
1次面接

【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン(東京・大阪で対面も選べる)【会場到着から選考終了までの流れ】zoom入室→面接→終了【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】和やかな雰囲気。ほぼ雑談のような感じだった。...
- この投稿でわかること
-
- 面接で聞かれた質問
- 質問に対する回答
- 評価されたと感じたポイント
株式会社LIXIL Advanced Showroom
LIXIL Advanced Showroomの
面接情報をAIが要約
※本コンテンツは、選考体験記で投稿された「面接」の内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン(東京・大阪で対面も選べる)【会場到着から選考終了までの流れ】zoom入室→面接→終了【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】和やかな雰囲気。ほぼ雑談のような感じだった。...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】オンライン(対面会場として、東京と大阪を選ぶこともできたが、交通費は出ない)【会場到着から選考終了までの流れ】zoom入室→面接開始→退室を促され退室【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】採用部長【...
【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】WEB面接【会場到着から選考終了までの流れ】時間になったら入室【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】人事【面接の雰囲気】和やかな雰囲気でしたが、少しざっくりした質問や、考えを問われる質問が多くずっと集中する必要があった。【5年、10年、20年後のキャリアプラン】・5年後は、潜在的なニーズを理解し、期待以上の提案ができる人材になりたい応えられる人になりたいです。その為に、お客様とのコミュニケーションを意識し、人間性の面でも仕事の面でも信頼される人になりたいと考えています。10年後は、チームリーダーとしてコーディネーターでの経験を活かし課題点や人材育成に取り組みたいです。ここで、1人1人を知ってそれぞれの強みを生かすリーダーになりたいです。20年後エリアリーダーとして、いくつになっても変化に対応し、挑戦し続ける輝くおばさんになりたいです。ここで、より良い環境づくりのために、新しい取り組みを取り入れることや、コーディネーターの意見をしっかり取り入れられる人になりたいと考えています。【お客様の笑顔のためにできることとはなんですか。】お客様の笑顔のためにできることは、お客様のまだ気づいていない潜在的なニーズまで理解し、期待以上の商品の提案や、サービスの提案を行うことだと考えています。そのためには、お客様とのコミュニケーションを通じて、お客様のニーズを知ることが必要だと考えています。ただ商品を進めるのではなく、お客様との何気に会話や趣味のお話などを通じて、お客様に、人間性の面でも、仕事の面でも信頼していただける人になりたいです。深堀の質問マクドナルドで実際に潜在的なニーズを理解しようと、取り組まれていることはありますか。はい。お客様のクレーム対応の時に根本のお怒りの理由を知るように努力しています。お客様が何に怒っていらっしゃるのかを、まず聞いて、理由を特定後に、それに合わせ謝罪と対応を行っています。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】想いだけではなく、実際にその考えから生まれた行動をエピソードとしてしっかり話すことが、評価されたと思います。
続きを読む【面接タイプ】オンライン面接【実施場所】WEB面接【会場到着から選考終了までの流れ】時間まで待機しその後入室【学生の人数】1人【面接官の人数】1人【面接官の肩書】不明【面接の雰囲気】厳しい雰囲気はなく、和やかでした。1次面接は、1時間以上ずっと質問され続け答えるのに必死でしたが、最終面接は、面接官が気になることを雑談のような感じで話すだけでした。【アルバイトで時間帯で時間帯責任者をする上で大変なことは何ですか。】大きく分けて2つあります。1つ目は、臨機応変に対応することです。マクドナルドは常に、お客様が急に増えたり、急にドライブスルーだけ行列になったりと、状況が変化し続けます。その時に、誰をどこに配置しこの状況でお店を回すことができるかを考え、判断し、すぐに指示を出さなければなりません。それが、大変なことの1つ目です。2つ目は、従業員のモチベーション管理です。マクドナルドは、チームワークが必要であり、一人でも、協調する思いがなければ、全体がすぐに乱れて、お客様に素早く商品を届けることができません。そこで、高校生や、大学生には、一人一人に合った、目標を伝えることを意識しています。そうすると、それぞれが今日の目標を明確に持てるので、意欲的に取り組むことができます。【地元のアピールをしてください】大きく2つのアピールポイントがあります。1つ目は、交通の便の良さです。福岡の中心部である博多駅にはバスがすごい本数出ているだけではなく、地下鉄や新幹線で待ち時間もほとんどなくどこにでも移動ができます。また、空港が近いところも魅力の一つです。福岡に20年間住んでいる私は、それが当たり前だと思っていましたが、博多駅から15分ほどで空港の中の駅につきます。これだけ近いので福岡市の住宅街ぎりぎりを飛行機が通ります。2つ目は、食がおいしいところです。新鮮な魚や夜の屋台は本当におすすめです。女性でも入りやすい屋台もたくさんありますし、イタリアンの屋台などもあります。ぜひ福岡に観光やお仕事で訪れる際は、屋台に行ってみてください。【評価されたと感じたポイントや注意したこと】笑顔はもちろん、どのように考えて行動していたのか、なぜこの企業を選んだのかという熱意が見られていると感じました。
続きを読む会社名 | 株式会社LIXIL Advanced Showroom |
---|---|
フリガナ | リクシルアドバンストショールーム |
設立日 | 2013年9月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,589人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 鈴木浩之 |
本社所在地 | 〒100-0013 東京都千代田区霞が関3丁目7番1号 |
URL | http://www.lixil-as.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。