- Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
- A.
2022卒の杉野服飾大学の先輩がパパス販売職の本選考で行った企業研究の詳細です。企業研究で行ったこと、特に調べておいて役に立ったことやもっと調べておけば良かったこと、有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
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2022卒株式会社パパスのレポート
公開日:2021年8月18日
選考概要
- 年度
-
- 2022年度
- 結果
-
- 最終面接
- 職種
-
- 販売職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
最初から最後までオンラインでした。
企業研究
パパスと聞くと、私たちは薬局をイメージするかもしれませんが私たちの親世代は馴染み深いと思われます。なので、その頃の流行と合わせてこのブランドについて知るべきかと思います。コンセプトは自然で、デザイナーの荒牧太郎氏がアパレルのみならず、生活雑貨からカフェ、パンやピザまでをトータルにプロデュースしているため、荒牧氏の世界観が各ブランドのアイデンティティとなっています。すなわちカフェについても知っておく必要があると考えておいてください。パパスは、荒牧氏とヘミングウェイの生き方が重なり合い表現されたブランドとされている点やこれらのアパレルだけでは無いという広い情報をうまく使いこなしてください。マドモアゼルノンノに関しても同じです。
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パパスの 会社情報
会社名 | 株式会社パパス |
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フリガナ | パパス |
設立日 | 1978年3月 |
資本金 | 3600万円 |
従業員数 | 422人 |
決算月 | 2月 |
代表者 | 安田直樹 |
本社所在地 | 〒150-0012 東京都渋谷区広尾2丁目1番14号 |
電話番号 | 03-5469-7888 |
URL | https://papas.jpn.com/ja/ |