就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三菱倉庫株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三菱倉庫株式会社 報酬UP

【19卒】 三菱倉庫 総合職の通過ES(エントリーシート) No.23235 (2018/10/17公開)

三菱倉庫株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年10月17日

19卒 本選考ES

総合職
19卒 | 慶應義塾大学 | 男性
Q. あなたが学生時代に力を入れて取り組み、成果を得たと思うことについて3つ教えてください。100文字以下
A.
① 塾の生徒数を増やしたことです。会議を開いて原因を探り、解決に向け行動しました。強みを押し出す資料を作成し、最適な受講講座を面談時に提案し、生徒さんからの信頼を築きました。結果、入会率が倍増しました。 ② 全国の秘境散歩とその情報発信です。実際に足を運んで得たマイナーな良い所の魅力の発信をしています。ツイッターとHPでの紹介に加え、紀行文を販売しました。結果、多くの方に秘境の情報を提供できております。 ③ 水俣市の地域振興に向けた取組です。私は水俣市に対しての負のイメージを、正に変えるために地域の高校生とアート作品を市内に設置したり、様々な産業に携わる方とお話をし、感じた事の情報発信をしたりしています。 続きを読む
Q. 当社を志望される理由を教えてください。300文字以下
A.
 世界中をフィールドに様々な産業を支えられることに惹かれたためです。貴社は物の保管だけでなく、輸送の手段・経路の決定まで一貫して行い、「物」に関わる経済の大動脈を支えておられます。貴社は3次元的に倉庫内の温度を管理するなど、デリケートな荷物の保管も可能で、経済の大動脈を支える体制が整っております。高い保管能力だけでなく、 ・倉庫事業に加え、湾岸エリアに多くある不動産を生かした収入による安定した財務体質であること ・座談会等を通じて貴社で働かれている方々に魅力を感じたこと 以上2点の環境が揃う貴社で、様々な荷物を世界のあらゆる場所でも届けることで、世界の人の生活を支えていきたいと考えております。 続きを読む
Q. ・あなたはクラブやサークル等の人の集団に入った場合、どのように行動するタイプですか?300文字以下
A.
タイプですか?300文字以下 集団全体が物事を円滑に進められるように計画をするタイプです。学園祭にサークルで油そば屋を出店する際、いかに多くの油そばを売るか、各メンバーや実行委員会の意見を聞いて販売計画を練りました。出店する際は準備段階、本番で多くの仕事があるため、全員が浅く広く物事を一緒に進めていては効率性に欠けます。また、調理時も交代制だと慣れた頃に交代になるため、短気決戦の学園祭には不向きだと感じました。そこで各メンバーの得意分野を聞き、希望の仕事に専念してもらい、レベルの高い油そばを提供出来る仕組にしました。これ以外にも、旅程を組むことに離れていたため、メンバーでドライブに行く際の旅程決めをよくしております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三菱倉庫株式会社のES

商社・卸 (倉庫)の他のESを見る

22卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたがこれまでの人生でもっとも嬉しかったことは何ですか。
A.
私がこれまでの人生でもっとも嬉しかったことは、中学3年生の最後の合唱コンクールで優勝したことです。私のクラスは、コンクール1カ月前に海外から1人転校生来ました。彼女は日本語が全く話せない中で、私たちは歌詞の意味を教えつつ、音楽のリズムを教えました。私も彼女もソプラノだったので放課後や休憩時間に一緒に歌い、頭で覚えるのではなく体で覚えるように何度も練習しました。私たちの学年には毎年優勝しているクラスがあり、そのクラスが今年も優勝してしまうのではないかと不安でしたが、クラス一丸となって不安を取り除く勢いで練習を続けました。私は、優勝できた理由は転校生にあると考えています。彼女に日本の歌を覚えてほしい気持ちと一緒に1位になりたい気持ちがクラスを優勝に導いた理由だと感じています。今でも、彼女と連絡するときに合唱コンクールの話をして、最高の思い出だったねとお互い伝え合っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月14日

三菱倉庫の 会社情報

基本データ
会社名 三菱倉庫株式会社
フリガナ ミツビシソウコ
設立日 1887年4月
資本金 223億9300万円
従業員数 4,708人
売上高 3005億9400万円
決算月 3月
代表者 斉藤秀親
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目19番1号
平均年齢 40.4歳
平均給与 876万円
電話番号 03-3278-6611
URL https://www.mitsubishi-logistics.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132069

三菱倉庫の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。