ケンコーマヨネーズのインターンシップ選考対策・内定直結・優遇・募集情報
ケンコーマヨネーズ株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ケンコーマヨネーズ株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
ケンコーマヨネーズの インターン
ケンコーマヨネーズの インターンの評価
- 総合評価
- 3.7
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 4.0
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 2.5
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
- 総合評価
- 3.7
- 選考難易度
-
- 業界理解
-
- 会社理解
-
- メンターのコミット
-
- 自己成長
-
- 内定直結度
-
- 学生のレベル
-
- テーマの面白さ
-
ケンコーマヨネーズの インターンの概要
課題・テーマ | 新商品の企画ワーク / 新商品開発ワーク / 世の中のトレンドやニーズを読み取り、新たな付加価値が提供できるNB商品「ドレッシング」を開発してください。 |
---|---|
会場 | オンライン、web |
参加人数 | 学生20人 / 社員3〜6人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 100%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
過去実施していたインターン
- 2025卒 ケンコーマヨネーズ株式会社 冬インターン オープンカンパニー (2024年1月開催)
- 2025卒 ケンコーマヨネーズ株式会社 冬インターン オープンカンパニー (2024年1月開催)
- 2025卒 ケンコーマヨネーズ株式会社 冬インターン 1Dayオープンカンパニー (2024年1月開催)
- 2024卒 ケンコーマヨネーズ株式会社 冬インターン 開発技術コース (2023年1月開催)
- 2024卒 ケンコーマヨネーズ株式会社 冬インターン 開発技術インターンシップ (2023年1月開催)
- 2024卒 ケンコーマヨネーズ株式会社 冬インターン 開発技術コース (2023年1月開催)
- 2024卒 ケンコーマヨネーズ株式会社 冬インターン 開発技術コース (2023年1月開催)
- 2023卒 ケンコーマヨネーズ株式会社 冬インターン 営業 (2022年2月開催)
- 2023卒 ケンコーマヨネーズ株式会社 冬インターン 自己分析一体型インターンシップ (2022年1月開催)
- 2023卒 ケンコーマヨネーズ株式会社 冬インターン 企業理解×就活準備プログラム (2022年1月開催)
ケンコーマヨネーズの インターンの内容(21件)
25卒 冬インターン
25卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
24卒 冬インターン
23卒 冬インターン
21卒 冬インターン
会社説明。問屋営業の課題解決をグループで話し合い解決策を発表する。またグループワークをしていない班がしている班に対して一人一人評価するものだった。人事の方だけでなく学生同士のフィードバックの時間もあった。
続きを読む21卒 冬インターン
会社説明をスライドで教えてもらいその後、飲食店それぞれが抱える課題とそれを解決できる商品をケンコーマヨネーズの商品から選び提案する。 個人の意見をグループでまとめる際に別のグループが自身のグループ全員を評価するワークであった。コロシアムディスカッション。
続きを読むケンコーマヨネーズの インターンに参加してみて
この企業に対する志望度は上がりましたか?
- はい
- いいえ
ケンコーマヨネーズの 本選考への優遇・早期選考があるか
インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?
- はい
- いいえ
インターンシップ参加者は早期選考に参加できるが選考をパスできたりはしないので特に有利に感じることはなかった。また1dayを複数行っていることからも早期選考もある程度人数がいると感じた。
続きを読む参加後の就職にどう影響したか
食品メーカーを志望しています。ブルボン、井村屋、中村屋、赤城乳業、よつ葉乳業などの企業です。ですが、食品メーカーは狭き門とよく聞きますので食品メーカーだけに絞らず、菓子の専門商社、小売業を考えています。営業の知識や視野を増やすために食品の営業全般のインターンに参加しようと考え小売業、商社のインターンに参加しようと考えていました。
続きを読む基本的には変わらず食品メーカーを志望しています。ブルボン、井村屋、中村屋、赤城乳業、よつ葉乳業などの企業です。インターンシップに参加したことで主にBtoCの商材を扱う企業を受けようと考えていました。また小売業ではなくBtoB商材の食品メーカーを受けようと考えました。菓子の専門商社はメーカーとの違いを知るためにも受けようと考えていました。
続きを読むケンコーマヨネーズの インターン当日の感想
参加して学んだこと
参加して大変だったこと
印象的なフィードバック
ケンコーマヨネーズの インターンの選考対策
直近のインターン選考フロー
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
様々な学歴の人が参加していた。食品関係を扱う学部に所属している学生が何人かいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
東京農業大学の方や栄養系の方が多かったです。また院生の方も多く二割は院生でした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
オンラインのため参加学生の大学や学歴についてはわかりませんでした。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- 応募
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
特に大学名についての話はしませんでした。学部生も院生もいました。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
- エントリーシート
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
不明。学部性も大学院生もいたと思う。詳しい大学名は特に話さなかった。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
インターンES
25卒 インターンES
- Q. 好きな「食べ物」とその理由を具体例を交えてプレゼンしてください。(全角400文字以内)
- A.
25卒 インターンES
- Q. 好きな「食べ物」とその理由を具体例を交えてプレゼンしてください。400字以内
- A.
25卒 インターンES
- Q. ◆好きな「食べ物」とその理由を具体例を交えてプレゼンしてください。 【例:卵、パン、パスタ、焼肉、ラーメン、パッタイetc】 (全角400文字以内)
- A.
21卒 インターンES
- Q. ◆これまでの経験で最も高い壁は何ですか。 また、その壁をどのように乗り越えたか感情も交えて教えてください。(300字以内)
-
A.
大学の卒業研究で、1年間かけて出した結果が水の泡になってしまった時です。私のテーマは先輩からの引継ぎで、あと少しで目的を達成することができる段階まで来ていました。しかし、なかなか思うような結果が出なかったため、今までのデータに誤りがないか再度見直したところ、研究の第1段階に誤りがあることがわかり、ふりだしに戻ってしまいました。今まで取り組んだ成果が報われなかった落胆と論文提出に対する焦りが生じましたが、同時に誤りに気付かなかったことに対する悔しさも湧いてきました。絶対に結果を出して論文にすると決意し、過去のデータを参考にしながら実験量を増やすことで今後に繋がる結果を出すことが出来ました。 続きを読む
21卒 インターンES
- Q. 志望動機
-
A.
顧客のニーズや課題に対し、メニュー提案を通して解決する営業に惹かれたためです。私は食料雑貨店で働いており、商品やギフトの提案をすることがあります。ただ「おすすめです」と言うではなく、「こういうメニューがあります、こんなアレンジもできます」と、実際に使ってる姿を想像できるように、具体的なメニューも提案しています。またお客様の抽象的なニーズに対しても、好みやライフスタイルを伺って商品を選びます。このような提案スタイルはお客様に喜んでいただけ、やりがいを強く感じます。メニュー提案型営業を行う貴社では、強みでもある開発力から生み出されたメニューを用いてお客様に寄り添った営業ができると考えています。 続きを読む
ケンコーマヨネーズの 会社情報
会社名 | ケンコーマヨネーズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | ケンコーマヨネーズ |
設立日 | 1958年3月 |
資本金 | 54億2400万円 |
従業員数 | 1,031人 |
売上高 | 887億2400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 島本国一 |
本社所在地 | 〒657-0844 兵庫県神戸市灘区都通3丁目3番16号 |
平均年齢 | 39.3歳 |
平均給与 | 622万円 |
電話番号 | 03-5962-7777 |
URL | https://www.kenkomayo.co.jp/ |
ケンコーマヨネーズの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
- インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価