寺田親弘
本社所在地 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目52-2青山オーバルビル13F
平均年齢 32.3歳
平均給与 700万円
電話番号 03-6758-0033
URL https://jp.corp-sansan.com
NOKIZAL ID: 1681838

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