2017卒 九州電力 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9494

業界:
電気業 機械
本社:
福岡県
従業員数:
1万人以上
URL:
http://www.kyuden.co.jp/
通過
企業名: 九州電力/コース・職種: 総合職

2017卒 九州大学 法学部(No.9494)

Q

特にアピールしたい実績について2行以内で。

A

私は大学2年の後期で卒業単位をほぼ全て取得し終え、かつ一定のGPAを確保していたため、法科大学院への飛び入学の資格を得ることができました。

Q

あなたが就職する会社を選ぶ際の「大切にしているポイント」は?
またそれを踏まえ、当社において成し遂げたいことを教えて。7行以内で。

A

私が会社選びにおいて大切にしていることは、その会社が「世のため人のため」に事業に取り組んでいること、そしてそのために現状維持ではなく、時代の変遷に即して常に新しい事業に「挑戦」し続ける度量を持っているということです...

Q

これまでにあなたの周囲で「当たり前」だったことに対し、あなた自身もしくはチームで関与して変えたことや変えようと考えたことを教えて。(どのように取り組み、またその経験から得たことなどを記載して。)15行以内で。

A

私は大学1年の夏から某全国模試の採点スタッフのアルバイトを始め、大学3年からはリーダーに昇格して業務を行っております。リーダーは模試の採点基準を策定し、スタッフの業務指導を行う役割を担っています。私の所属する採点会...