就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ヤマモリ株式会社のロゴ写真

ヤマモリ株式会社 報酬UP

ヤマモリのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全2件)

ヤマモリ株式会社のインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ヤマモリの インターン面接

2件中2件表示
2件中2件表示
インターンTOPへ戻る

ヤマモリの 会社情報

基本データ
会社名 ヤマモリ株式会社
フリガナ ヤマモリ
資本金 4億3500万円
従業員数 770人
売上高 267億6200万円
決算月 3月
代表者 三林憲忠
本社所在地 〒511-0943 三重県桑名市大字森忠465番地の4
電話番号 0594-33-3860
URL https://www.yamamori.co.jp/
NOKIZAL ID: 1198699

ヤマモリの 本選考の面接情報を見る

24卒 最終面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 自己PRをお願いします。
A. 私の強みは,危機管理力です。私は実験をする際,確実に実験データを得たいという思いから,日ごろから測定機械の状態確認を心掛けています。そのため,先輩と共に実験を行った際,日ごろの機械との様子の違いから,測定エラーにいち早く気付きました。そして,エラーの原因を突き止め...続きを読む(全218文字)
問題を報告する
公開日:2023年9月1日

24卒 2次面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 入社後にしたいことは何か。
A. 私は開発職として,美味しさ+αの商品づくりをしたいと考えています。貴社のインターンシップを通して,貴社独自の美味しさを実現させる高い再現力,技術力を学び,その確かな美味しさを土台に+αの魅力を広めていきたいです。特に,+αとして私は”便利”を実現させたいです。食品...続きを読む(全208文字)
問題を報告する
公開日:2023年9月1日

24卒 1次面接

総合職
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 料理は普段するか,得意料理は何か。
A. 私は一人暮らしをしているため,普段料理はよくしており,週に5回の頻度で行っています。得意料理は”とろとろのオムライス”です。美味しく作るコツは2つあります。一つ目は,油の量です。油を多めに入れることで卵がフライパンにくっつくことを防ぎ,卵をかき混ぜやすくします。二...続きを読む(全202文字)
問題を報告する
公開日:2023年9月1日

ヤマモリの 選考対策

最近公開されたメーカー(食品)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。