就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
JA全農ミートフーズ株式会社のロゴ写真

JA全農ミートフーズ株式会社

JA全農ミートフーズの総合職の志望動機詳細(23卒/男性)(2023/2/3公開)【笑顔満載の食文化】体験記No.40077

2023卒の先輩がJA全農ミートフーズ総合職の本選考で話した志望動機の詳細です。先輩が実際に面接で話した志望動機の内容や構成、伝え方などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

2023卒JA全農ミートフーズ株式会社のレポート

公開日:2023年2月3日

選考概要

年度
  • 2023年度
結果
  • 内定辞退
職種名
  • 総合職

投稿者

大学
  • 非公開
インターン
  • 王将フードサービス
内定先
入社予定
  • パソナグループ

選考フロー

選考情報

OB・OG訪問
実施していない
リクルーター
なし

選考時の新型コロナ感染症対策

選考は最初からオンラインで、最終は現地でアクリル板などの対策を講じながら行いました。

志望動機

私は幼少期から両親の影響で料理が趣味だった為、将来は「食で多くに人を笑顔にし、幸せにできるような貢献がしたい」を軸に就職活動を進めてきました。貴社の理念の消費者と生産者の懸け橋として価値のある豊かな食を提供すると共に、日本の畜産の発展向上、そして各地方の広がりつつある食肉需要の増進から畜産業の雇用にも貢献でき、真に食肉事業から日本の社会問題解決にも貢献できると思い、志望しました。二日間に及ぶ説明会を通し、社員方々の説明及び人事の○○○さんの熱意溢れる解説や、食肉に関する細かな知識や安心安全を徹底した取り組みから、食肉流通量日本一の所以が伺えました。また、商社的役割だけではなくメーカーとしての顔を持ち合わせている点についても、幅広い事業展開をし川上から川下と日本の食肉文化向上に貢献できると感じております。私が御社に入社した際には、高校、大学時代と取り組んでいた障がい者交流及び異文化コミュニケーションで養った他者理解の強みから、産地対応業務で消費者と畜産従事者の懸け橋として生産者の思いを消費者に伝えられるような、今後の食肉文化の発展に貢献したいと思います。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

JA全農ミートフーズ株式会社の他の志望動機詳細を見る

商社・卸 (専門商社(食料品))の他の志望動機詳細を見る

JA全農ミートフーズの 会社情報

基本データ
会社名 JA全農ミートフーズ株式会社
フリガナ ジェイエイゼンノウミートフーズ
設立日 2006年6月
資本金 28億8000万円
従業員数 679人
売上高 2860億7600万円
決算月 3月
代表者 中村哲也
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目12番33号
電話番号 03-5783-9711
URL https://www.jazmf.co.jp/

JA全農ミートフーズの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。