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【22卒】 PwC Japan有限責任監査法人 ビジネスリスクコンサルタントの通過ES(エントリーシート) No.39243(上智大学/女性)(2021/1/19公開)

PwC Japan有限責任監査法人のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年やコースによる設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年1月19日

22卒 インターンES

ビジネスリスクコンサルタント
22卒 | 上智大学 | 女性
Q. PwCあらたの「ビジネスリスクコンサルタント職」のインターンシップを志望する理由をご記入ください。 300文字以下
A.
「IT」と「会計」という、私の希望する2つの分野に強い職である為志望する。 私は変化が激しく、学ぶ事が多い環境が適している為、IT業界に大変興味がある。一方で、大学では経営ゼミに所属している為、この学びを活かし、さらに学び続けられる職に就きたいと考えていた。貴社のビジネスリスクコンサルタント職はこの両方を兼ねており、私にとって理想的な職である。しかし具体的な業務のイメージが難しい為、インターンシップに参加を希望する。また、インターンシップでは現役のコンサルタントの方からフィードバックやアドバイスが頂ける為、今後のキャリア形成に活かせる経験ができると考える。 続きを読む
Q. 以下の解決策を検討してください。 「通勤・通学電車の混雑率70%以下にする方法とその根拠を示してください」
A.
まず前提だがこの度は東京都心部の出勤ラッシュ時を想定した。 結論を述べると、テレワーク環境整備を推進する事で電車の混雑率70%以下が可能だ。 国勢調査のデータを見ると、都心部では通勤・通学者の40%以上が鉄道利用者だ。そして国土交通省公式ホームページより、コロナウイルスの影響でテレワーク推進の結果、駅利用者は5月初旬に30%まで減少した。この状態を維持すれば混雑率70%以下が達成可能になる。東京小会議所の調べでテレワーク実施検討中の企業は20%なのだが、実施、あるいは短期間しか実施できない理由は、37.7%がテレワーク環境が整っていない為と回答している。つまり、テレワーク環境が整備されれば5月初旬の30%を維持できる。 続きを読む
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20卒 | 上智大学 | 女性
内定
Q. 志望動機
A.
御社のCBS職のなかでも人事育成部で所内の人々のサポートをしたいと考え志望しました。私はこれまでの人生で身近な人の役に立つことに最もやりがいを感じてきました。そして大学では歴史学と並行して教育学や教育方法についても学びました。また、部活動の後輩指導の経験や渉外の経験からサポート業務に適性があると考えています。指導する立場になるのではなく、御社の人事育成部で研修制度の構築・運営を行うことで学んだ知識も活かすことが出来て、御社に貢献できる。考えました。また、御社は所内の人に対する教育に力を入れておられます。それ故、社会人になってからも学び続けたいという向上心のある私にマッチする職場だと考えています。御社で働き、新たな知識やノウハウを身につけ研修・教育という観点から御社をサポートするプロフェッショナルの職員になりたいです。 続きを読む
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公開日:2019年7月23日

PwC Japan有限責任監査法人の 会社情報

基本データ
会社名 PwC Japan有限責任監査法人
フリガナ ピーダブリューシージャパン
従業員数 2,763人
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目1番1号大手町パークビルディング
URL https://www.pwc.com/jp/ja/services/assurance.html
NOKIZAL ID: 1130351

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