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パパスの本選考面接(一次面接から最終面接)の質問と回答一覧(全2件)

株式会社パパスの本選考で行われた面接の体験談です。選考を通過した先輩の、各面接での質問と回答を公開しています。ぜひ、一次面接や最終面接など面接の段階ごとに質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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面接情報をAIが要約

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要約を生成すると、次のようなポイントの面接対策情報を読むことができます。

  • 面接の雰囲気
  • 面接官の肩書き
  • 面接でよく聞かれる質問
  • 評価されたと感じたポイントや、注意したこと

※必ずしも期待通りの結果をお約束するものではございません。

※生成は1人につき1日5回までの制限があります。また、全体の上限回数に達した場合、生成ができなくなる場合があります。

※本コンテンツは、選考体験記で投稿された「面接」の内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。

パパスの 本選考体験記一覧

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2件中2件表示 (全1体験記)

1次面接

販売職
22卒 | 杉野服飾大学 | 女性   最終面接

【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】検温消毒し、エントリーシートを提出。そして会議室へ【学生の人数】3人【面接官の人数】3人【面接官の肩書】人事/営業/不明【面接の雰囲気】面接官3人とも、キャラクターが全然違い、圧迫のような時間もあれば雑談に近い時間もあり、とても掴むのに時間がかかりました。【学生時代頑張ってきたこと】私は学生時代、自分で言うのも烏滸がましいのですが、様々なことを頑張ってきました。頑張ってきたことがありすぎるのでインターンシップに絞ってお話しさせていただきます。まずは楽天が主催するRakuten Fashion Week TOKYOのオフィシャルフォトグラファーとして、会期中のインスタレーションやファッションショーを2年間最前線で撮影させていただいておりました。そして、繊研新聞元パリ支局長の久保雅弘氏の下で、ソレイユ・トーキョーというインポートブランドとセレクトショップ・百貨店のバイヤーを繋ぐ展示会の情報処理や受付も2年間やらせていただいております。そして、芸能界のスタイリストインターンシップでは森七菜さんやハロー!プロジェクトの衣装に携わりました。【自分自身のアルバイトで何か成し遂げたこと・アルバイトについて】私は現在、株式会社AMBIDEXの人気ブランドbulle de savonの新宿ミロード店にて勤務をさせていただいております。1月からの勤務でして、それまで自由が丘メルサ FLATという同じ会社のセレクトショップにいました。そこの店舗がクローズとなってしまい、新宿に異動となったのですが、そこからヘルプでも他店舗に行くことが最近よくあります。108神楽坂店や、大宮ルミネ、そしてyuni like flower to meニュウマン横浜での経験を積みました。私はSNSについて過去に勉強していた過去があり、その知識を活用して現在ブランドのInstagramを運用しています。フォロワーは3万人程度で、最初リール動画が伸びないとの相談を受けたところから始まりました。そこから自分がチームに加わってからは、再生数・いいね数を100倍増やしました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】短い時間の中で、3:3での面接はかなり話すことが限られていたのでとにかく濃く短く話すことをかなり意識したと思います。あと、その日に提出したESについて根掘り葉掘り聞かれるので、自分で書いたことは覚えておくように。

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公開日:2021年8月18日

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最終面接

販売職
22卒 | 杉野服飾大学 | 女性   最終面接

【面接タイプ】対面面接【実施場所】東京本社【会場到着から選考終了までの流れ】検温・消毒し、会議室へ【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事部長【面接の雰囲気】前回の面接の中で、一番冷酷で怖い人だったので結構詰められるような質問がありました。深掘りが多かった印象です。【店舗見学へ行った際の感想をお願いします。】私はMADEMOISELLE NONNONの店舗に行かせていただきました。御社は流行を追わず “変わらない良さ” を提供し続けるメイドインニッポンブランドとして名高いですが、手に取るアイテムやVMDは80年台のアメカジのようなものが沢山ありました。コンセプトは「キュートでかわいいマドモアゼル」ということもあり、アメカジの中にもレトロなキュートさがあって、いい意味で色褪せないレッドのアイテムやボーダーのカットソーが自分の目には映りました。プチプラや大量生産のショップは、あくまで私の偏見ですがどの店舗行ってもVMDが同じだなあという印象を受けるのですが、御社のような1着1着やVMDに力を入れてらっしゃるブランドはやはり店舗ごとに顔が違うんだなあと思いました。とても面白く、興味深かったです。【なぜ作る学科だったのに、販売職を志望するのですか?】確かにおっしゃる通り、私はプロダクツとも取れる学科です。服飾学部服飾学科です。しかし、専攻科目はテキスタイルデザインです。テキスタイルデザインコースでは、服をほとんど作らず素材の基本知識やテキスタイルの制作がメインとなっています。同級生は、工場やテキスタイルデザインに関する会社に就職します。私は最終的な将来の夢があって、それは学生時代切磋琢磨した同級生たちとブランドを立ち上げることです。その仲間は、パタンナーと縫製士になります。私はファッションビジネスを担当する予定です。私はこの4年間の学校生活で素材知識は蓄えましたが、ファッションビジネスに関してはまだまだ未熟です。そこで、伝統ある御社で働いてみて、実際の現場の流通やファッションを身体で学ぼうと思いました。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】とにかく会社へのアピールとして、事前に調べたブランドの情報を喋りました。あまり同年代が知っているブランドではないので、苦労しました。

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公開日:2021年8月18日

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基本データ
会社名 株式会社パパス
フリガナ パパス
設立日 1978年3月
資本金 3600万円
従業員数 422人
決算月 2月
代表者 安田直樹
本社所在地 〒150-0012 東京都渋谷区広尾2丁目1番14号
電話番号 03-5469-7888
URL https://papas.jpn.com/ja/
NOKIZAL ID: 1384765

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