就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
ANAテレマート株式会社のロゴ写真

ANAテレマート株式会社 報酬UP

【18卒】 ANAテレマート エリア正社員長崎の内定ES(エントリーシート) No.15461(同志社大学/女性)(2017/9/13公開)

ANAテレマート株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月13日

18卒 本選考ES

エリア正社員長崎
18卒 | 同志社大学 | 女性
Q. 自己PR・セールスポイント(200文字以上400文字以下)
A.
「真面目に向き合い努力する」点が私のセールスポイントです。この能力は特に、アルバイトにおいて発揮されていると思います。現在に至るまで約1年間、免税店のドラッグストアでアルバイトをしています。最初は、商品知識の無さや接客に対する不安から、お客様にきちんと対応することができませんでした。そこで自分がお客様の立場にたって考えた時、自分一人の対応が店舗全体のイメージに関わることを実感しました。どんなに忙しくても笑顔でお客様の目を見て対応することを心掛けました。商品知識を深めるために、薬剤師や美容部員に医薬品や化粧品のことを尋ね学んでいます。お客様とまっすぐに向き合い、地道な努力をしてきた結果、現在では接客も自信を持ってできるようになりました。お客様に「ありがとう」と言われた時は大変嬉しく思います。今後もこの強みは忘れないよう物事に取り組みます。 続きを読む
Q. ANAテレマートを志望する理由を教えてください。(200文字以上400文字以下)
A.
自分の笑声と対応でお客様を笑顔にしたいと感じたからです。私は免税店の薬局でのアルバイト経験から、「たくさんの人々と接する」「語学を活かすことができる」「お客様からのありがとうの言葉」の3点に幸せを感じることを実感しました。旅の始まりから終わりまでのあらゆるシーンでお客様と関わりを持つことができ、より多くのお客様と触れ合う機会があるのは貴社だと感じております。また貴社は、お客様とのファーストコンタクトの場、ANAの顏であり、自分の対応でANAの印象が決まると思います。その責任感の中で、自分の対応次第で笑顔になっていただくことができる点に大変魅力を感じております。学生時代、多くの人と接する中で培ったコミュニケーション能力、アルバイトで培ったお客様の立場に立って最善策を考える姿勢を活かし、コミュニケーターのスペシャリストとなり、より多くのANAファンの創出に貢献したいと思っております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

ANAテレマート株式会社のES

サービス (生活関連)の他のESを見る

ANAテレマートの 会社情報

基本データ
会社名 ANAテレマート株式会社
フリガナ エーエヌエーテレマート
設立日 1987年4月
資本金 5000万円
従業員数 1,102人
決算月 3月
代表者 原尚子
本社所在地 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目11番1号
電話番号 03-5435-0300
URL http://www.ana-telemart.co.jp/
NOKIZAL ID: 1576482

ANAテレマートの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。