Img company noimage

ANAテレマート株式会社

  • 2.3
  • 口コミ投稿数(233件)
  • ES・体験記(6件)

ANAテレマート株式会社

社員・元社員による会社の評価

もっと見る
総合評価
2.3
成長性、将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
給与水準
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.8
安定性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
仕事のやりがい
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
福利厚生
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4
教育制度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
企業の理念と浸透性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2

社員の口コミ・評判

ANAテレマート株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

投稿日:2018年5月9日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 2年前
  • テレマーケティング

【良い点】航空業界の知識は、空港係員よりも、より深い知識を得ることが出来る。それだけ、教育も自分のレベルごとに教育カリキュラムが組まれており、レベルが上が...

ANAテレマート株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

投稿日:2018年5月9日
回答者:
  • 年収??万円
  • 20代前半
  • 女性
  • 2年前
  • テレマーケティング
  • 社員クラス

【良い点】年収は280万くらい。ただ年間の会社売上にもよるため、確実なことはその年にならないと不明。【気になること・改善したほうがいい点】もう少し基本給を...

ANAテレマート株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

投稿日:2018年5月9日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 2年前
  • テレマーケティング

【良い点】社員については20代から60代まで幅広い年齢層の方がいるが、世間でいうお局のような人はいない。たまに、自分はなんでも知っているからと何でも聞いて...

ANAテレマート株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

投稿日:2018年5月6日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • 一般事務

【良い点】飛行機を利用してくださるお客様と一番最初のコンタクトとしてさまざまなお客様とお話することができます。ひとりひとりご相談が異なるのでたくさんの知識...

ANAテレマート株式会社の口コミ・評判

退職理由

投稿日:2018年5月6日
回答者:
  • 20代前半
  • 女性
  • 3年前
  • 一般事務

【良い点】エアライン業界の花形を志望して落ちた人が多かったのですが別の形で業界に関わることができ必要な知識を学び生かすことができます。【気になること・改善...

みんなの就活速報

NEW 会員番号:478048さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月20日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

コミュニケーターではなく、なぜ総合職なのかを自分でもはっきりさせておく必要があると思う。

NEW 会員番号:461731さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月20日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

志望理由などより考え方などを見られているようでした。

NEW 会員番号:447686さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?

終始和やかな雰囲気だった。エントリーシートに沿っての質問が多かった。

会員番号:449856さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
その他学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

非常に和やかで、学生の話を真剣に聞いてくださった。

会員番号:325438さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月19日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと

しっかり企業研究しておけば大丈夫だと思います。

会員番号:429104さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月18日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
その他自己紹介(自己PR)

話しやすい環境でした。 自己PR、理不尽な出来事、尊敬する人、英語の経験、社会人と学生の違いなどを聞かれました。 男女1名ずつの面接官で、御二方ともとても優しく、終始和やかな雰囲気で終わりました。

会員番号:329383さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月13日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
厳し目
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

面接官によって厳しさに差がある

会員番号:429104さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?自己紹介(自己PR)

すごく和やかな雰囲気でした。コールセンターなので、クレームが入った時などのストレス解消について聞かれました。あと、今の楽しみはなんですか?といったことも聞かれました。雑談のように気軽に話す環境であったので緊張も解けてしっかり答えられました。笑声を大切にされている企業であるからこそ、笑顔は大事だと思います!

会員番号:325438さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

自分が将来どう活躍したいかなど、かなり具体的に聞かれました。

会員番号:380642さん / 文系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2018年6月10日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

なぜここの会社なのかを、何度も聞かれました。

本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記
Img square es

ANAテレマート株式会社

総合職
内定
Q. 志望理由
A.  お客様とANAの第一の接点として、お客様に寄り添った適確かつ温かな対応を磨き上げることで、空港に着いた時には不安ひとつないという素敵な旅のスタートを演出したいと考え、志望しました。私は、幼い頃に両祖父母を亡くした経験、そして母がガンを患い2年間入院していた経験から、人一倍「人の幸せの為に尽くしたい」という強い想いを持っています。その為に私は常に「目の前の人」から幸せを創ります。アルバイトの中で、足の不自由な人を見かけたことからサービス介助士を取得した経験もあります。不安を抱えている友達の相談にはとことん親身になって応えます。そうした私の持つ想い。それが貴社であればより多くの人の「ANAの翼で旅する」幸せに繋がるのではないかと考えました。抜群のチームワークとホスピタリティで業界をリードする貴社の一員として、誰よりも真摯に学び、お客様に向き合うことで絶対に「世界一のコンタクトセンター」に導きます。
Img square es

ANAテレマート株式会社

エリア正社員長崎
内定
Q. 自己PR・セールスポイント(200文字以上400文字以下)
A. 「真面目に向き合い努力する」点が私のセールスポイントです。この能力は特に、アルバイトにおいて発揮されていると思います。現在に至るまで約1年間、免税店のドラッグストアでアルバイトをしています。最初は、商品知識の無さや接客に対する不安から、お客様にきちんと対応することができませんでした。そこで自分がお客様の立場にたって考えた時、自分一人の対応が店舗全体のイメージに関わることを実感しました。どんなに忙しくても笑顔でお客様の目を見て対応することを心掛けました。商品知識を深めるために、薬剤師や美容部員に医薬品や化粧品のことを尋ね学んでいます。お客様とまっすぐに向き合い、地道な努力をしてきた結果、現在では接客も自信を持ってできるようになりました。お客様に「ありがとう」と言われた時は大変嬉しく思います。今後もこの強みは忘れないよう物事に取り組みます。
Img square es

ANAテレマート株式会社

エリア正社員
通過
Q. 志望理由
A. 私は、日本人のお客様だけでなく、世界中のお客様の旅の始まりから終わりまでをサポートし、安心を与えていきたいと考えています。また、旅の始まりを支えるのは、予約業務そして電話でのお問い合わせにしっかりと対応することで安心を与えることだと思い、その仕事をすることができる貴社を志望しています。社員やスタッフの達成感を尊重し、共に成長します、という経営理念に共感しており、自分が成長した分だけしっかりとお客様の安心を与えることができ、自分の成長が直接お客様の満足度や安心感につながると思います。自分が対応でANAの利用者数を伸ばしていき、世界のリーディングエアラインにグループにしていきたいと考えています。貴社に入社いたしましてもしっかりとした笑声と対応で貴社だけでなく、ANAの「安心」と「信頼」に貢献していきます。

会社情報

基本データ
会社名 ANAテレマート株式会社
フリガナ エ-エヌエ-テレマ-ト
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目11-1 ゲートシティ大崎ウエストタワー 17F
電話番号 03-5435-0300
FAX 03-5435-0901