2020卒の中村学園大学の先輩がフォーシーズ総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2020卒フォーシーズ株式会社のレポート
公開日:2019年4月12日
選考概要
- 年度
-
- 2020年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
2次面接 通過
- 実施時期
- 2019年02月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 40分
- 面接官の肩書
- 10年目ぐらいのカスタマーサポートセンターの方
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 1週間以上
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
前回と同じ質問もされたので、あまり自分を飾らず、面接ができたことがよかったと思います。
また、今回はカスタマーサポートセンターにも興味がある意思を出したことも評価されたと思います。
面接の雰囲気
私が緊張していたのでまずは雑談などをしてくれてすごく和やかでした。私のペースに合わせてくれたので話しやすかったです。
2次面接で聞かれた質問と回答
趣味について聞かれました。
私の趣味は、旅行です。日常では体験できないことを経験ができるのですごく好きです。なので、年に何度か旅行に行っています。私は旅行に行く際にしっかりと旅行の計画をするのではなく、行きたいところややりたいこと、食べたいものなどをざっくり決めることでガイドブックには載っていない新しい発見が出来ることも旅行の醍醐味だと思い楽しんでいます。どこに行ったかき立てたので、特に韓国が好きで何度か言っていることも話しました。韓国のチマチョゴリを着たり韓国の昔ながらの家にも行き韓国の文化に触れ、韓国ならではのご飯も食べ韓国をより一層知ることができすごく楽しかったです。日本とは違う文化に触れることができよかったです。と話しました。
逆質問をしました。カスタマーサポートセンターの具体的なお仕事について
フォーシーズのカスタマーサポートセンターでは主に依頼主のお客様からのお電話対応をしています。様々なお電話をすべて受けているそうです。また、電話を受けるだけではなく、お客様の保証審査なども行っているそうです。営業部がお客様を取ってきた後の仕事はすべてカスタマーサポートセンターが行っているといっていました。この部署は東京と福岡にしかないのでどちらかで就職したい場合はこの部署を希望することでいれることができる可能性が高まるそうです。また、この部署はシフトの部署であるので、完全週休二日を美貌している場合はあまり向いていないといっていました。カスタマーサポートセンターの中にまた三つぐらいの課に分かれていますが、電話はどの課も受けるそうですが、日によって主に電話を受けるかもあるそうです。
フォーシーズ株式会社の他の2次面接詳細を見る
金融 (その他金融)の他の2次面接詳細を見る
フォーシーズの 会社情報
会社名 | フォーシーズ株式会社 |
---|---|
フリガナ | フォーシーズ |
設立日 | 1999年3月 |
資本金 | 3億3200万円 |
従業員数 | 150人 |
決算月 | 7月 |
代表者 | 丸山輝 |
本社所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋5丁目13番7号 |
電話番号 | 03-3434-3725 |
URL | https://www.4cs.co.jp/ |
フォーシーズの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価