就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ゲンキー株式会社のロゴ写真

ゲンキー株式会社 報酬UP

【18卒】 ゲンキー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.20492 (2017/12/11公開)

ゲンキー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年12月11日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 江戸川大学 | 男性
Q. 学生時代に力を入れたこと(300文字)
A.
私が学生時代に最も打ち込んだことは、「スーパーでのアルバイト」です。生まれて初め てのアルバイトを4年間やりきることを目標にしました。初めは、教わった仕事をこなす ことが精一杯で、先輩との関係やお客様から厳しいご意見を頂くことが増えてしまいまし た。そこでまずは自ら挨拶することを心がけました。また、ただ挨拶をするだけでなく、 他の誰よりも大きな声を出すことを心がけました。その行為を継続していくうちに、お客 様に対しても自然に接することができるようになり、会話を楽しみながら仕事をすること ができるようになりました。 続きを読む
Q. 自己PR(300文字)
A.
私は、「自分で決めたことは最後までやりきることができる真面目な性格」です。4年間 のスーパーでのアルバイトでは、私は誰よりも大きな声での接客を意識していました。こ れは買い物をしていた時に元気の良い店員さんに好印象を持った経験から、私も接客する 上で意識をしていました。お客様から「魚市場じゃないんだから」と笑われることもあり ましたが、その行為を続けていくうちに、私を評価してくれるお客様が数名でき、街中で も声をかけてもらったりする経験を多数することができました。社会人になっても、この 強みを持って、常にお客様に寄り添う接遇を考えながら、会社に貢献してまいります。 15 続きを読む
Q. 志望動機
A.
私が貴社を志望する理由は、お客様のふだんの生活に幸せを提供する仕事をしたいからで す。スーパーでのアルバイト経験を通して、日々の生活に密着した商品が購買者にちいさ な喜びをもたらすことを感じています。貴社は、「地域の人々の生活向上」という考えの もと、「自社PB商品開発」や「全商品の自動発注システムの導入」など、「生活費が節約 できるお店」常に努力をされています。これは本気でお客様のことを考えているからこ そ、出来ることであると感じました。私は、貴社の安くて価値ある商品に、得意の元気な 接客でプラスアルファの価値をのせ、お客様の「生活を豊かにする」ことを実現したく、 志望いたします。(290文字) 続きを読む
Q. 入社後に目指したいキャリア・仕事
A.
私は、幅広い職種で活躍したいと考えておりますが、1つ挙げるとすれば、店舗運営部に おいて、「店長職」に興味があります。1店舗の経営者として、数値や在庫管理、教育を していく職種であります。そこではアルバイトでの積極的に先輩との信頼を勝ち取り仕事 を円滑に進めた経験を生かすことができると考えたためです。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ゲンキー株式会社のES

小売り (医薬品・化粧品)の他のESを見る

ゲンキーの 会社情報

基本データ
会社名 ゲンキー株式会社
フリガナ ゲンキー
設立日 1988年4月
資本金 10億7600万円
従業員数 1,143人
売上高 1546億3900万円
決算月 6月
代表者 藤永賢一
本社所在地 〒910-0332 福井県坂井市丸岡町下久米田38字33番
平均年齢 27.9歳
平均給与 398万円
電話番号 0776-67-5240
URL http://www.genky.co.jp/
NOKIZAL ID: 1139050

ゲンキーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。